NEW POST

スタバじゃない珈琲店、フィルズコーヒー(PhilzCoffee)


いつもスタバの珈琲ばかりをブログにあげている私ですが、(スタバしかない😢)
ここ、SFはいろんな珈琲屋さんがあるようです。
o(^-^)o 良いですねえ。珈琲屋さん探訪ですよ。(と言うほど通じゃないのですが、、、)


今日は、
Philz Coffee (フィルズ・コーヒー)と言うお店に入りましたよ。

以前も書きました “モヒート コーヒー” なるものを出しているところです。

お店の外側 と、メニューです。

b0365715_07050826.jpg
b0365715_15173913.png
珈琲は大きく3つのローストに分けて掲載され、
今回は 赤丸の Tesora というのにしてみました。
緑丸は前回のミント モヒートです。



オーダーをすると、こうして一杯ずつ淹れてくれ、、
ん?一杯ずつじゃないのかしら?
やけにフィルターが大きいし、お客は行列でしたから。(^◇^;)

b0365715_06592698.jpg
ここは、ドリップコーヒーが中心のようです。


Tesora
b0365715_07100814.jpg
ミディアムローストで ちょっと苦めですが、
なかなか美味しくて、リピしたいです。
娘のオススメでもありました。
ただし、
カフェイン量が、多いような気がしました。


b0365715_07041082.jpg
店内には、こんなお水のサービスもありました。
外国で めずらしいですよね。
サンフランシスコのお水は 美味しいんです。

たしか 以前調べたのですが、
北米は硬水が多いのですが、このSFは 珍しく軟水だそう。
顔を洗っても、つるり。
飲んでも美味しい。
日本みたいです。
良いなぁ〜〜
(๑´∀`๑)






[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-21 15:46
コーヒーのお店をめぐるだけでも2〜3日は潰れてしまいそうですね(笑)
やっぱり街の雰囲気とか、違いますか?
Commented by Lynn6 at 2017-10-22 01:17
> tarohanaazukiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
珈琲屋さん、行列してるお店も多く、スタバの影が薄いです。 あはは。
街の雰囲気は お上りさんの私には、大都会です。でも、そこはそれ、土俵を変えて 東の大都市NYCと比較するんです。ずるいですねえ、あはは。でも東西の違いを感じます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-21 05:00 | サンフランシスコ | Comments(2)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn