NEW POST

北米サイズの妙/ガウチョのお直し

ニューオリンズでも大活躍だったガウチョパンツ。
昨年から 探しに探して(北米では見かけない)、なんとかデパート通販で買った物です。


これ、良いですね。
はき心地も良くて、活動的になれて、しかもジーンズよりちょい上的なbetween。

しかし、履いているうちに、
ちと ウエストが大きく ぶかつくので共ベルトで締めてましたけど
腰回りも大きいガウチョ
どうしても下がってくるので 嫌でした。

はい、
速攻でお直しです。

b0365715_04412994.jpg
この部分、両脇をほどきます。
b0365715_04414834.jpg
後身にはゴムが入っているのですが、縫い付けてあるので
それも解いて裁断。
b0365715_04411317.jpg
ひょ〜、出来上がり。 (๑´∀`๑)

実はこのガウチョ、すごく気に入ってもう一本買っちゃったんです。
もうひとサイズ下があれば良かったのですが、それもなく。。
サイズはXSです。( ̄^ ̄)ゞ
ええ、XSですよ、Sの下!(くどい)
うふふ、夢のようなサイズでしょう〜?
しかし、自慢できるのは机上のみ。。。
ウエスト以前にヒップが極貧、ぺったんこのワタクシ。😭

まあ、ブランドによって サイズは かなり異なりますが、
一般にデパート物は原型が大きいように思います。

それに加えて
大きなサイズなら 際限なくある気がする北米事情です。

私は けして小柄な方ではありませんよ。やや細身ではありますが、
日本ならLサイズです。
なのでこちらに来てお洋服のサイズがあるのは嬉しいのですが、、、

ご想像ください。

アメリカの女性は腰回りが立派です。
それはもう お胸同様、東洋人の比ではありません。
(そうじゃない人もいますけどね。)
細身に見える人でも、ヒップはかなり かな〜り有ります。
(ジュリア ロバーツを思ってね。カダーシアンでも良いけれど。)
必然的に デパートのbottom物はマッチしないモノ 多しです。

はい、
2本目も同様にお直ししました。
そちらは外出用でーす。

✌🏻


さあ、年末に向けて、家事を頑張らねば。



《くらし部門に応募します》
第二回プラチナブロガーコンテスト







[PR]
Commented by sawarabi-3782 at 2017-12-29 11:23
おはようございます。
お上手にお直しされますね~うらやましいです。
私の苦手分野(゚ε゚*)
北米事情・・・ジュリア ロバーツを想像して、うんうん納得。
普段着は冬はユニクロのヒートテックのワンピース的な
ズドンとしたものを着て。下はレギンスにスパッツ。
上下の組み合わせを考えずに楽で、一枚首を通すだけで着替え終了(笑)
お腹周りのしめつけがないので・・・危険なんですがね~
Commented by wwnicoww at 2017-12-29 11:25
あぁ、わかります、ボトムスのサイズ探しの難しさよ…(>_<) カジュアルウェアならなんとかなりますが、多少綺麗目だと全然ダメですよね〜。私はお直しできないので、買うのはほとんど諦めてます。。。
Commented by Lynn6 at 2017-12-29 12:28
> sawarabi-3782さん、おはようございます。
ありがとうございます。やっつけ仕事なんですけどね。(^^;;
自分たちが子供だった時は、“お尻の小さな女の子”がもてはやされていたように思うのですが、現代は違うんですね。美の基準は時代とともに変化する、、、私が基準になれるのは、いつ?
って来ないでしょう〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵) あはは。

Commented by Lynn6 at 2017-12-29 12:33
> wwnicowwさん、やっぱりそうですよね。お店やブランドによってかなり原型が違うようですが、今回、ガウチョがどこにも無くて SFでも探してたんですが、庶民には見つけられなかったです。ユニクロももっと綺麗目出して欲しいですね。
Commented by zakkkan at 2017-12-29 14:09
私は、今や、縦より横がのサイズに・・
どうかすると、隠すことに拘りすぎて( ノД`)シクシク…
ファッションから・・遠のいてます

(((uдu*)ゥンゥン・・是なら??
でも、問題は、縦ね・・お直しは不可欠です(笑)
でも、しかし、楽しめそう・・

今年、後半
こうして、グローバルなお付き合いを頂き
ありがとうございました
来年も、宜しくお付き合いお願いします
良い・・お年を・・
Commented by Lynn6 at 2017-12-29 23:31
> zakkkanさん、こんばんは。わかります、わかります。自分の体型からファッションに遠ざかる。。。私は縦がありますから良いように思うのですが、、、色々とあります。(足太なんです)
モデルじゃないんで 当たり前ですよね。気持ちいいと思える服が1番です。(ガウチョ良かったわ〜〜)

こちらこそ、お話しできて o(^-^)o 嬉しいです。来年も どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-29 05:00 | ファッション | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn