人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)

今日は soma地区にある Sightglass Coffeeに入りました。
ここ、今まで入った中でも なかなか美味しい珈琲だと思いました。
なので ちょっとスポットを当ててレポです。 o(^-^)o

270 7th St, San Francisco, CA 94103
スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02573654.jpg
お店の外観、看板が出ています。

スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02570119.jpg
もちろん、オーダー毎に作ってくれますので
少々時間がかかります。
ドリップ式ですね。

スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02552566.jpg

二階からパノラマ撮影。
店内はとても広く、コーナーでコーヒー豆の焙煎もしていました。

スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02554653.jpg
スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_03223353.jpg

二階ではスペースを仕事やミーティングに使用している人もいます。
ここなら 静かで 落ち着いたムードで出来ますね。


スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02561805.jpg

オーダーが出て来ました。
カフェラテをアーモンドミルクで。

スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_02550766.jpg
アーモンドミルクは、泡立ちが難しく、
こんな綺麗にアートになりにくいです。
バリスタ兄さん
お上手👏

で、味ですけど (๑´∀`๑)
酸味が少なく、香りも深くとても美味しかったです。
どなたかも仰っていましたが、北米は酸味の強い珈琲が多いような気がします。
私的には酸味の少ない方が好きです。
まあ、好みですけどね。
と、
またまた素人の無責任レポですよ、聞き逃して下さいな。


🌖夜は、お肌のお手入れです。 (๑´∀`๑)

カリフォルニアは空気が乾燥し、半端なく唇がカサカサになるのを実感します。
と言うことは、お肌も水分を欲しがっている…
と判断し、パックを所望。

どれが良い?好きなのとって良いよ。
スタバじゃない珈琲店(終)、サイトグラスコーヒー(Sightglass Coffee)_b0365715_03404404.jpg
友達の韓国旅行土産なんですと。
女の子ですねえ。(๑・̑◡・̑๑)

で、母は greentea だったかのナンチャラ効果と言うマスクをして15分。
はい、しっとりしましたよ。
ありがとう。









Commented by tarohanaazuki at 2017-10-30 13:02
左端のトゲトゲした植物はアロエ?
ワインのマスクって、何の効果があるのでしょうか?(笑)
こんなお土産を考えつくのは若いからですね〜(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-10-30 21:58
私も台湾旅行のお土産にパックをもらい使っています。気持ちいですし、チョッとつるつるになったような気になります(笑)
娘と母の関係良いですね。羨ましい!

調べると「焙煎が浅煎りだと、酸味が強く苦みが抑えられ、深煎りだと酸味が消えて苦みが強くなる」と書いてありました。私も酸味が少ない方が好きです。色々なSLのカフェレポートありがとうございました。
Commented by emily1105 at 2017-10-30 23:17
Lynnさん、こんばんは(^ー^)
お写真からコーヒーのいい香りが漂ってきそうですね。
私も酸味の強いコーヒーは苦手です。
カフェラテ、とっても美味しそうですね♪
Commented by Lynn6 at 2017-10-31 00:38
> tarohanaazukiさん、普段の生活に若人がいないもんですから、なんでも新鮮にうつり刺激をもらえました。ね、私も後からワインのマスクにすればよかったかなと興味を持ちました。赤い色が残ったり、、、しませんよねえ。あはは。
あー、こう言うのも もうおしまいです。家路〜〜。 (。-_-。)
Commented by Lynn6 at 2017-10-31 00:45
> kyonchan54さん、台湾や韓国って、お肌の手入れもの良いんですってね。韓国人の肌はとてもキメが細かく綺麗だと聞きました。

「焙煎が浅いと酸味が強く苦味が強い。深入りだと酸味は少なく苦くなる」ありがとうございます。面白いですね、そこら辺のバランスが好みで別れてくるんでしょうね。
カフェレポ お付き合いくださって ありがとうございます。田舎者ゆえ、些細な事でも新鮮で ブログに書いてしまいました。お恥ずかしい限りです。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-10-31 03:54
> emily1105さん、コメントありがとうございます。嬉しいです。
珈琲にモーニングとか、中部地区のお得セットが付いてくるともっといいのですけどね。
(๑´∀`๑)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-30 05:00 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn