NEW POST

パレード@ニューオリンズ

🎭

ニューオリンズは マーディグラでも有名なんですが、
その大きなカーニバルのための 仮面を作ってくれる専門店もありました。b0365715_10403467.jpg
b0365715_09401811.jpg

お土産やさんとは違い、いかにも職人がいてオーダーで作ってくれそうですね。

もちろん、時期が違いますが、
運良く?クリスマスパレードを見ることができました。✌🏻

b0365715_06342296.jpg
b0365715_06335956.jpg


b0365715_06355128.jpg
b0365715_06350862.jpg


b0365715_06344225.jpg

ドンチャカすごい騒ぎです。

写真でもお分かりになるかと思いますが、黒人さんが多いです。
地元の人に聞きましたら、過半数であろうとのこと。

そして英語に次いで多いのは やはりスペイン語。
ここはスペインの植民地、フランスの植民地も経ているので
そこかしこにフランス文化も色濃いのですが、
今はメキシコからの流入で圧倒的にスペイン語が多いそうです。


さあ、パレードの中には、こんな屋台車も来ます。

b0365715_06352432.jpg

この屋台上から、観客にオモチャの首飾りを投げてくれます。
これは、マーディグラを倣っているんでしょうね。

b0365715_06333919.jpg
ふふふ、ちょいと離れて☕️タイム

ゲットしたもの(戦利品?)です。
b0365715_06330539.jpg
ぬいぐるみもありました。

あはは、こんな物 貰ってどうする〜?なんですけど、
(๑´∀`๑)
妙に 楽しかったです。





[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-12-08 13:47
そうですね、南部は黒人さんが多いですね。一番多いのはW.D.Cだそうです。次がミシシッピー州だそうです。私、住んでいた時、最初はビビってました。

↓ディキシーランドジャズでしょうか、私の頭の中では「聖者の行進」が聞こえてきました。楽しまれましたね。アメリカで行って見たい街がまた増えました(笑)
Commented by minori0592 at 2017-12-08 21:58
こんばんは(*^_^*)

パレード、素敵ですね。
賑やかで見ているだけでも楽しいですね。
Commented by Lynn6 at 2017-12-09 03:17
> kyonchan54さん、wdcが1番多いのですか。ビビるのわかります。私もでした。LAの繁華街でマクドに入った時、店内全員黒人さんだと気がついて怖くなりました。そんなの偏見だとわかっていても、自分がここでは異国人種という認識が先立つんですね。発音も独特なのでわからないしのも大きいけれど。

はい、“聖者の行進”が最後に演奏されて 喝采でした。歴史のある街は 地元の人たちが保存に熱心でニューオリンズ文化としての芸術家の育成にもサポートをしているようです。

Commented by Lynn6 at 2017-12-09 03:21
> minori0592さん、こんばんは。
ね、子供じゃあるまいし、パレードって別に〜〜 なんて思っていたんですが、周りの雰囲気が 明るくて賑やかにhappyで、引き込まれてしまいました。パレードで踊っている子供たちの可愛いこと!貧しい家庭の子も多くて(貧富の差が激しい)そんなのに負けない明るさを感じて心動きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-12-08 05:00 | 旅行/SF, NewOrleans | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn