人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_03445998.jpg

買ってきました ストーレンとパネトーネ。
ドイツ系のパン屋さんです。
正直、あんまり期待はしていませんでしたが、
ストーレンは、その通りの味で、悪くはありませんが もっと美味しいのがありそうな。。。
よく聞く『時間を置いた方が美味しくなる、、』、とは、、、、 (。-_-。) 思えません。
時間を置いても きっとパサパサになるだけのような気がします。

そこで、ちょっと手を加えました。 (๑´∀`๑)

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_03444479.jpg

ふふふふ、 o(^-^)o

キッチンにあるバーボン(WoodfordReserve)を トロ〜〜とかけて、
底にも ジワ〜〜っと沁みさせて、、、、芳醇な香り❣️

少し食しましたが、なかなか良い感じになりそうです。

ちなみにワタクシは下戸です。(๑˃̵ᴗ˂̵)



こちらは パネトーネ
ずっしり重いです。

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_03440869.jpg
どう違うのでしょうか? 切ってみましょうね。

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_23573879.jpg


フルーツが多めに入っていますが、生地は少し柔らかめかなと言う程度。
ストーレンと大差がないような。。。
パネトーネとは言え、ドイツ系パン屋さんですからね。


先日ホールフーズで買ったパネトーネ(made in Itary)のが、


ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_04165427.jpg
ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_04171253.jpg


生地がふわふわで ケーキっぽい感じがします。

ストーレンとパネトーネが入り混じってしまいました。


はてはて、
連日、パンずくめになりそうです。

そして

ドイツ系パン屋のストーレンとパネトーネ_b0365715_09065162.jpg

See'sのチョコレートも届きました。
3段重ね。

血糖値が、、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ

誘惑の多いメリクリ🎅でございます。



Commented by p-bluepaper at 2017-12-25 08:43
旨いものが集中する時期ですね。
ビクビクしながらメニューを考えます。
我が家にはクリスマスはありませんでした。
みなさんの様子を見ながら気分を味わいまーす。
↑赤いラッピング、とても印象的。
こうゆう、残像に残るようなカードが作れるようになりたい。
Commented by Lynn6 at 2017-12-25 09:33
> p-bluepaperさん、おはようございます。我が家も静かなクリスマスで 頂き物や季節ものでムードを味わっています。ほんとビクビクしながらメニューを考える、、、御意でございますよ。
赤いラッピング、残像に残るカードが作りたい、、さすがプロの方ですね。
今、雪が降り出したんですが、雪景色の中で赤い鳥がいる景色は感嘆します。是非 皆さんにお見せしたいとトライしておりますが、、、(๑˃̵ᴗ˂̵) 難しいです。
Commented by kyonchan54 at 2017-12-25 12:24
クリスマス~お正月は美味しい物が次々と並びます。できるだけ見ないようにしていますが(笑)やっぱりねぇ・・・
雪景色に赤い鳥、見てみたい気がしますが凄く寒いと思います。風邪などひかれませんように。

ねこあつめも雪が降りましたね。また楽しんでます(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-12-25 13:00
> kyonchan54さん、お忙しい中、コメントありがとうございます。m(_ _)m
ねこあつめ情報も、ありがとうございました。早速グッズを買って設置して待てど、なかなか現れず、見ない間に来たらしい足跡だけありました。残念〜〜(๑´∀`๑)楽しんで 観察を続けます。
Commented by zakkkan at 2017-12-25 16:09
お邪魔させていただいているうち
なんだか?私も色々な知識に身を置いている錯覚が
何気ない生活、何処にでもある生活も
視点と、趣を変える事で、様々な生き方に出逢えるのですよね

クリスマス
グローバルなのか、日本式なのか?
プチな贅沢な時間です・・
Commented by bondgirl333 at 2017-12-25 20:28
リン様
甘いもの沢山で夢ありますね^_^
私は今年の検診で悪玉コレステロール高いとのこと。
甘いものよりステーキが良いとの事。
しかし甘いものやめられない私。
シュトーレンよりパネトーネが好きです^_^
Commented by Lynn6 at 2017-12-25 23:32
> zakkkanさん、私も同じです。みなさんのところにお邪魔してるうちに、いろんな生活や見方 生き方が読めて、世界が少し広がる気持ちです。今話題にしてるストーレンやパネトーネもみなさんから教えていただいたものです。

ふふふ、クリスマスは日本式ですよ。面白い国ですよね、自分も含めてですけれど。
クリエイティブと言うか、楽しんじゃってますね。
Commented by Lynn6 at 2017-12-25 23:35
> bondgirl333さん、こんばんは。
悪玉コレステ、私も高いです。(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、、、、、
ステーキのが良いんですか???
今回、食べ比べてみましたが(1つのお店のですが) 違いがよくわからないほど 似ております。
ナンチャッテもん なのかもしれませんね。 (๑´∀`๑)
Commented by refresh-3 at 2017-12-26 21:31
こんにちは
シュトーレンもパネトーネも
フルーツたっぷりで美味しいですね
私も大好きです
シュトーレンはパン教室で年に1度しか
作らないので特別な思いがあります
焼いたシュトーレンにブランデーをハケで
たっぷり塗ってもう少しの時間焼きます
でもほぼ先生が準備してくださるので
1人ではとても焼けそうにありません
自分ですべて出来るようになりたいですがね
Commented by Lynn6 at 2017-12-26 23:02
> refresh-3さん、こんにちは。コメントありがとうございます。m(_ _)m シュトーレン、良いですね。やっぱりブランデーを刷毛で塗るのですか! よく“タップリと沁み込ませてあるので、、、”と言う下りがあるのですが、やはり刷毛でしたか。_φ(・_・スプレーは無駄が多くて高級酒はもったいないですね。うち、ブランデーないんです。 (。-_-。) もっと香り豊かでしょうね。
いつかやってみますね。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-25 05:00 | 料理/食 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn