人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イッパイの後のイッパイ

🦌

朝、外へ出たらヤツが居ました。

『あら、お早う、リンさん。』

イッパイの後のイッパイ_b0365715_22221792.jpg

と、言ったかどうか。。。

石鹸吊るしてあるんですが、、、
まさか、
そこで寝てたんじゃないでしょうね。
寝床にしないで頂戴よ、芝が禿げてるじゃないですか。

闇夜に浮かぶ情景にショックでした
イッパイの後のイッパイ_b0365715_12152006.jpg
(8/22/2017撮影)


イッパイの後のイッパイ_b0365715_02242405.jpg


見上げれば、秋の空と枯葉が舞い始め、


イッパイの後のイッパイ_b0365715_02240746.jpg


下を向けば、落ち葉がいっぱい。

落ち葉カキのシーズン始まる。

イッパイの後のイッパイ_b0365715_02234186.jpg
ゴミ缶にイーッパイだけ集めます。
ぎゅーっと押して、一杯です。
毎日、一杯です。


☕️

こちらは ご苦労さまの一杯

イッパイの後のイッパイ_b0365715_02463768.jpg
この頃 また名前は手書きに戻っています。










Commented by ballade0001 at 2017-10-12 06:13
リンさん おはようございます。

鹿って見た目はかわいいんだけど、植物を枯らす等の鹿害は問題になってますよね。
昨年、京都でも大田神社の杜若が鹿害にあいました。
石鹸は防止のためにつるしてあるのですか?

秋の枯葉、掃除は大変ですが紅葉は楽しみです(^^♪
Commented by Lynn6 at 2017-10-12 06:53
> ballade0001さん、naoさん、おはようございます。京都の大田神社、カキツバタが食べられちゃった件ですね。(๑>◡<๑) んもう〜〜 すっごく分かります。衝撃ですよ。
そうか、鹿はアイリス食べるんですね。水仙食べないんでひょっとして、、と思いましたが。
あそこは 柵をして防御したみたいですね。かなり高くしないと飛び越えてしまうんですが、そこまで魅力的ではなかったでしょうか。
石鹸は、そうです鹿除け、、、のつもりです。民間対処なんですけどね、臭いを嫌がるんだそうです。しないよりマシと思って随所に立てています。 o(^-^)o
秋の紅葉は また美しいシーズンですね〜〜。
Commented by kyonchan54 at 2017-10-12 11:33
鹿さん、カメラ目線なのが気になりますね(笑)

落ち葉、大変ですよね。ボストンに住んでいた友人が「濡れ落ち葉が一番嫌だ」と言っていたのを思い出しました。
W.D.C.で住んでいたアパートの掃除人のお兄さんは次々に落ちてくる枯葉をハロウィーン仕様のオレンジカボチャ柄のゴミ袋に入れてエントランスに並べていました(笑)Lynnさんはぎゅ~とゴミ缶いっぱいの落ち葉どうするのですか?腐葉土作るとか・・・?多すぎますよね(笑)
足腰傷めないように頑張ってください。頑張った後の1杯は格別かもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-12 22:42
> kyonchan54さん、こんばんは。
ああ、そうですね。落ち葉をハロウィン仕様のゴミ袋に入れて飾ると言う手がありました。最近は、ごみ缶に入れてそのまま収集車が中身を持って行ってくれます。庭から出たヤードウェイストは専用の処理場がありますが、トラックを持っていないとなかなか難しいです。腐葉土を作るには、うちの裏庭は狭いので場所や人目が気になる、、と言い訳してます。(^◇^;)
さあ、今日も落ち葉かきイッパイだけやります。雨上がりで濡れ落ち葉は確かに面倒です。
Commented by 咲ちゃん at 2017-10-13 01:57 x
『あら、お早う、リンさん。』『洗顔用の石鹸まで用意してくれてありがとう。』って言ってるかも。(⌒▽⌒)アハハ! ごめんなさ~~~い!先日「志村どうぶつ園」という番組で、何でも食べちゃう鹿よけ対策に「イラクサ」という植物を紹介していました。鹿の食害を防ぐために奈良公園にもあるとか。「セイヨウイラクサ」は、ハーブティーとして飲まれ、かなり効能があるらしいけど・・・問題あり。注意しないと、かぶれるみたい。(>_<) これが無ければ、Lynnさんにお勧めなんだけどねぇ~~。(^-^;
Commented by Lynn6 at 2017-10-13 05:13
> 咲ちゃんさん、あははは、鹿も顔を洗うとは! (๑´∀`๑) なわけないんですが、この石鹸ね、齧られてるんですよ。誰だろう?
イラクサ って、こちらのネトルって言うやつですね。棘があって痒くなる雑草で うちにもどこかに生えてます。そうですか、鹿除けになるんですか???うーむ〜、石鹸と同じくらいの効果の様な気もしますが。。。でもっ、情報ありがとうございます。_φ(・_・頭にインプットしておきます。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-12 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn