NEW POST

脚か腰か、骨か筋か?


昨日 ヨガから帰ってきて夕方、
歩くことに違和感が。。
今朝からは、カクカクと凹みながら歩いてしまいます。。。 (。-_-。)

何か 右脚の付け根の辺りが 微妙な疼き。
あちゃー 筋を痛めちゃったかしらん。
(と、この結論に至るまで、いろいろ不安材料がぐるぐる。。。)
そして、
こういう時に限って 今夜は外出の予定。ヽ( ̄д ̄;)ノ どうしよう。。。

安静一番、インストラクターが以前そう言っていましたっけ。
ではでは、じっと ブログに専念します。
(ははは、、、良い口実ができました。)
と言っても
雨上がりの本日、
やっぱり ピョコピョコしながら裏庭へ。


b0365715_02005480.jpg
トウヒの水玉
気持ち良かったです。


さて、
クイズです。

こちらをご覧ください。

b0365715_02010904.jpg
上は 枯れモードに入った朝顔の鉢
下は 挿し木成功のタイマツバナの鉢

さて、

『鉢の真ん中に置いてある石や陶器皿は 何のためでしょうか?』

o(^-^)o うふふ、

答えは、コレです。


b0365715_05064319.jpg
リスが穴を掘って貯食行為をするのを防ぐ為。

でした〜〜。
効き目があるんですよ、今の所。💪


お付き合いくださり、ありがとうございました。
m(_ _)m






[PR]
Commented by itotohari at 2017-10-07 08:57
おもしろ〜い♪( ´θ`)ノ
一見、漬物石風に見えなくもないなが〜ちょっと絵になりますね♪(*^^*)v。
変わり盆栽にこんな感じのがあった様に思います!☆(石が乗った物)
足の付け根の疼き、私もありますよ!季節的なモノかな…と最近は割り切っています。
気温が下がる秋雨や梅雨の時期などに起こります。ひどい時は針で刺された様な痛みも…身体を冷やしませんよう〜に。お大事になさって下さいm(_ _)m。
指の関節もここのところ庭仕事で酷使しているので常にマッサージしてます。そんなことだけでちょっと違うと言いますか…調子が良い様に思いますよ。
Commented by Lynn6 at 2017-10-07 10:02
> itotohariさん、おお、なるほど、石の乗った盆栽風とは。面白い見方ですね。イメージが広がります。m(_ _)m
ありますか、こう言う疼き。ちょっと安心します。ありがとうございます。人間の体って、お医者がわかる範囲って知れているそうですね。過度に心配しないようにします。何でもかんでも妄想は負のスパイラルになりそうでいけません。さっき、あったかいお風呂に入ってあっためました。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-10-07 10:57
上手い手を考えましたね(笑)なかなかいいと思いますよ。

雨も降っているようだし無理をされませんように。
Commented by Lynn6 at 2017-10-07 11:35
> kyonchan54さん、ありがとうございます。言われてみて、鉢に石置きってなかなかオツではありませんか。ちょっと石も趣のあるものを取って置かなくっちゃ、、などと思ってしまいました。
脚の疼きもずいぶん楽になり、無事、予定をこなしてきました。お風呂も入ったので、寝るばっかりです。 (๑´∀`๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-07 12:58
私が股関節を痛めたときにちょっと似てる気がします。
心配だなぁ。
周りの筋肉を強化するのが大事だそうですよ。
無理をなさいませんように!
Commented by kadokurahana at 2017-10-07 13:32
コメント ありがとうございました。
股関節 無理しないで ちゃんと治してくださいね
リスちゃん 鉢の中まで 埋めちゃうんですね 
埋めた場所 忘れちゃうのにね
Commented by zakkkan at 2017-10-07 15:47
無理をせずに
傷めた筋肉は、傷める前に戻してあげる?
う??
そうなんですよ、安静度が一番の妙薬です
少しだけ、静かな時を楽しんでください・・
先ずは、お大事に・・
Commented by minato525 at 2017-10-07 23:09
こんばんは!
私も右股関節がたまに疼きます。収穫で台車押す時とか負荷かかるとてきめんで…。
何ともしづらい場所ですよね…湿布して痛み散らして、大事にする、忘れる、疼く、湿布…の繰り返しです。ひどくならないかだけ気を付けてますが…
お大事にして下さいね(*´꒳`*)
Commented by u831203 at 2017-10-07 23:20
足の不調で病院行ってきました。
股関節おかしくて・・・
レントゲンでは問題なくてストレッチと化してくださいっていうことでした。
足がだるいし腫れるし
右足だけですけどね。
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 00:18
> tarohanaazukiさん、“股関節“ という発想がなかったです。なるほど、そうかも知れません。伸びきった筋肉が元に戻らなかったんでしょうね。股関節の筋肉強化がいるようです。
ヨガやってストレッチしてるからいいわ〜、、、って、それだけじゃいけませんね。
ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 00:24
> kadokurahanaさん、ねぇ〜、埋めた場所忘れちゃうのにね。(๑˃̵ᴗ˂̵) 苗に影響があるのは嫌で 蓋してやりました。あはは。
股関節の筋肉強化、意識して頑張ります。ありがとうございます。
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 00:26
> zakkkanさん、安静が一番なんですってね。それを聞いた時、もっと能動的な、温めるとか冷やすとか薬と、、を期待したんですけど、自然治癒なんですね。
コメントを、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-10-08 00:31
> minato525さんも そんな事がありますか。負荷のかけ具合が微妙なところなんですね。労わりながらこの体、付き合っていかねばなりませぬ。(๑>◡<๑)
コメント、ありがとうございます。

Commented by Lynn6 at 2017-10-08 00:39
> u831203さん、あれま!でも秀子さんも不調でしたか。ストレッチを勧められたんですね。ということは筋肉が固まっていて伸びにくい。。でしょうか。私のは伸びきって戻らない、、かもです。(๑˃̵ᴗ˂̵) あははは、要はお互い『劣化』してるんでしょうか。嫌だわ〜〜、あはは。
運動とストレッチと労わり!頑張りましょう。 まずは労わりから。 (๑´∀`๑)
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-10-07 05:00 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn