NEW POST

期間限定のオリーブオイル@トレジョ

最近、オリーブオイル摂取の生活をしておりまして、
なかなか気に入っております。
主理由は、↓ (^◇^;)

これが今年5月のお話でした。
それ以来、付かず離れず、程よい摂取量をキープし、
オリーブオイルには ちょっとこだわるようになりました。


前置きが長くなりました。m(_ _)m

今、トレジョから
イタリア産のEVOO(エクストラバージンオリーブオイル)が出ていると聞き、
買いに行って来ました。
ホリデー・シーズン限定のようですよ。



🚙


コレです。赤丸で囲んだEVOO しかもオーガニック💓
500ml入りが $7.99


b0365715_23590814.png

オリーブは 10月、11月に収穫され、この時期に出回るものはフレッシュだそうで
トレジョでも、コレはこの時期のみの販売。
産出国がミックスされず、単一のイタリア産。
ちゃんと遮光瓶なのもグッドです。
限定という文字に弱いワタクシは 味も知らないのに、思わず二本買いました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)



瓶のコルクを抜きますと、
あっと驚く この仕様。
ポアラー(注ぎ口)が付いています。
⬇︎
b0365715_23475479.jpg

o(^-^)o
期待を軽く越えてくれました。
ちょっと嬉しいような、いや、品質重視だけで良かったような、、、
複雑な思いがよぎります。

で、お味の方は、

b0365715_23554832.png
(この画像はwebより拝借)

色は期待を裏切り、黄色めです。(緑めが好きです。)
サッパリした喉越し、この秋物だけに香り良く、
後にくるピリ辛味もフレッシュな証し?に感じました。
美味しいEVOOの部類だと思います。
(๑・̑◡・̑๑)



☕️

帰りにいつものスタバ。
エスプレッソ ドピオです。クレマが素晴らしい。

b0365715_03505610.jpg

その場で 少しお湯をさして貰いましたら、
「熱いので、ダブルカップをどうぞ」と、バリスタのオファー。
こんなチョットした心遣いが嬉しいですね。
o(^-^)o



《くらし部門に応募します》
第二回プラチナブロガーコンテスト








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-12-31 11:37
日本でもオリーブオイルは注目されています。テーブル用に小さな小瓶もスーパーで見かけるようになりました。我が家も近頃はオリーブオイルオンリーになってきました。↑注ぎ口がついているのは良いですね。価格もそちらでは程々なのでしょうか。
オリーブオイルは国産も含めてピンキリなので迷ってしまいます。もちろんEVOOを使っています。
因みに今、小豆島の今季初搾りオリーブオイルにひかれています。
https://www.inoueseikoen.co.jp/

今年も色々と楽しい情報をありがとうございました。おっちょこちょいで早とちりの私に沢山のコメントを下さったこと感謝申し上げます。来年もよろしくお願いいたします。
来る年がご家族の皆さんにとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

Commented by Lynn6 at 2017-12-31 13:21
> kyonchan54さん、こんにちは。暮れのご多忙の中、来てくださって、ありがとうございます。いつもkyonchanさんの暖かいコメントや見識あるコメントにワクワクし、私の拙いブログ記事が何倍にも広がりを持てたような気がします。こちらこそ感謝しております。m(_ _)m

今、貼っていただいた小豆島のオリーブオイル見て来ました。コレは、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ 高級品ですね。すごいです。以前に空き瓶から判明したどこぞの王家御用達のオリーブオイルよりも高そうです。
トレジョの物は、メチャクチャ安価では無いものの、庶民に十分手の届く価格がウリで、毎日の生活にはあの位のをよく使っています。今年初しぼりであの価格ならお得ですよね。

こんな私ですが、来年も相手にしてやって下さいね。
来年がkyonchanさんご一家にとって良き年となりますように。m(_ _)m


Commented by アネモネ at 2017-12-31 13:57 x
ほどんどロム専ですが、今年一年楽しませていただきました。
沢山の工夫や発見が満載のLynnさんのブログに出会えたことに感謝しています。

オリーブオイル、我家でもなくてはならないものです。
もうサラダ油は買いません~
でもアップしてくれたのはコストコだけなんですね、手に入るの(日本ではってことで)
コストコ会員止めちゃったので手に入らない~(涙)
一般のスーパーでも手に入るといいのに。

お正月料理はどうされますか?
アメリカだけど黒豆は煮るのかな?
私はパン焼き器で作ったお餅で雑煮をするだけです~(#^.^#)

来年からもまたよろしくお願いいたします。
Commented by Lynn6 at 2017-12-31 14:36
> アネモネさん、アネモネさん、お久しぶりです。大変な中、コメント下さってありがとうございます。m(_ _)m 今日載せたオリーブオイルはトレジョブランドなので、コスコにもないかと。。。でも、kyonchanさんが教えて下さった小豆島の物のが ずーっと宜しいかと思いますよ。
でも、お高そうです。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
この一年、アネモネさんの優しさ暖かさ、どんな人でも包み込んで受け入れてしまう包容力は どんどん大きくなり、もう、もう、それはカミっていると感じています。その細いお身体のどこからあのパワーが湧いてくるのでしょうか。引きこもりの様な私からすると、貴女の行動力は真似ようもありません。日々を大切にされ、周りの人を想い、動物を愛し、楽しい事、美味しい事の大好きなアネモネさん、今年もお話ができて とても嬉しかったです。福ちゃんと一緒に エールを送ります。祈ってますからね。こちらから良い念を送りますからね。来年もまた どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-31 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn