NEW POST

老舗ホテルの風格

昨日はコメントを沢山頂き、ありがとうございました。
m(_ _)m 嬉しいです。

伸びきった筋が徐々に戻ってきたのか、
夜には何とか歩けるように復活し 無事に お出かけができました。
早く着いたので ホテルのラウンジにて小休止(時間つぶし)

珈琲とクランブリュレを頼みました。

b0365715_11262595.jpg

カップは定番の何処にでもあるもの。
ムードある老舗ホテルなんですが、カップに気取りはありません。
どころか、
おひとりさまなのに、“お代わりご自由に” のポット付き。
これがまた、小洒落た素敵なポットでした。
(๑´∀`๑) 嬉しいですねえ。

クランブリュレの方もちょっと違っていましたよ。
普通は、平たい小皿に入ったプリンのような、こんな感じですよね。
b0365715_00591115.png
ところが、出てきたものは、

b0365715_11263954.jpg


クッキー型に入ったクランブリュレでした。
結構好きでいろんなお店で食べてますが、こう言うのは初めてでした。

お皿が シブいですね。
で、お味は、、、、まあまあ、、です。
うふふ、厳しいでしょう?


珈琲と合わせチップも含めて$16ほど。
お値段は 老舗ホテルの風格でした。(๑>◡<๑)


🌅

翌日(本日)、私の好きな“小さな公園”に行ってきました。
観察中のチューリップポプラの様子を見るのが主目的。
(それはまた別途レポします。m(_ _)m )
b0365715_03550048.jpg

紫式部がたわわに実っていました。
お菓子みたいですね。小さい子供は口に入れてしまうのではないかしら。

この実の花の色って 覚えていますか?
お花も ムラサキなんですよ。私は漠然と白かなって思ってました。


紫式部の花は八月始めの撮影で 終わりかけでしたね。
青い実がすでになり始めていましたから、熟成に2〜3ヶ月かかるんですね。




[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-08 09:47
重症にならなくて良かったですね!
庭仕事って案外ハードですものね!

素敵な夜をどなたと過ごされた?(笑)
私には全く縁がない世界です(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 10:10
> tarohanaazukiさん、おはようございます。
はい、過大な不安がスーッと無くなる治りかたでホッとしました。
が、コレは警告ですね。運動しろよ、さもなくば、、とね。普段、だらけているバチです。

うふふ、確かに素敵な夜〜〜、でしたよ、場所はね。場所は。^_−☆
Commented by kyonchan54 at 2017-10-08 11:42
良かったですね。それでも、季節の変わり目でもあります。ご自愛のほどを。

ほんと!素敵なコーヒータイム+・・・の夜
老舗のホテルはそれなりのお値段ですが味もサービスも雰囲気も含めてですものね。気持ちが満たされます。
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 12:19
> kyonchan54さん、ありがとうございます。気をつけます。さっきスクワットをしました。焼け石水ですが。^^;
ええ、素敵なコヒータイムでしたよ。後のパーティは 顔出しのそれなりでしたけど、1人で過ごすラウンジは気持ちが潤いました。

Commented by ukico32744 at 2017-10-08 15:49
このカップ、想像ですが、とっても口当たりがいいと思います。
銀のポットもアンティーク調でステキですね♪
落ち着いた風格がとても大人な感じがします。

大事にならなくて何よりでした。
不調が起きても長引かせないのも、心身共に健やかということですよね(^^)v


Commented by Lynn6 at 2017-10-08 21:46
> ukico32744さん、ありがとうございます。今回は予定があったので長引かなくて本当に良かったです。何かでコンディションが悪くなると一週間くらいかかったりして凹んでしまうこともあります。気合も足らないのかもですが。(๑˃̵ᴗ˂̵)
思わず素敵なラウンジのひと時でした。ね、ポットが そうアンティークなんでしょうか、うちにも欲しいな(どうやって使う?)と思うほど良かったです。たまには気取って、こういう所にも行くもんですね。
Commented by 咲ちゃん at 2017-10-10 09:52 x
Lynnさん、大事に至らなくて本当に良かったです。だんだん歳を重ねて行きますと、ちょっとした不注意が後々まで響くことがありますよね。お互いに気をつけましょうね。(*^^)v 老舗ホテルでのコーヒータイム、素敵な時間を過ごされましたねぇ。私には、なかなかこのようなチャンスはありませんが、ムードある老舗ホテルのラウンジで一人でのコーヒータイム。こういう時間が私にも必要だと最近つくづく思います。気分転換、命の洗濯になればお安いかも。(。´・ω・)ん?コーヒーのお代わりも?これ最高!(笑) 
Commented by Lynn6 at 2017-10-10 11:03
> 咲ちゃんさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
老舗ホテルでの珈琲タイム、、、本当は軽くカクテルを一杯、、、なんて言うのがカッコいいんですけどね。私、下戸なんでできません。あはは。でも、思いがけず手に入った大人の時間って感じでした。そそそ、珈琲お代わりokです。ポットがね三角で素敵だったんです。 (๑´∀`๑)
Commented by アネモネ at 2017-10-11 15:31 x
クランブリュレ、ほんとビックリですね。
お値段も高い~!
でもサプライズな喜びもありますよね。
ホテルで一人でティータイムを楽しむマダム(*^-^*)

私もそんな女性になりたいです(^^♪
Commented by Lynn6 at 2017-10-12 01:27
> アネモネさん、お帰りなさい!今、気が付いたのですが、私また訛ってますね。クランブリュレはクリームブリュレ のが正解ですね、きっと。私のいい加減な表記に付き合って下さり、ありがとうございます。でも、直してくださいね、他で恥をかかないように、教えてくださいませ。m(_ _)m
私はお酒がダメなので お茶でマダムタイムでした〜〜。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-08 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn