NEW POST

嵐のあと

🌪
昨夜はすごい嵐でした。
木々の落葉はもちろん、いろんな落下物も。。。

b0365715_00582283.jpg

ポーチに落ちていた トウヒ、クルミ、そしてスズカケの実
三種類揃っていたのは珍しいです。
クルミは 地中から掘り起こしたものかもしれませんね。
(๑´∀`๑)

すぐそばで こんな活動もありましたから。
b0365715_00572519.jpg

冬支度ですね。

表の木には、巣がかかっていましたよ。
b0365715_01020017.jpg

リスの巣だと思います。
葉っぱが落ちて 初めて気がつきました。
昨年は無かったので、まだ新しいかと思います。


b0365715_02201665.jpg

スタバはホリデーカップが出ていましたよ。
日本と同じデザインのようですね。
なんか、嬉しいです。😊

スリーブは 赤。
GIVE のシーズですねえ。


[PR]
Commented by zakkkan at 2017-11-11 09:28
リースの材料が、空から降ってきましたね(笑)
リスさんは、こんな巣を作るのですか・・

広大な自然がある国・・
行ってみたくなりました・・(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-11 09:50
リスって、こんな高い場所に巣を作るのですか!
ふふふ、尻尾がすご〜く立派ですねえ♪

昨夜はこちらも大荒れでした。
短い時間でしたけど、雨と風で大きな音がしてましたよ。
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 10:45
> zakkkanさん、おはようございます。
リスの巣を間近に見るのは私も初めてです。もっと高木に作ってあるのを見上げることはありましたが。出入りはどんな風なのか。はたまた休眠?のようにする寝床なのか 興味のあるところです。このリスの巣の下を カッポカッポと鹿が歩いて行きます。(๑˃̵ᴗ˂̵) はい、豊かすぎる自然です。
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 10:48
> tarohanaazukiさん、ね、この尻尾はまるでアンモナイトの形にクルリンちょですよね。
この巣はまだ小さいほうだと思います。巣 というとツガイでhomeを思うんですが、そこのところも疑問です。熊みたいに単身じゃないかともこの大きさを見て思いました。

この季節、どこも大荒れなんですね。気合を入れて冬に向かいましょう。
Commented by kyonchan54 at 2017-11-11 11:09
高い所に巣を作るんですね。風で飛ばされないのかなぁ、しっかり者のリスはその辺考えているのでしょうね。

azukiさんと同じく昨夜は防災速報のアプリから”非常の激しい雨”の情報をもらいました。季節の変わり目ですね。

スタバ、同じです。ミルクティープリンが出たのですがこれも同じ柄でした。
クリスマスカラーを見ると気忙しくなります。
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 11:23
> kyonchan54さん、おはようございます。
高い木の枝に巣をかければ、地上からの襲撃は免れますよね。でも、、、猛禽類もいるわけですから、狙われやすいと思うんです。まあ、だから住居区の木に巣をかけたんでしょうねえ。

スタバ、同じなんですね〜 (๑´∀`๑) でもっ、ミルクティープリンは (。-_-。) ないっ!

Commented by azatuku28 at 2017-11-11 11:54
そちらでも嵐ですか。
日本でもなんだか天候がおかしくて、今日なんて南風の突風が吹いたと思ったら、
大雨に...そのあとカラっとお天気になったりで不安定です。
しかも気温が20度と春のように暖かくてヘンテコです💦
今年は季節が感じられない変な気候の時が多く、怖い気もします...
リスさんは癒されますね(*^o^*)
Commented by longsleeper at 2017-11-11 12:11
自然豊かな所に住んでいらっしゃるんですね。昔、ミネソタに夏と冬に行ったことがあり、いい所だな~♡と思いました。ミネソタを思い出しました。
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 12:23
> azatuku28さん、気温20度 それは暖かくて逆戻りですね。植物も狂い咲きするのがあるのではないでしょうか。こちらは本日零下の朝から気温上がらず、ほぼ真冬日でしたよ。慌てて外の水道ホースを外しました。まあこちらはコレが例年なんですけれど、日本は緩やかな季節の変化が素敵なのにその激しさはいやですねえ。体調第一に乗り切りましょうね!
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 13:19
> longsleeperさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ミネソタですか。冬の厳しさは尋常ではないけれど、湖もあって美しいところだと聞きます。この時期、開拓者の苦労を思うと、冬の厳しさが凄いところだろうなと想像します。ま、どの土地も 先住民から略奪した歴史があるんですけどね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by minori0592 at 2017-11-11 21:30
こんばんは(*^_^*)

リースの材料が落ちて来ましたね。
嵐は寒かったでしょうね。
こっちも寒いです。
服を着込んで過ごしてます。
Commented by Lynn6 at 2017-11-11 22:15
> minori0592さん、こんばんは。(๑・̑◡・̑๑)
そうですね、リースの材料 そういう目で見ると 取っておかなくちゃ。(捨ててしまいました)
そうか、今年は松ぼっくりを主体にリースっていいかもしれませんね。
日本もクレージーな気候みたいで半世紀を生きてきた身には響きますよね。早目に冬の仕度で頑張りましょう。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-11-11 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn