NEW POST

PJ's Coffee @ニューオリンズ

☕️☕︎
さてさて、ニューオリンズの珈琲やいかに。

そう言えるほど飲めるわけもないのですが、
数少ない体験からの 独断と偏見のコーヒー評価です。(๑˃̵ᴗ˂̵)


①スタバに宣戦しているという珈琲店 PJ's Coffee
b0365715_06444476.jpg

アメリカーノを頼みました。

smallとmedium なんですが、、ふたを開けると、

b0365715_06450315.jpg
カップの半分くらいしか無いんです。 (。-_-。)
何コレ、間違いかしら?と思ったんですが、
どうやら、ここは、カップのサイズでショット数が決まるようで、
希釈はそれに合わせてくるようでした。

お味は、酸味少なし、深みあり。👍🏻
(๑´∀`๑)


初日夜に入ったレストラン、コマンダーズ プレイス (Commander's Palace)
何人もの有名シェフがここで修行をしたという有名店だそうです。
確かにファンシーでしたけれど、お味の方は 私にはイマイチ感。
最後のデザートは8割残しまして、あんまりがっかりだったので
エスプレッソを頼みました。

b0365715_06442836.jpg

シングルです。酸味が少なく 後口に良かったです。
ちゃんとレモンピールもついて来ましたね。
炭酸水は、、、、、 (๑´∀`๑)
私はお酒の代わりにペリエを頂いておりました。

昨夜、パーティ会場の『Galatoire's Restaurant』の食後の珈琲(写真なし)
酸味が少なく、深みもあって 美味しくいただきました。 👍🏻



と、この3つからの判断で、ニューオリンズのコーヒーは
酸味が少なく、私の好みでした。


ちなみに、ホテルにあったスタバも寄りました。
b0365715_06452211.jpg
b0365715_06453836.jpg
でも、、、、
ここのコーヒー美味しくなかったです。👎🏻
何故でしょうかねえ。

こうしてニューオリンズ最後の夜は
エスプレッソの香りと共に過ぎていくのでした。





[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-12-09 08:15
私も酸味の強いコーヒーは苦手です。そこで昔、教えてもらったのが

インドネシアのマンダリン
中煎りならばストレート
深入りならばエスプレッソまたはカプチーノ、甘いケーキと合う

ベネズエラ
初心者向きで飲みやすい

ブラジルのサントス
酸味、苦み、香りのバランスが良く日本ではリーズナブルな価格で手に入る。

教えてもらったこと忘れてました(笑)昔のメモ帳を引っ張り出してみました(笑)
今はスタバのコーヒー豆を色々試しています。
Commented by Lynn6 at 2017-12-09 09:51
> kyonchan54さんも、酸味はお嫌いですか。多いんですよ北米。
産地によっても違うんですね。 インドのマンダリンとベネズエラですか。覚えておきます。
うちは スタバの家コーヒーは もっぱらHouseブレンドに落ち着いています。一袋買うと、1人で飲むにはずいぶんかかるので 外れると(๑˃̵ᴗ˂̵) ですよね。それと、コーヒーってちょっとした気遣いで味が変わりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-09 05:00 | @スタバ、珈琲 | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn