NEW POST

りんごジュースからのタイムスリップ


果汁100% のりんごジュースを買いまして、
無糖のソーダで割りました。
ほどよい甘みになり、 (๑´∀`๑) です。

こんな色加減なんですけれど、
見ていてなんだか懐かしく、、、、
b0365715_04030033.jpg

子供の頃、ミルトンってありましたよね。
カルピスに似て、濃縮の乳酸菌飲料です。
同時に当時のTVアニメの提供でもありました。

これだけの情報でピンとくる方は、私と同世代です。
でもね、私はそのアニメのタイトルがさっと出てこなかったんです。
なんか、胸に数字の7セブン、、じゃなくて5ファイブ、、じゃなくて、、
歌はさっと出てきたんですがね。

ひかる〜海、ひかる大空、ひ〜か〜る大地♪

キャラも浮かびますが、、、、

♪♪
走れ!エイトマーン、弾よりも速く〜

(๑´∀`๑) あ、エイトマンだった。 と気がつく始末。

b0365715_04103879.png
はぁ、情けない。
ミルトンは出てきたのに。。。(食い意地ですな)

主題歌を探したら、ありました。 o(^-^)o




三番まであるんですね。聞くのは初めてかもです。
1963年ー1964年だそうです。
ご存知ない方も多いでしょうね。

北米にて、しばし エイトマンの歌を唄いました。 (๑´∀`๑)





[PR]
Commented by jh6ios at 2017-11-20 07:07
エイトマン 懐かしい~~~‼
私、主題歌を歌っていた「克美しげる」さんの声が好きでした。
高校に在学中、母校の同窓会があり、そのゲストに「克美しける」さんが、来られました。
たまたま。合唱部が、人員不足だったので臨時部員をしていて、その合唱部が、バックコーラスをすることになり、一緒の舞台に立てて、感激しました。
ずいぶん、昔の思い出です。
Commented by anzu-tushin at 2017-11-20 08:44
だめだ。こういうのにはすぐ反応しちゃう。www
エイトマン、毎週見ていましたよ。エネルギー補給がタバコ型なのが大人ぽくて
駄菓子屋のシュガーチョコレートで真似しましたっけ。
またまた、1番だけなら何も見ずに歌えます!(変な自慢)
Commented by Lynn6 at 2017-11-20 08:47
> jh6iosさん、おはようございます。
まあ、バックコーラスを舞台でされたんですね。 (๑´∀`๑)
youtube聞いて思ったんですが、バックコーラスの“ファイト”を繰り返すところ、半分はよく聞くと“エイト”ですよね。似たような発音なので全部ファイトかと思っていました。
うふふ、jh6iosさんは、ちゃんと三番まで歌えるんでしょうね。私はあることも知らなかったです。
Commented by Lynn6 at 2017-11-20 08:58
> anzu-tushinさん、おはようございます。
うふふ、anzuさんのコメント、期待しておりました。え?エイトマンってエネルギー補給が要るんですか?それもタバコ型? 知りませんでしたよ。うーむ、今なら絶対放映されませんね、しかも子供向け。毎週ご覧になっていたんですね。たしか、夕方の6時以前じゃなかったですか。私は見逃すことが多かったです。あれ?再放送だったのかしら。 (๑´∀`๑) 私は、1番だけならナンチャラごまかして歌えます。あはは。
Commented by cooe_s21 at 2017-11-20 16:47
残念、私は1960年生まれ、でも歌はサビのところだけわかります(^^)
兄が見てたのかも。
男の兄弟ばかりなので、エイトマンの次あたりかなぁ、ウルトラQとか、ウルトラマンとかわかります(^^)
ミルトンはわからないけどママイとか瓶入りのヤクルトはわかります。
Commented by タンバタン at 2017-11-20 17:07 x
懐かしいわ。毎週見てましたよ。歌も歌えます。もう何十年前の漫画なのに頭に残ってますよ。
ミルトンもわかります。おいしかったわ。甘酸っぱくてヤクルトとちょっと違うね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-20 18:42
私、高校生の頃のあだ名がエイトマンだったんですよ(笑)
いつもセーラー服のスカートを翻して走ってたからです(笑)
あの元気はいずこへ・・(笑)
Commented by minori0592 at 2017-11-20 22:40
こんばんは(*^_^*)

エイトマン、懐かしいなぁ~
昔を思い出した。
見てました。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-20 23:43
懐かしいで~す。何も見なくても一番は歌えます(笑)
”警視庁捜査一課に7個ある捜査班のいずれにも属さない8番目の男”
わかる人がいるのは嬉しいです(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 01:15
> cooe_s21さん、私もエイトマンはうろ覚えのところで、詳細はおぼろげです。でもこのアニメの後、スーパージェッターとかに移行して漫画全盛期に入って行くんですよね。
さっき気がついたんですが、youtubeのエイトマンの後ろ、新幹線が描いてありますね。こんな時代だったのかしら、、と驚いています。
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 01:17
> タンバタンさん、多いですここにも同世代の方が。 (๑´∀`๑)
今思えば、エイトマンはサイボーグの先駆ですよね。SF 作家の平井和正だというのを今知って これまた驚きました。うん、ミルトン美味しかったですね。
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 01:20
> tarohanaazukiさん、え〜〜 o(^-^)o そうなんですか。
足の速い女の子だったんですね。正義感も強く、弱きを助け悪を憎む みんなの拠り所だったんじゃ無いんですか。うんうん、想像できます。
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 01:23
> minori0592さん
あの頃、少年漫画からのアニメ化が始まりましたね。少女漫画からは、、、何になるでしょうか。。。と考えても、アタックナンバーワンとかスマッシュを決めろと、かなり後年しか浮かばないのは何故なんでしょうね。 (๑´∀`๑)
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 01:28
> kyonchan54さん、え、『警視庁捜査一課9係』じゃなくて、、8番目。 (๑´∀`๑) あはは、あんまり覚えてなくてググりましたら、エイトマン出動の電話の合言葉は「番号違いだ」ですと。
うーん、そう言われれば そんなシーンがあったようななかったような。ヒロインの女性が東八郎がエイトマンだとは知らないところがスーパーマンやスパイダーマンと似てますね。
私も 皆さんと同じ記憶を共有して要るのはとても嬉しいです。
Commented by longsleeper at 2017-11-21 17:36
Lynnさん!Lynnさん!
そのTVアニメは「ムーミン」です。そしてミルトンに似たその飲み物は
「カルピス」です。そして、そのカルピスのコマーシャルに出演していたのは
オズモンズ(オズモンドブラザーズ)です。大ファンだったので忘れもしません(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-11-21 22:34
> longsleeperさん、おおおお、ムーミンもありましたね。そう、提供はカルピスで 初代ムーミンの声は岸田今日子さん。今度 宮沢りえさんがするんだそうですね。
あのファンタジー、一見 子供向けなんですけれど、大人の事情も背景にあって深いアニメでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-11-20 05:00 | 生活 | Comments(16)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn