NEW POST

紫式部に言い寄るロビン


私の好きな近所の小さな公園です。
紫式部に小鳥が来ていましたよ。
でも、近づくと逃げちゃいます。

それで
ハミングバード撮影の相方のように 石化けして待つ ‼️


と、、、
そんな根性はなく、
それでもしばし待って、ご覧のショットをゲットしました。 (๑´∀`๑)


b0365715_04170381.jpg


アメリカン ロビンです。
さえずりが 綺麗なんですよ。
ここの↓三番目、声が聞けます。


でも確か、このムラサキシキブの実は苦くて
あまり小鳥は好まない、、、と読んだのですが。

b0365715_04172198.jpg

こ〜んなに タワワに美味しそうに見えるので、
ちょっと食べてみたくなったのかしら。

b0365715_04164176.jpg








ワンコ用のお水に、落ち葉が入っていました。

寒いです。
石化け数分でしたが、もう帰ろう。







🍵


縁あって、北海道産のお菓子

b0365715_04174817.jpg
昆布味のポテチとか。
コンソメ味のこんぶ茶版ですね。美味しかった。

で、何とこれ カルビーでした。
どっかの会社を買収したのかしら。
社名が表に出てません。

箱入りにして、高級感を狙ったんでしょうかね。


[PR]
Commented by anzu-tushin at 2017-11-18 08:30
おはようございます。
アメリカンロビンとムラサキシキブ、とてもよく撮れていますね。上手〜!
ポテトファームは、カルビーが北海道で展開しているものですね。
一番有名なお菓子は「ジャガポックル」というじゃがいものお菓子です。
北海道に旅行に行ったら必ず買ってきます。
ちょっと前までは店舗によっては購入数を制限しているところもあったほど人気です。
いも子とこぶ太郎は、初めて見ました。(^^)/
今度北海道に行ったら買ってこようかな。
(通販でも買えるけど、やっぱり現地で買った方がありがたみがあるかな。)
Commented by Lynn6 at 2017-11-18 11:30
> anzu-tushinさん、こんにちは。「ジャガポックル」聞いたことあります。まあ、購入数の制限!それを聞くと購入意欲が倍増しますね。そっか、「 いも子とこぶ太郎」はまだ新商品なのかもね。anzuさんも召し上がってないものを私は食べれたんだ〜〜。謝々m(_ _)m
情報をありがとうございます。
Commented by cooe_s21 at 2017-11-18 13:12
きれいな紫式部!
何年も前に鉢植えをホームセンターで買って楽しんでいましたが、鉢では窮屈なのかだんだんみすぼらしい状態になってしまいました。
写真は、デジカメですか、スマホですか?
とっても綺麗です。
Commented by Lynn6 at 2017-11-18 13:48
> cooe_s21さん、こんにちは。ありがとうございます。
この公園の紫式部は 日当たり良好、肥料バッチリらしく、たわわに実っていました。株も大きいです。写真は iPhone8plusのポートレート機能で撮りました。鳥の方は普通のphoto機能です。スマホ、どんどん進化しています。まだ知らない使い方がいっぱいありそうです。
Commented by wwnicoww at 2017-11-18 14:14
こんぶ味!気になります!すごく美味しそう^_^
Commented by Lynn6 at 2017-11-18 19:01
> wwnicowwさん、コンソメ味とかBBQ味よりサッパリ感がありました。やっぱり日本人?
小さい昆布が混ざっているのが 「お好みあられ」みたいで面白かったです。
Commented by minori0592 at 2017-11-18 23:08
こんばんは(*^_^*)

珍しい鳥ですね。
見た事が無いです。
自然があって、いいですね。

昆布味のポテチを食べてみたいです。
Commented by 咲ちゃん at 2017-11-19 00:08 x
Lynnさん、凄いです!良く撮れていますねぇ~。石化け成功!\(^o^)/ロビンちゃん、可愛いですねぇ~~。「私の顔は、こちら側が素敵よ!」と、言っているように横顔を見せてるロビンちゃん!(笑)声が聴きたくなって「近辺の野鳥ベスト3」に行ってみましたが、何故かYOUTUBEが・・・・(>_<)
Commented by Lynn6 at 2017-11-19 01:11
> minori0592さん、こんばんは。 (๑・̑◡・̑๑)

この鳥、他の猛禽類に襲われないよう人間の家の近くに巣を作るんで、よく見かけます。卵がターコイズブルーなんですよ。 o(^-^)o
昆布味のポテチ、昆布も入ってお好みあられみたいでした。
Commented by Lynn6 at 2017-11-19 01:19
> 咲ちゃんさん、はい、石化け(1分)成功です。ありがとうございます。目の縁の白や黒、お腹の鳶色が秋らしくて良いでしょう。ふふふ、そうですね カメラ目線くれました〜〜。 o(^-^)o

「近辺の野鳥ベスト3」ですが、下の方のロビンの写真のついたのはまだworkしましたよ。
でもカージナルス(上のyoutube)は聴けなくなっていますね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by アネモネ at 2017-11-19 15:25 x
すごいきれいな写真でビックリしました。
この季節に石化け、お疲れ様でした。
ロビンちゃん、大サービスですね(^^♪
Commented by Lynn6 at 2017-11-19 23:20
> アネモネさん、おはようございます。
寒かったです〜〜。指先が、手袋してるわけにいかないし。(๑˃̵ᴗ˂̵) でも、数分でしたけどね。
いつもアネモネさんの計画性と行動力に元気をもらっています。あー、温泉入りたいです〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-11-18 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn