人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweetgum ball とまんぞくさん

零下の気温の青空に、Sweetgum (モミジバフウ)の実がなっています。

Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_02363222.jpg

このトゲトゲの爆弾のような形、
ユニークですね。

Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_02361404.jpg

小さな穴からタネはもう出てしまったかな?

葉っぱはこんな形です。⬇︎ (webから)


Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_04365466.png






🐈 ねこあつめ🐈



新グッズの ビッグクッション(白)の上に…

Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_05441210.jpg
まんぞくさん 登場です❣️

これは、かなりなレアかと 興奮してしまいました。 o(^-^)o
やはり、予想通りに ビッグクッションと同じ役目を果たすんですね。
1spotで 二匹も猫が乗り、まんぞくさん登場の可能性もある!
これは 設置マストですね〜。


🎂🍞🥐


(*^ω^*)くっだらない事なんですけど、、、σ(^_^;)
こんな使い方が嬉しくて、、、載せちゃいます。

Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_02370805.jpg
Sweetgum ball とまんぞくさん_b0365715_02365072.jpg

先日のパネトーネを タッパーをひっくり返して 保管に使っています。
よく、ケーキのスライスなどにもこの手を使うのですが、、、冷凍、冷蔵、
共に便利です。皆さんも ご存知ですよね。(^◇^;)





Commented by pintaro23 at 2017-12-28 16:30
Sweetgum (モミジバフウ)って言うんですね。
家の近くの公園にもあり、バフウカエデという名札が下がっています。
いわゆるメープルでしょうか?カナダメープル街道を旅した時にあったような気がします。
この実が木になっているのを初めて見ました。
フラワーアレンジメントの特にクリスマスものに、シルバーやホワイトに塗られて使われています。謎が解けました(笑)

Sabio

Commented by kyonchan54 at 2017-12-28 18:23
凄いなぁ&羨まし~い!くろとびさんも、白いビッグクッションに乗ったまんぞくさんもいまだに会えませ~ん( ;∀;)  頑張ります。

タッパ―の逆さ利用、参考にしま~す。ラップやジップロックより型崩れしなくていいですね。

こちらでもイガイガの実を見るようになりました。

Commented by Lynn6 at 2017-12-28 23:34
> pintaro23さん、こんばんは。バフウカエデ ですか?名札が下がってるのならそれが正しいのでしょうね。植物の名前って、派生もあるし いろんな呼び方があるんだと思います。私は和名は知らないことが多いのでググってから見当をつけて載せています。なので間違うこともあるので こうしてコメントいただけると有難いです。
この爆弾のような星のようなイガイガの実は 本当にユニークで お飾りにいいですよね。
o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-12-28 23:40
> kyonchan54さん、こんばんは。くろとびさんのショットなかなか撮れないですよね。来ていても、他の猫との見分けが大変だし、混乱してしまいます。ところで全部の猫さんのアルバム(18枚まで)は、いっぱいになりました?私はまだ 満載になってない猫さんがいて それもチェックしています。でも、まんぞくさんやスフィンさんは いつも同じグッズと形態なんで 撮影意欲が上がりません。しかーし!「白クッションにまんぞくさん」は、ボーナスもらった気分でした。
o(^-^)o また、狙います。ガンバ!
Commented by refresh-3 at 2017-12-30 00:15
モミジバフウ 初めて見ました
面白いですね

はーい 私もタッパーの逆さ利用してます
取り出しやすぐ トップの型がくずれず
便利ですよね
Commented by Lynn6 at 2017-12-30 05:46
> refresh-3さん、カッコイイ形でしょう?オモチャのような 自然の形で凄いなあと思います。
うふふ、suuさんもタッパーの逆さ利用されてますか。 o(^-^)o これ、なかなか優れもの使いですよねー (๑´∀`๑)
Commented by mimanon at 2017-12-30 12:23
ねこあつめ始めました(о´∀`о)ノ
とにかく可愛いです♡
教えて頂いてありがとうございます。
まだ要領を得ずもたもたしてますが、
のんちゃんの看護介護で外出が限られる中、
のんちゃんを見守りながら楽しませてもらいます♪
まんぞくさんってなに?!
これまた可愛い~( ˙灬˙ )♡
Commented by Lynn6 at 2017-12-30 12:35
> mimanonさん、始められましたか! o(^-^)o お仲間が増えて嬉しいです。
あの猫たちには2種類あって、普通猫さんと、コスチュームを付けたレア猫さんがいます。まんぞくさんは そのレア猫の一匹で、来ると餌を独り占めにして全部食べてしまうんです。とかね、それぞれ個性があるので面白いですよ。わんちゃん看護介護 大変ですよね。物が言えないだけに辛いですよね。のんちゃんの横で しばし癒されてください。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-28 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn