NEW POST

下を向いて歩こう、サンフランシスコ

さて〜 本日は、SFのフェリービルディング界隈に行きました。

カモメさんの片脚あげ〜
b0365715_07590829.jpg
b0365715_07592609.jpg
ベイブリッジの上に 巨大カモメが‼️ (๑´∀`๑)

b0365715_08000573.jpg
こんなオブジェも くっ付いています。
と、
振り向けば 後ろの芝生には オブジェと化した行き倒れ。
b0365715_08003312.jpg
多いんですよ、ホームレス。
SFは気候が良いだけに よけいでしょうか。

浮浪者と言うと、男性のイメージが多いですよね?
でも、犬を連れた浮浪者、若い女性の浮浪者、赤ちゃんを連れた浮浪者、、、
いろんな人がいます。

どんな都会にもいますけど、
SFのホームレスは、特にアグレッシブだと思います。
例えば、、
大声でわめき散らしています。
声をかけてきます。
無視をしても跡をつけて来たりします。怖いですねぇ。
バスで乗り合わせると 凄い異臭が堪りません。

でも、お金をあげてはいけないそうです。
お金は ドラッグを買うのに使ってしまったりするので、
食べ物の方がいいとか。

いつだったか 若い女の子が
ゴミ箱をあさり、
捨てられたハンバーガーの残りを拾い出して食べるのを目撃した時、
ショックでした。。。。まだティーンのような子でしたよ。
中には お腹の大きな臨月の産婦もいます。

女性のホームレスは 夜間は襲われないよう、自分の体を守るために、
深夜も運行するバスに乗って過ごしたり、
24時間空いているお店に駆け込んだりするんだそうです。
まだそうやって防御をする意識があるのはいいのかもしれません。
中には 薬でそういう判断もできなくなった人もいるわけです。
哀しい事ですねえ。

そして、これは迷惑な話なんですが、、、、
辻々に 人糞💩が落ちている事 多し。です。犬のじゃありません。
もちろん彼らです。
娘は会社へ行く道中に その行為の最中を何度も目撃するそうで、ヽ( ̄д ̄;)ノ
嫌ダァ!と言っておりました。

そう、
サンフランシスコの街中は下を向いて歩かないと、危うく踏んでしまいますよ。
ワンコの💩はちゃんと飼い主が始末しますけどね。





[PR]
Commented by ballade0001 at 2017-10-22 07:16
おはようございます(^^♪
日本も昔にくらべれば、公共意識も悪くなってきてると思いますが、
SFに比べるとまだまだ大丈夫な感じがします。
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 07:52
> ballade0001さん、そうですね、私たちの想像を超えたところがあるように感じます。薬物汚染、銃所持など日本ではまだ規制がきいていますものね。底知れない深い闇が街に点在しているSFだと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 10:20
ベイブリッジに止まってるように見えるカモメや、ベンチのオブジェにほっこりして良いところだなぁ♪と思ってたのに!(笑)

人間が羞恥心を失くすと、とんでもない怪物になってしまうのですねえ!
どこの世界も光と陰は隣り合わせなんですね。
Commented by azatuku28 at 2017-10-22 10:24
こんにちは。
みかんと申します。
何度かお邪魔させて足跡つけさせていただいてました///
サンフランシスコは10代の時に2度行った事があって
思い出深い場所です。
しかし、住んでみないと分からない事ってありますね。
観光で行ったので、ホームレスの状況とかわかりませんでした。
それでも、初めて行った海外がサンフランシスコなので、
死ぬまでにもう一度行ってみたい所のひとつです☆
Commented at 2017-10-22 10:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-22 12:59
D.C.にいた時もホームレスの多さに驚きました。住みやすい街だと減らすことは難しいようですね。わが街は以前より見かけなくなりましたが影の部分はなかなか見えてきませんから解りませんね。
私にとってもサンフランシスコは行ってみたい街です。
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 13:55
> tarohanaazukiさん、おはようございます。朝からカモメ〜〜 と振り返ったらやっぱりね。ってほんとそんな感じなんです。この不景気に職を失って家を失い家庭も失うそんな連鎖で転がり落ちていく人も多いのだと知人が言っていましたが、誰しも 明日は我が身なんですよね。
そうそう、羞恥心というか、、、、全く信じられません。。
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 14:09
> azatuku28さん、コメントありがとうございます。こうやって皆さんとお話できるのは とっても嬉しいです。 o(^-^)o
シスコは皆が憧れる街なのに、こんなこと書いてしまって良いのかしら、、とも思ったんですが。人それぞれ見方も感じ方も違うので、一情報として読んでいただけたら幸いです。
私も俄か住人ですから、まだまだ知らない事が良いことも悪いこともあるんでしょうね。さてさて またそんな事を見つけられたら良いなぁと思っています。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 14:58
> 鍵コメさま、コメントありがとうございます。覚えております。来ていただけてとっても嬉しいです。m(_ _)m

シスコは私も既成のイメージがひっくり返ったところがあるのですが、西と東で好みが分かれるところでもありますね。格差の問題、仕事を失えば抱えていたローンも払えなくなってホームレスになるわけで、皆 明日は我が身なんですよね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 15:15
> kyonchan54さん、DCも多いですか。あそこは冬の寒さが凄いのでシェルターが開くと思いますが、シスコは暖かいだけに 何処でもいつでも野宿ができますもんね。福岡は行ったことがないのですが九州の大都会で街の計画もうまく行っているんでしょうね。いつか訪ねてみたい街です。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-22 05:00 | サンフランシスコ | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn