NEW POST

こんな事もあるPSLとSiriの天気予報


🍃☕️🍂

1番大きなベンチサイズのPLS(パンプキンスパイスラテ)を
ただで貰ってしまいました。 (๑´∀`๑)

右は私がオーダーしたトールのアメリカーノです。

b0365715_06212064.jpg

貰えたなら もうトールを買う必要はないじゃないかって?
それがですね、

アメリカーノをオーダーして 待っていたんです。
そうしたら、前の女性のオーダーが間違って出て来て、彼女が放棄したんです。
私の目の前に出された大きなPSL2つ!
「誰か〜、欲しい人〜〜、ただですよ〜〜、持ってってぇ〜〜」

そ〜っと50cmほど手を伸ばしましたよ。
(もう一個は おじさんが 持って行きました。)
(๑´∀`๑)


うふふ、
こんな事もあるんですねえ。以前、この逆は有りました。

私のオーダーしたラテが間違っていて作りなおして貰ったんです。
その間違ったラテを どうする?と聞かれまして、
まさか、それも貰うというには あまりにも厚顔なので、
「要りません。」と言ったら、今日のようなシチュエーションに。

その時は、高校生の男子が、速攻に歩み出て 持って行きました。 (๑´∀`๑)
うふふ、
でもね、間違ったとはいえ私のオーダーは 豆乳で甘味少なめ、ショット多めですから
お子ちゃまの彼は 半分も飲んでいませんでしたよ。

ちなみに、
本日 ゲットしたPSL
激甘で、もちろんミルク、うぐぐぐぐ、、、と1/3しか飲めませんでした。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
あははははは。




🌾🍂🍁🥀💨🌧🌦🍂🍁🍃🌾

明日から こちら、急激に気温が下がる予報です。
と、Siriが教えてくれましたよ。
しかし、比較しようと 昨日の気温を聞いたのですが、、、、
b0365715_08584848.png
-_-b
教えてくれないのですよ。

『過去の気象状況は調べられません。』って、、、
何故に? 事実として有るじゃないですか?
未来のお天気は“予報”がありますが、
意外なことに、過去ものは web上にないんですね。
だからSiriは応えられなかったのでしょう。
私的には あっても良いと思うのですが。
とても不思議に思います。



[PR]
Commented by the-noir-119 at 2017-10-18 06:15
初めまして。
noirと申します、よろしくお願いします!

スタバのお話、日本でもあるのかしら?
まだ私は、そのチャンスに出会っていないです〜

偶然ですが、過去の天気のこと、
私も昨日webで調べましたが、ありませんでした!
どんなお天気だったのか、記録があってもいいですよね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-18 09:40
> the-noir-119さん、初めまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。 (๑´∀`๑)
スタバの作り間違いの振る舞いドリンク、、、どうでしょうね。私もちょっと驚いたんですが、こんなことするんですね。もしも 遭遇したら教えてくださいな。

うふふ、Siriの過去天気、ヤッパリそうでしたか。だって知りたいですよね、昨日の温度とかを数字で把握したくって。便利なようですが、まだまだSiriは勉強不足ですねえ。あはは。
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-18 09:44
Siriはケチですね!(笑)
せめて一週間分くらいは覚えとけば良いのに(笑)
融通が利かない石頭だわ(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-18 10:07
> tarohanaazukiさん、これが人工頭脳の限界か!なんちゃってネ〜〜。 (๑´∀`๑) うふふ。
azukiさんのおかげで開けた私のSiriの世界ですよ、m(_ _)m 今日と明日の天気を教えてくれるだけでもすごい進歩なのに、飽くなき追求をしてしまう私です。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-18 11:27
無料と聞くと手を出したくなりますよね(笑)
PSLはアメリカで毎秋登場する定番ドリンクだそうですね。
パンプキンパイをイメージしたラテでLynnさんが仰る様に「めちゃくちゃ甘い!」と飲んだことある人がネットに書いていました。
ハロウィーンで賑わっていますが日本ではないのでカスタマイズで工夫のおすすめが書いてありました。
【チャイティーラテをオールミルクで注文、エスプレッソショットとホイップを追加
シナモンパウダーとブラウンシュガーをかける】どうでしょう?
カボチャの味はしないでしょうね。チョッとトライしてみようかと思っています。ない物ねだりです(笑)
Siriは天気予報を教えてくれるんですね。私、お店を探すぐらいにしか使っていませんでした。私も頑張って使ってみよ~っと(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-18 11:51
> kyonchan54さん、そうなんです、つい、手が伸びました。 (๑´∀`๑)
PSLは確かにチャイラテのスパイスと同じなんじゃないかと思います。要は普通のラテにシナモン、ジンジャー、クローブ、ナツメグこれでグッとパンプキンパイのスパイスになりますよね。ちょっとクセがあるので 今年出たメープル ピーカン ラテの方が 日本人の口には合うと思います。そのうち同期で出たら、甘さ加減はどうなるのか教えて下さいね。
Commented by bluerose-lace at 2017-10-18 13:10
こんにちは。
スタバ情報楽しませていただいています。
お国柄が反映されているのでしょうね。
甘いの食べて見たくなりました^^
過去の天気を知るには日本気象協会は地方別に2012年からの過去の天気を載せていますよ。
過去天気 日本気象協会 で 検索すると出てきますが、
福岡県でしたら福岡と飯塚しかありません。
ピンポイントではないですが、おおよその天気は見当つきます。(笑)
夏休みの宿題のお天気調べにも活用されているとか。
Commented by Lynn6 at 2017-10-18 13:43
> bluerose-laceさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 o(^-^)o
共通にあるお店のスタバは 嬉しくてどちらもインスタのフォローをしています。お店のあり方や商法がそれぞれ特異で ついついブログに載せてしまいます。そんな風に思っていただいて ありがとうございます。m(_ _)m
まあ、ウェブにあるんですか。それならSiriは答えられるじゃないですか!サボってますねえ。
ちゃんと聞きましたよ。「福岡の昨日の天気は?」と。だめでしたよ。Siriは誤魔化してますよねえ。
Commented by アネモネ at 2017-10-18 17:04 x
Siriに地元スーパーの営業時間を聞いたとき、「***スーパーの営業時間は分かりません」って答えでした。
でもwebで見たらちゃんと営業時間はアップされているんですよ~~
なんで「分からない」にかな~(笑)
けっこう使えないですよね。

「明日5時に起こして」とかならokなんですけどね。
Commented by ropossa at 2017-10-18 17:44
こんばんは。
凄いですね!パンプキンスパイスラテの大きさが・・
Lynnさんのトールのアメリカーノがミニミニに見えちゃいます。
オーダーミスを堂々と貰えるのは良いなぁって思いました。
私も以前、マンゴーフラペチーノのショートを頼んだところトールが出てきて、
出てきた瞬間、慌ててショートに作り直されました。
で、トールの方はどうしたのかな?って思いましたよ、笑。
お店にも寄りますけど、日本では間違ったものをサービスしてくれる習慣ってないのかも知れませんね。
捨ててる?勿体無いですよね~
パンプキンスパイスラテ、美味しそうです(*^^)v
Commented by Lynn6 at 2017-10-18 23:57
> アネモネさん、まあ そうですか。地元のスーパーでウェブに載ってるのに答えられないんですか。近くのスタバの営業時間を聞いたら、口頭ではなく ウェブを紹介してくれました。
なんなんでしょうねえ、Siriは。使えないやつですねえ、あはは。
でも、「明日5時に起こして」それ、良いですねえ!早速やってみます。教えてくださり、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-10-19 00:11
> ropossaさん、こんばんは。ベンチは特にアイスは大きいですよね。でも、これで頼む米人、結構います。すっごいですよね。
まあ、マンゴーフラッパチーノ 間違って大きく作ったなら そのまま出せば良いのに、作り直す、、、もったいないですね。お客様に間違ったものを出してはいけない規則遵守なんでしょうかね。でも、逆にこちらでは 作り方を良い加減にされたりすることも多発で、レギュレーション通りに作らないバリスタがいたりします。例えば アメリカーノのために お湯を先に入れてからエスプレッソを加えるとかね。ゆる〜いお国なんです。
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-18 05:00 | @スタバ、珈琲 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn