人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)

さてさて、スタバじゃない珈琲店、
まだまだ続きますよ、田舎者の知ったかぶりレポ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
お付き合い下さいませ。


今日は、Market st.にある Mazarin と言う珈琲屋さん

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_15582231.jpg

メニューです。

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_05233377.jpg
スタバより随分早く、Nitro cold brew がありまして、
初めて飲んだのが ここでした。

ここのアメリカーノとナイトロコールドブルーは及第点。
( またまた いい加減な事を言っていますよ。)

今回はオレです。

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_15574541.jpg
綺麗なラテアートですね。
ここはラテ系が美味しい、と思います。


👟👟

程なく歩いて行くと、
こんなものが買えます。

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_02542595.jpg

Onigiliy おにぎり屋さん

日本食なら何でも飛びつくわけでは有りませんよ。
だって、怪しげなナンチャッテもんの多いこと!
警戒警戒‼︎ 我が腹を守らねば〜。

ここはたしか、オーナーが日本人で
お笑い芸人の野沢直子の知り合いだとか聞いたので、
ま、ちょっと安心して買ってみました。

写真はタラコと鮭
タラコは写真写り悪いですが(多分最後の方だった)
味は 美味しかったです。


スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_02545904.jpg
販売のみのお店です。
東洋人ばかりでなく、結構白人も買っていましたよ。

スタバじゃない珈琲店、マザリン(Mazarine)_b0365715_12130573.jpg
すぐ裏のビルの狭間には、こんな憩いのスペースが設えてあり、
ランチを食べるサラリーマンも。

街中も少しずつ綺麗になっているそうです。
それでも、ちょっと脇道に入ると
危なげな場所もまだまだ多い様で、安易にふらつかない方が良いですね。












Commented by tarohanaazuki at 2017-10-28 09:40
本当に素敵な珈琲店がいっぱいですね!
ここもチェーン店なんですか?
今更で恥ずかしいですけど、エスプレッソとコーヒーは別物なんですか?!
メニューを見てびっくり!(笑)

おにぎりはほぼ日本のものと変わりませんね。
お米はそちらのものかしら?
Commented by kyonchan54 at 2017-10-28 11:22
SFはオシャレな店が多いんですねぇ。でも、大都市ですから色々ありますね。
おにぎり美味しそう。カリフォルニア米が美味しかったことを思い出しました(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-28 12:17
> tarohanaazukiさん、私も知らないんですが、チェーン店ではない個人みたいですよ。
いえいえ、恥ずかしくなんてありません。エスプレッソは普通のお店にはないところも多いです。コーヒーはご存知のように豆を挽いてドリップやサイフォンで淹れるんですが、エスプレッソは圧をかけて水蒸気を通しコーヒーの成分を抽出するもので コーヒーの濃いのみたいな感じで、少ししか取れません。でも十分、香りも苦味も凝縮しています。特殊な器具や器械がいるので普通のお店にはないところも多いです。うちも持っていません〜〜。
オニギリ、意外に美味しかったです。お米はカリフォルニア米だそうです。
Commented by Lynn6 at 2017-10-28 12:23
> kyonchan54さん、ご存知ですよね。私もカリフォルニア米って美味しいと思います。日本から来て食べた時に遜色ないなあ。と言うのが感想でした。でもそれ、安いお米だったんですよ。今はもっと日系の農家が頑張って改良し、もっと良くなっています。そのお米を使って月桂冠なんて日本酒も作られています。
でも、、、、、、私は日本でも普通のお米しか食べていないので、本当の美味しさを知らないんだと思います。東北などお米の産地の新米なんて、比べる事もできないほどではないのでしょうか。ま、異国にて食べるお米がこれだけ美味しければ 感謝感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-28 05:00 | 旅行『サンフランシスコ』 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn