NEW POST

フェンスの面目躍如

動物とわたし

ふっふっふ、ψ(`∇´)ψ

b0365715_10262243.jpg


先日設えたフェンスの面目躍如です。
しめしめ
こっちに来るんじゃないよ。


こんな様子もパチリ。

b0365715_10263914.jpg
木の実を貪っています。
iPhone7で加工をトライ、、、
なかなか上手くできません。




🚙



近所のベーカリーで エクレアを買って来ました。

b0365715_23491306.jpg
b0365715_23475269.jpg
先日の大きなクリームパフは 中のクリームが生クリーム仕立て。
こちらは もっとカスタードっぽい。
やっぱり、シュークリーム系はカスタードクリームが好きです。

昔は なんでも自分で作りました。パイもケーキもクッキーも、、
もちろん、シュークリームも。
でも、今 作ったら
食べるのは ぜーんぶ私ですから、やめました。
一個だけ 買って来る事にしました。
手作りのが 美味しいけれど。。。 (。-_-。)



[PR]
Commented by pintaro23 at 2017-09-30 05:26
日本のシュークリームはクリームパフなんですよね。
英会話に通っていた頃、アメリカ人教師に習いました。
アメリカでは、シュークリームは靴クリームだと・・・(笑)
グループレッスンでしたが、皆初めて知りました。
シュークリームはフランス語なんですね。シュー・ア・ラ・クレーム。
日本人はカタカナだとなんでも英語と思いがち(@_@)和製英語もいっぱいですしね。

そうそう、ホールで焼いたりしても一人では食べきらず、
ご近所に配ったりしていましたが、ケーキ教室の先生からお聞きして、
冷凍できるケーキも多く今ではカット⇒ラップ⇒タッパーウェアで冷凍しています。

ゼリー系は解凍するとベチャベチャでNG、カスタード系は解凍時にサルモネラ菌
が繁殖する恐れがありNGですが、それ以外は結構冷凍できます(*^^)v

Sabio
Commented by Lynn6 at 2017-09-30 06:39
> pintaro23さん、おはようございます。コメありがとうございます。m(_ _)m
そうなんですよね。日本語は片仮名という外来語表示がありますから 英語ばかりか諸外国の言葉を上手く自国に融和させますよね。うふふ、シュークリームも驚きましたが、コロッケも四苦八苦したことがあります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうか、自家製デザートでも冷凍という手がありましたね。アイデアですね。“ゼリーとカスタード系はダメ。”_φ(・_・ 今度 レシピ引っ張り出して作ってみようかしら。ふふふ、久しぶりだとカンが鈍ってるでしょうね。 (๑´∀`๑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-30 10:12
ふふふ♪鹿さんの「なによこれ?」みたいな顔が面白いですね(笑)
攻防戦は今の所、Lynnさんの勝ちでしょうか?(笑)
このままあっさり勝負が決まっちゃうのかなぁ?(笑)
Commented by manmanbu at 2017-09-30 10:59
おはよーです。
わ~(*^▽^*)鹿が本当に間近で見られるんですね♪こちらの生活では信じられない光景です。山や森が近くにあるのですか?いのししは来ないのかなぁ?熊は?そう思うと鹿で良かったのかな(((^^;)
シュークリーム美味しそう~♪エクレア大好き♪また手製のお料理も見せてくださいね♪
Commented by Lynn6 at 2017-09-30 11:13
> tarohanaazukiさん、ええ、今の所このフェンスに関しては功を奏しています。 o(^-^)o 要は、よそへ行ってくれれば良いんで(身勝手な)我が家を鹿道から外してほしいんですが。。。このフェンス、部分的に結界のように置いただけで囲って閉じてはいないんです。住民規定でフェンスを作ってはいけない。と言うのがあるんですよ。(無視して作ってる住人居ますけど) だから こっちに来ようと思えば回り込んで来れるので、、、そこはカケですねえ。上手くいきますように。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2017-09-30 11:17
> manmanbuさん、おはようございます〜。可愛い顔してるでしょう?でもコヤツが悪さをするんですよ。近くに森林は保護区としてたくさんあります。鹿も捕獲ダメです。(๑>◡<๑)
イノシシとクマはいませんが、コヨーテはいるみたいです。あと狐とアライグマが多いです。
エクレア美味しいですよね〜。コレステロール気にしながら食べてます。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-09-30 12:09
フェンス上手くいきましたね。続くことを祈っています。
糸島の小屋の近所は猪が多く周りは猪よけの柵ばかり、これ電気が通っているんですよ。人間も注意しなければなりません。

同じく私もパイもケーキもクッキーもシュークリームもパンも作っていました。食べる人が減り、近所に美味しいケーキ屋さんとパン屋さんがあるところへ引っ越してきましたので止めました(笑)
でも、連れ合いにオーブンや発酵機を見て「これは飾りか?」と言われそうなのでパンだけはまた始めようかと思っています(笑)
Commented by アネモネ at 2017-09-30 15:54 x
手作りの方が美味しいなんて、さすがです(#^^#)
私、ご近所だったら絶対に習いに。。。いえ、食べに行ってます。

そういえば今日はケーキ屋さんのクリームあんみつ食べたんですが、食い意地が張っていて写真撮れず(;^_^A
いつも食べた後に後悔するんです~
って、関係ないですね、ごめんなさい。

フェンス、いい仕事してますね♪
Commented by Lynn6 at 2017-09-30 21:06
> kyonchan54さん、えええ?電通の柵なんですか。イノシシはちょっとくらいの柵なら猛進して突き破りそうですもんね。畑の作物など被害がすごいと聞いたことがあります。

やっぱり〜、kyonchanさんも (๑´∀`๑) 作られていましたか!食べてくれる人がいると作りがいもありますけど、何より自分1人の消費を抑えられますからね。(⌒-⌒; )美味しいケーキ屋さんとパン屋さんがあるなら、もうバッチリじゃないですか。ほしい時に数個だけ買う。これが良いですよ。うふふ、連れ合いさんには、小麦粉はGI値がすごい高いのよ。と言って牽制し、その上で、全粒粉パンとかで有り難みを加えましょう。(o^^o)
Commented by Lynn6 at 2017-09-30 21:12
> アネモネさん、ち、違います。(゚o゚;; こちらのケーキやシュークリームは 日本のに比べてイマイチなんです。だからヘタッピの私が作っても それのがマシ!と言う程度。特にカスタードは自前のがうんとマシです。それでも 作らなくなってたまに買って食べると感激するんですけどね。アメリカのスイーツはイマイチが多いですよぉ。
うふふ、食い意地が張ってるのは私もですが、最近考え方をちょっと変えまして、太ると言うのは体力がついて良いことかと。クリームあんみつ、良いですねえ。ご一緒したかったわ!
Commented by 咲ちゃん at 2017-10-02 13:26 x
何て可愛い目なの~~~!👀 👀 「おいで、おいで!」 Lynnさんごめんなさ~~い。(笑)あまりにも可愛いのですもの。童話でもオオカミはいつも悪役だけど、鹿は弱くて優しいイメージで描かれていいるものね。フェンスの向こうでキョトンとしてる鹿、わかってないのねぇ~。自分がLynnさんにご迷惑をかけてるって事をね(笑)
エクレア、美味しそうですね。私は近くに孫がいますから、声がかかればケーキも焼いています。美味しいと言われれば調子に乗って・・・。でも、自分ではほとんど食べなくなりました。歳なのかなぁ~。(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-10-03 01:07
> 咲ちゃんさん、おまごちゃんにケーキを焼いてやる。。。う、羨ましい!早くそうなってみたい。いや遠方ならそれもなれない。 (T_T)
確かに 食べられる物が変わって来ますね。西洋食だいすきだったんですけど、興味が失せていますもの。あはは〜〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-30 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(12)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn