人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーボンをミストしてみた



先日はストーレンに バーボンをトロ〜リとかけまして
とても美味しくなりました。
パネトーネも同様に、、、、と思ったのですが、
何せ面積も広いし、ムラになります。
霧吹きなんて あったらいいな〜 と、考えまして、

バーボンをミストしてみた_b0365715_02451362.jpg


WoodfordReserveを スプレー容器に移し替え、
スライスした面 全体にシュッシュシュッシュ…

スプレー容器は 旅行用のキットを下ろしました。
バーボンをミストしてみた_b0365715_02452736.jpg
小型で ちょうど良い霧吹きです。
これはキッチン専用にしようと思います。

🥃

キッチンにすごいバーボンの香りが漂います。
下戸の私は ボォ〜っと、(@@) ちと心配に。。。

相方が代わって シュッシュ、シュッシュ、、


バーボンをミストしてみた_b0365715_02445980.jpg
もう いいよ〜、それくらいで。
イヤイヤもっと!

と、スプレーの分量を 全部使い切った相方。
まだ足りないやろ?

(๑>◡<๑)もう、良いってば‼︎

⌛️

翌日、食べてみましたが。。。。。
パサつく感じは補われておらず、イマイチ感あり。
ところが、
常温にしておきましたら、しっとりと良い具合に風味絶佳❣️
温度も大切なんですね。
_φ(・_・





🐈…ねこあつめ…🐈



kyonchanさんから アプデされていると情報をいただき、
いそいそと やっております。
バーボンをミストしてみた_b0365715_12503952.png
どうやら、くろとびさん という普通ねこさんのようです。
残念ながら 会えなくて、足跡のみです。
くろとびさん って、どんな全体像なのかわからず、見逃してしまいそう。
よーく観察しなくっちゃ。
(๑´∀`๑)









Commented by kyonchan54 at 2017-12-26 10:50
Woodford Reservは香りも良いからバーボンもシュッシュとするの良いかもですね。我が家は固くなったらブランデーやラム酒を使ったりします。連れ合いには内緒です(笑)

くろとびさん、しらゆき座布団に来るんですね。我が家はアスレチックジムとカラフルくつしたに来てくれたようです。まだ出会えていません( ;∀;)
Commented by Lynn6 at 2017-12-26 11:12
> kyonchan54さん、おはようございます。(๑・̑◡・̑๑)
本来はブランデー、ラム酒なんですね。でも我が家にはそれが無く、あるのはwoodfordRのみ。でも、こうやって使えると言うことがわかり、キッチンに常駐になりました。あはは、下戸のすることですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
くろとびさん、わかりにくいです。あ、カラフル靴下、置きに行きます。お宝 何でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-26 05:00 | 生活 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn