人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのおやつタイム



クリスマスのおやつタイム_b0365715_02342925.jpg

カリカリカリ、、
ただいま おやつタイム🌰
世の中 イヴだけど、関係ないわね〜〜。

クリスマスのおやつタイム_b0365715_02170712.jpg
食べた後の殻〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
綺麗に中身は食べて有ります。
さすが げっ歯類、強固な歯で齧れるんですね。
折れたり すり減っても、生えてくるそうです。
私もそんな歯が欲しい〜〜❗️

リスは『貯食行為』と言って、木の実などを隠し貯めておく習性があるのですが、



ふふふ、
見つけちゃいました。 o(^-^)o

昨年かけた二重リースを始末しようと 中側リースを外したら、
コロリンちょ。🌰

クリスマスのおやつタイム_b0365715_02183203.jpg

ほら、クルミの実です。
クリスマスのおやつタイム_b0365715_02172210.jpg
これはおそらく、
以前に土の中に埋めて置いたクルミを掘り出したものですね。
砂が付いています。あとで食べに来るのでしょうか。


そして 私は、恒例のログケーキ
クリスマスのおやつタイム_b0365715_02150644.jpg

いつものお店の 毎年同じデザインの物。
バタークリームですから、郷愁を感じる味です。

今年は 静かなクリスマスなので wholeで買わず、
私の分だよ、と 頂きました。
感謝 m(_ _)m





Commented by itotohari at 2017-12-24 11:20
私もそんな前歯が欲しい!!!(←切実にそう思う(>_<))
歯の質は歯医者にも褒められるほど良質らしいのだが、前歯だけがダメダメで(T ^ T)
Commented by Lynn6 at 2017-12-24 13:41
> itotohariさん、私も切実にそう思います‼︎ suzuさんは奥歯は歯医者さんに褒められるほどの歯質なら、前歯だってそうでしょうに。。。色々あるんですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみに サメも歯が無限に生え替わるんだそうですよ。良いなぁ。
Commented by zakkkan at 2017-12-24 16:18
メリークリスマス・・
所替われど、中身は
違うのかな・・
でも、クリスマスには、食べたくなるもの
ダイエット中をしばし休止・してね・・(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-12-24 22:51
> zakkkanさん、メリークリスマスです。
ログケーキは 幼い頃に食べたバタークリームのクリスマスケーキの味です。中身もバタークリームだけであとはチョコ風味、少しアーモンド風味とラムが入っているようで、フルーツは皆無です。
そうなんです、んもう、ダイエットはしばし中止、、、、ああ、チョコもあるし。困ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-24 05:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn