NEW POST

機上の人 to SanFrancisco

✈️

機上の人となるべく、空港に。
サンフランシスコの娘に会いに行ってきます。

まずは 地元エアポートのスタバにて
いつもの一杯からスタートです。 o(^-^)o

b0365715_06505463.jpg
トールのアメリカーノがグランデカップで登場。ヽ( ̄д ̄;)ノ
バリスタさんのミスで 薄いコーヒーになりましたよ。
お湯は少なめでしたが それでも薄い。。。
がっ、
お湯はちゃんと少なくしたよと言うバリスタの笑顔に
和かにスルーです。


💺

機内にて、
映画を二本、鑑賞。
b0365715_06565020.jpg
b0365715_06570309.jpg
Wonder Woman と Captain Underpants

人気だったワンダーウーマンですが、私は 右のアニメの方が好きでしたよ。
これ、米国の子供達に人気のコミックなんだそうです。
もちろん小学生目線のストーリーですが、
今作は、“笑いの脳ミソ”の部分にツボりまして、
声を殺して 笑いこけておりました。



と、
スチュワーデスが、
「あなた、また搭乗して下さったのね。1ヶ月ほど前にも乗られたでしょう?」
(๑´∀`๑)
あはは、ここでもまた 他人の空似、『誰かに似ている私』です。


🛬

エコノミー症候群を避けるべく、座席でヨガを少々、無事にSFOに到着。

SFは、
カリフォルニアの火事のおかげで少々煙っております。
確かに 燃えたような臭いが微かに漂っておりました。










[PR]
Commented by ukico32744 at 2017-10-19 06:08
Lynn6さん、行ってらっしゃい!
サンフランシスコまでどのくらいかかるのでしょう。。
早速CAさんからの軽いジャブで、楽しくなりそうな「旅」の予感がします。
娘さんとの時間、楽しみですね♪
Commented by Lynn6 at 2017-10-19 09:00
> ukico32744さん、うちからシスコまではアメリカ大陸を横断するに近く、直行便でも4-5時間かかります。映画がちょうど二本見られますけどね。 (๑´∀`๑) それでも 狭い空間に座りっぱなしは辛い年齢になりました。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-19 15:20
カリフォルニアの山火事は大変なことになってますね。飛行機が予定通り飛んで良かったですね。
サンフランシスコのレポート楽しみにしてます。どうぞ、娘さんとの時間を優先してください。Have a nice trip !
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-19 16:40
そうでした!
お嬢さんに会いに行かれるって言ってましたね。
どれくらいの時間、飛行機に乗るのですか?

すごい山火事ですよねえ!
ニューヨーク市と同じくらいの面積が焼けたとか!
焦げ臭い臭いがするってすごい!

お嬢さんと楽しい時間をお過ごしくださいね♪
Commented by Lynn6 at 2017-10-20 02:11
> kyonchan54さん、ありがとうございます。CAの火事でシスコまで煙いとは予想外でしたが、慣れて来ました。娘は勤めがあるので 日中 一人で探索です。いや、その前にリラックスですね〜。
Commented by Lynn6 at 2017-10-20 02:21
> tarohanaazukiさん、
飛行時間4-5時間で、これは私の耐え得る限界時間です。どこでもドアが欲しいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
着いた時は焦げ臭く感じたのですが、街中は、もう感じなくなりました。
久しぶりの親子の時間、、、なんですが、会社もあるので私のために休むとかしないくていいからね、と言って有ります。 ^_−☆
Commented by 咲ちゃん at 2017-10-20 11:26 x
Lynnさん、最愛のお嬢様と会える喜び・・・すごく伝わって来ます。
ワクワクしますね、嬉しいですよね!\(^o^)/
どうぞ楽しい時間をお過ごしくださいね。い~~~っぱい・・・ね!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Commented by Lynn6 at 2017-10-20 12:57
> 咲ちゃんさん、コメントありがとうございます。
昨年の暮れに帰省したきりなので 本当に久しぶりなんです。でも、邪魔はしたくないので、
お仕事頑張って〜〜と、日本の母しています。これ、違うんですよ。米人の多くは、家族が来たから仕事を休むのだという感覚が多いんですと。日本人は逆に考えますものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-19 05:00 | サンフランシスコ | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn