NEW POST

インフル予防注射2017は痛くない


☔️ 昨日から雨が降っています。
気候の変わり目ですね。
巷では インフルエンザの予防注射(flu shot) の宣伝が見られます。
英語で注射は ショット(shot) です。

b0365715_01542727.jpg

これは、上娘が学生だった時の課題作品。

親バカで、m(_ _)m
子供の作品を幾つかコラージュにして飾っています。

b0365715_01541434.jpg


働きながら学校に行っていた娘に
小学校の時に貰ったリボンを付けてやったのは私。
💮 ←この感覚ですね。あはは。 (๑´∀`๑)



で、
予約を取って受けてきましたよ。💪


ほら、こんなの。

b0365715_01444022.jpg

😱


紫の手袋と黒服が ハロウィンですねえ。

最近の注射は痛くないですよ。
b0365715_01445306.jpg
こんな形で、かっこいいですね。



☕️

さてさて ご褒美はいつものアレです。


b0365715_07425852.jpg


アメリカーノ、温かい飲み物が雨の日に心地よいです。


[PR]
Commented by downhill50 at 2017-10-10 08:19
Lynnさん おはようございます。
そろそろインフルエンザの予防注射を受ける時期だとリマインドして
もらいました。ありがとうございます。やはり日本の注射と違いますね。
ちょっと無印良品に売ってそうなデザインだと思ってしまいましたw
お嬢様の作品説得力あってセンス良いですね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-10 08:43
> downhill50さん おはようございます。
久しぶりにじっくり見たら、注射も進化していました。あはは、無印良品に売ってるかもですよ本当に。注射針は 細さとか品質は日本の技術が最高だそうですよ。
作品、お褒めいただきありがとうございます。グラスショットにかけてあります。座布団一枚あげたくて リボン付けました。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-10-10 10:16
勉強しました。
テキーラ、ウォッカ、どうしてもjaegerの意味がわからなくて(辞書を引くと”トウゾクカモメ”)グラスに入らないし・・・?
知りませんでした。ドイツのお酒でドイツ版の養命酒と言われていると。アメリカでは人気がありアルコール度35度。
納得しました。お酒だろうとは思ったのですが(笑)。座布団3枚で~す!Lynnさんのフォローにも座布団3枚ですね。
パチパチパチパチ  にぶい、間抜けなコメントでm(__)m

インフルエンザの予防接種の時期になりましたね。我が家も受けなければと思っています。予防接種しないと義母に会いに行けません(介護施設で注意されています)

Commented by Lynn6 at 2017-10-10 11:56
> kyonchan54さん、またまた勉強させてしまいましたか?m(_ _)m m(_ _)m
今回は 特に申し訳ないです。私は下戸なんで このデザイン画を見たときも単にお酒の種類なんだな。くらいにしか思わなかったんです。ドイツの養命酒? あはは、そうかもですか。ハーブがいっぱい入っているんですってね。さっき問い合わせました。娘が言うには、「すごい不味い」と。「ならどうして、あそこに載せたのよ?」「いやあ、面白いかな、と思ったのよ。」ですと。どうも学生の間で人気だったんだそうです。この世界、私には全くわかりません。(๑˃̵ᴗ˂̵)
すみませんねえ。にぶい、お間抜けなのは、間違いなくワタシです!
Commented by kyonchan54 at 2017-10-10 16:32
気にしないでくださいね。娘さんは強いお酒を例にとって3種類選ばれたのだと思います。アメリカ・ニューオリンズで人気に火がついたともWikiに書いてありました。昔呑み助の私ですがドイツのお酒は知りませんでした。
それに 私は時々トンチンカンで夫によく笑われます。jaeger=トウゾクカモメ=鳥と思ってお酒と繋がらなかったんです。ごめんなさいね。笑ってください。

注射針、痛くなくなってきているようですね。↑の注射針、夫の友人が糖尿病で使っている注射器と似てます。痛くないそうです。
日本の予防接種はまだ痛い注射器です(涙)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-10 18:54
日本ではもうインフルエンザが流行してる地域があるそうですよ。
急にワクチンの型が変わったので、製造が間に合わないかも?と言ってました。
私も忘れないように予約しなくては!
Commented by Lynn6 at 2017-10-10 21:57
> kyonchan54さん、おはようございます。 (๑´∀`๑) いえいえ、とんでもない。知らない世界を覗き見た気分、見識が広まりました。トウゾクカモメですか?私は どっかのファッションブランドが出てきて、あれれ??と思ってました。(๑˃̵ᴗ˂̵) どちらもハズレでしたねえ。あはは。
もっとも、そんな若い子の間で流行ってるのって、分かりませんよぉ。昨晩聞いた時には、学生が飲むけど良いお酒じゃないよ、、的なことを言っていましたから、kyonchanさんには似合わないかと思いました。
注射針、こちらも色々みたいで、下娘がやった所は普通の痛いやつだった。と言っていました。進化したので受けられてラッキーでした。そうですね、毎日 針を刺す必要な方にはこう言うのでなくては、、ですよね。私、思うんですけど、この注射針は絶対 日本製だと思います。
o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-10-10 22:02
> tarohanaazukiさん、たしかに型が違うと予防接種の効力がないそうで、予想で作ってるんですかねえ。でも、当たった時の恩恵は大きいので 是非、接種しておきましょう。
最近は、肺炎とかシングルスとか還暦過ぎたらやったほうがいい、とかのも有りますね。

Commented by 咲ちゃん at 2017-10-11 10:21 x
お嬢様の作品をコラージュにして飾り、💮リボンを付けてあげる母心。すごくよくわかります。感動しちゃいます。「母」は、みんな同じで子供に対して「愛」がいっぱい!「無償の愛」なのよね。何気ないリボンに優しい愛を感じ、ジーンと来てしまいました。 インフルエンザの予防接種、やります、やります!この歳になると、回復力が衰えて長引きますから。((+_+)) でも、紫の手袋と黒服・・・ちょっと怖いかもです。(^-^;
Commented by Lynn6 at 2017-10-11 10:48
> 咲ちゃんさん、ありがとうございます。ほんと親は盲目になっちゃいます。一生懸命やっているのはなんでも応援したくなっちゃって。母はみんなそうですよね。上手にできたよ〜ったって、素人だから評価なんてわからないし、娘も駆け出しだから、小学校レベルで表彰です。
あはは、 (๑´∀`๑)
インフル、怖いですよね。何回かかかったことがあるんですけど、この歳でなったら、かなりのダメージかと思います。
うふふ、ここの看護師さんは年中この紫手袋に黒服なんです。今の季節にはぴったりですけどね〜〜。
Commented by zakkkan at 2017-10-11 12:24
今年の冬は?どんな冬・・
今、秋なのに・・なんて笑われそう?
でもでも、まだ夏日・・想像できないインフルエンザ
ワクチンの数が足りない・・と早くも言ってましたっけ・・
Commented by Lynn6 at 2017-10-11 13:47
> zakkkanさん、ほんとですねえ、早くも冬の話ですよ。こちらも夏日。その前は ヒートテック着てました。あはは、ジェットコースター乗ってますよ、もう振り落とされないように必死で掴まっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-10 05:00 | 生活 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn