NEW POST

懐かしい食に走る

午前11時ごろなんですが、Matket st.のある繁華街に
グルリと並んだ人の列。。。

b0365715_06340341.jpg
待っているのは、SF名物の路面電車
ここが始発点だったと思います。
私は乗ったことがありません。(๑˃̵ᴗ˂̵)
それよりも気になるものが。。。。

この近くにWestfieldMallと言うのがありまして、
そのフードコートには、
日本のビアードパパが入っているんです。
うふふ、地方在住者には これはもう外せません。 o(^-^)o


シュークリームに誘われて、👟👟足取り軽く。

ラッキーにも今月は 抹茶フレーバーがあるとの事。
半ダース、お土産です。
b0365715_06300713.jpg
Beard Papa's
Westfield San Francisco Centre

b0365715_06302036.jpg

お客さんは、いろんな人がいますが、ここは東洋人が圧倒的に多いです。
これは、シスコ自体が東洋人比率が多いせいでもあります
おかげで地方都市にはない こんな日本のお店もあるわけです。


さてさて、見渡せば 以前は無かったラーメン屋さんがopenしていました。
Ajisen Ramen
b0365715_06303631.jpg
b0365715_06311684.jpg
なんと、『熊本豚骨』と書いて有ります。
有名店なのでしょうか。

やはりここはトンコツでいきまっしょう。
期待が高まります。


b0365715_06305973.jpg
(๑´∀`๑)
日本の方からすれば、大したことないラーメンでしょうが、
ワタクシ、お店のラーメンを食べるなど、久しく無く。。。😭
どんなラーメン食べても美味しく感じるかもですねえ。あはは。
塩分も濃くなく、美味でございました。
くまモン SFで頑張ってますよ。
このお箸、割り箸かと思いましたら、プラスチックの長いお箸でした。
さすがエコのカリフォルニアだなぁと思いました。

余談ですが、買い物をすると「バッグが要りますか?」と聞かれます。
yesと言えば、お店の紙袋なりビニール袋に入れてくれますが、それは有料です。
どのお店もそうです。
なので、
常にエコバックを持ち歩く
これが 主婦のたしなみになっています。 ^_−☆









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-23 09:54
路面電車、乗らないのですか?もったいない!
乗ってレポートをお願いしますよ(笑)
アメリカでも行列するのですね!
気長に行列をするのは日本人だけだと思ってました(笑)

ビアードパパは知らなかったんですけど、アメリカのブロ友さんに教えてもらって調べたら、いつも行くイオンモールにありました(笑)
私の目は何を見てるのでしょうね(笑)
「味千ラーメン」食べた事はないですけど、名前はよく聞きますよ!
そちらでもちゃんとした熊本ラーメンらしいのでホッとしました。
外国では、びっくりするような物もありますものね(笑)

日本でもエコバッグ持参が定着しています。
あのペラペラのポリ袋にお金を払いたくないですものね(笑)
あっ!目的はもちろんエコです!(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-23 11:53
> tarohanaazukiさん、あはは、路面電車は乗ったレポートより 仕組みやケーブルの事とかのが面白いんですけど、、、私って変な事に興味がいってしまうんですよ。変わりもんですねぇ。
すごい音なんですよ。なんせ地中をケーブルが動いているわけですから。ヨガのスタジオがこの路線に面していたのですが、ヨガ中も すごい音が響いていました。住居がある所は日中ずっとうるさいでしょうね。 夜間は運行しないので良いですけどね。
アメリカ人は行列、辛抱強いですよ。お店のレジなんかちゃんと並びます。ディズニーランドなどのアトラクションもちゃんと並ぶのですが、、、横入りやズルをするのはきまって東洋人。酷いもんですよ、平気で列を飛ばしますから。あ、、毒吐きました。m(_ _)m
Commented by kyonchan54 at 2017-10-23 12:02
路面電車、乗ってみたいです。
箱乗りみたいにして乗っている写真よく見ます。

ビアードパパは家の近くにもあります。あのパイプのおじさん見たことあるなぁと思っていました。早速、行って見ます。

「味千ラーメン」私も食べたことはないけれど熊本ラーメンとしては有名で全国展開しているようです。オーナーは中国人。アメリカにも進出してるんですね。凄い!
エコバックは浸透してますね。私も持っていきます(傘のあれです)。エコバック持参だとポイントがもらえたりするスーパーもありますもんね。↑azukiさんと同じくエコ目的で~す(笑)

Commented by Lynn6 at 2017-10-23 12:43
> kyonchan54さん、あはは、私も今日 お店のエコバックもらっちゃいました。これはコットンでした。日本ではトレジョのエコバックがお土産に大人気なんですよね。面白いです。
そっか、味千ラーメン、くまモンもオーナーは中国人ねぇ。
うふふ、ビアードパパも全国展開なんですね。
路面電車に乗っているお客が、信号停車の時に降りて写真を撮っていて乗り遅れ、並行して走っていた自家用車に乗せてもらって次の停車に間に合わせて貰ったりしているところを見た事があります。地元住民もなかなかですね。
Commented by zakkkan at 2017-10-23 14:47
行列の出来る?
う~ん・・日本でするには何でもない事でしょうが
ラーメン・・(((uдu*)ゥンゥン・・懐かしいでしょうね

食べたくなる一品です・(笑)
Commented by minato525 at 2017-10-23 21:24
ビアードパパのシュークリームですね♫
日本のより大きめなんでしょうか⁈イイナ…
抹茶クリームなんてあったんですね〜私がこの前行った時の限定物は、ハロウィンパンプキンでしたので、普通のを…(*´艸`*)ァハ♪
熊本ラーメン!美味しそう(*´◒`*)
豚骨系は大好きです!が、地域の名物ラーメンは和風魚介系鶏ガラスープなので…遠出すると、すぐラーメン屋に入っちゃいます(笑)

Commented by Lynn6 at 2017-10-24 00:44
> zakkkanさん、ははは、そうなんですよね。たかがラーメンなのに、、って思います。今 未曾有?のブームで、都会は激戦のようです。先日、「一風堂」というハイエンド仕立てのラーメン屋さんが一等地に出来かけているのを見ました。


Commented by Lynn6 at 2017-10-24 00:47
> minato525さん、こんにちは。私は日本のビアードパパの品を知らないので大きさがわかりません。m(_ _)m でも、買ったのに違和感がないので 日本標準サイズだと思います。
まあ、ハロウィンパンプキンですと? ははは、想像のつく味ですけど私も普通のが良いです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
和風魚介系鶏ガラスープ!んもう、聞いただけで 絶対それが良いです!豚骨は割とポピュラーですが そう言うのはまだ少ないです。
Commented by アネモネ at 2017-10-25 20:22 x
ビアードパパ大好きです!カード持ってます♪
季節ごとに色々新作がでますが、私はオーソドックスなのが一番好きです♪

路面電車、私は大喜びで乗りましたよ~
楽しかった!どこで降りていいか分からなかったけど(笑)

私の住んでいる市はラーメン屋さんが多くて有名なんですが、あまりラーメン屋さんに行く機会がなく。
写真見て久しぶりに食べたくなりました。
温まりますよね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-26 00:19
> アネモネさん、路面電車に乗りたがらない観光客、へそ曲りの私ですね。自分でもよくわからないです。ビアードパパ、アネモネさんと同じシュークリームを食べれるんですね。帰る前に もう一度味わっておこうと思います。 o(^-^)o ラーメンは私もさしてファンではないんですが、たまにやっぱり食べたいです。一風堂というブランディングに成功した?ラーメン屋がSFにもまもなくopenする様です。また行列でしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-23 05:00 | サンフランシスコ | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn