NEW POST

アサガオの香りとbooking


✈️

出不精の私が 自分でチケットを取りました。
旅に出よう
そう言う気持ちになれたのは、久しぶりです。
あはは、旅と言っても SFの娘宅に行くだけです。
しかし かなり遠いので 私にとっては “1人”です。
来月の半ばから。
ワクワクしてきました。

b0365715_05433724.png

スマップだった3人が 立ち上げましたね。
特にファンというわけではないのですが、
応援していきたい3人です。
メルマガ登録してきました。

この青空を見ていたせいかな、✈️ 飛んで行こうと思ったのは。
『 逃げよう』
ってメッセージ。
私には 日常からの プチ逃避 ですね。
o(^-^)o




💠


アサガオの香り って、わかります?
バラの花とか、フリージア、ヒヤシンス なんて言うのは芳香ですけれど、
アサガオ、、、です。

微かなんですけれど、花を切ろうと近付いた時に ふっと包まれることがあります。
ちょっと爽やかな青っぽい香り。
最初は 「気のせいかな、、」と思ったんですよ。
でも、モンスター朝顔の株の近くで 香るんです。
微かに。でも しっかりと。

b0365715_05483795.jpg

[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-09-27 05:43
少し早く目が覚めたのでPCのまえに座りました。
写真の前で深呼吸~~~
ブルーのアサガオがほのかに香るのがわかるような気がしています。良い朝になりました(笑)

SFへの旅、たのしみですね。行ったことありませんのでレポート今から楽しみです。
Commented by p-bluepaper at 2017-09-27 07:30
逃避は逃げるんじゃなくて
別の扉を開けて一歩踏みだすことだなって思います。
それぞれ5人、積み重ねのその先を見せてくれるのではないでしょうか?
朝顔の香りね…
青い葉の匂いしか思い浮かびませんが
写真から想像すると、涼しい香りのようにイメージ出来ました。
現在こちらは金木犀のかおりでいっぱいです。
姿は見えませんが、あちかちから漂ってきます。
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 08:08
> kyonchan54さん、お早うございます。朝の6時前ってまだ真っ暗ですよね。根性無しの私は ベッドでグズグズしているうちに二度寝になってしまいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい、SF滞在記にしたいと思っています。何が見つかるかな〜、何に出会えるかな〜〜、と楽しみにしています。
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 08:13
> p-bluepaperさん、“別の扉を開けて 一歩踏み出すこと” そうですね。いろんな扉があるわけで、1箇所が苦しかったら 違うのを開けてみる。。逃げる と言う言葉には、負ける とか、臆病とかのイメージがあるんですが、違う扉を開ける勇気も大切ですよね。
金木犀、ジャンヌダルク、鳶色のひとみ、、、昔のCMソングが出てきました〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by ukico32744 at 2017-09-27 08:39
Lynn6さんの来月の一人旅、ワタシもワクワクしてきました。
「新しい地図」のメッセージ、ワタシもファンというわけではないですが、
ゴールの無い大きな地図の中を逞しく歩く3人が、イメージできました。
それは、わたし達もそうあれ!というメッセージかも!
Lynn6さんも一歩踏み出したのですね。(^-^)
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 09:51
> ukico32744さん、コメントありがとうございます。
来月が待ち遠しくてワクワクしてます。
とっても些細なことなんですけどね。
こんなきっかけをくれた新しい地図の3人、新しい扉を開けて逞しく歩いて言ってほしいです。
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-27 10:42
朝顔の匂い、嗅いで見たいです!

新しい三人の旅立ち動画、素敵ですね♪
私もそれぞれのtwitter、インスタ、ブログのファン登録しました(笑)
ミーハーだし、つよぽんのファンなので(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 10:50
> tarohanaazukiさん、朝顔の匂い、青くさい感じの匂いです。おかきさんが “葉っぱの匂い”って表現をしてたので、ハッとしたんですけど、あれは葉っぱの匂いかも?いやいや切ってきた花も微かに青くさい。まあ、香水にされることはないですねえ。あはは。

azukiさんもご覧になりましたか。うふふ、お気に入りはつよぽんですか。私は慎吾ちゃんです。
Commented by 咲ちゃん at 2017-09-27 14:38 x
Lynnさんも出不精ですか。私も気持はあるのですが、一歩がなかなか踏み出せませんねぇ。若い時なら何も考えずに一歩も二歩も踏み出せた事が、体力の衰えやら加齢による不安も重なって思い切った行動がとれません。LynnさんのSFへの一人旅。とっても羨ましいです。ただの旅行ではなく、その先にはお母さんを待ちわびているお嬢さんの笑顔があります。ワクワクするLynnさんのお気持ちが、海を越えてこちらまで伝わって来ますよ~~!(*^_^*)
「新しい地図」の三人、私も応援しています。フアン登録もしました。(笑)新しい扉を開けて、三人三様の個性を生かした新しい道を切り開いて、頑張ってほしいですね。
Commented by anzu-tushin at 2017-09-27 17:46
新しい地図については、スマステーション最終回の前日だったと思いますけど、突然ツイッター上にその言葉があふれ出して、急いで追いかけたって感じです。
なかなか会員登録ができなくて、11時ちょっと前にようやくつながってNAKAMAになれました。21000番台でした。いまは、10万くらいになっているのじゃないかな?
私は中居君ファンだけど、SMAP全体を応援しているので、ちょっと複雑ながらも、新しい地図を応援しようと思いました。
その後、怒涛のように11月にAbemaテレビで72時間生放送するだの、ツイッターだの、ブログだの、インスタグラムだの、YouTubeだのという情報が流れてきて、その対応に大忙しでした。
Abemaテレビを居間の大画面テレビで見るべく、アマゾンで、ファイヤースティックを注文しちゃいました。(^^)/
りんちゃんも応援してくれてると思うと、とてもうれしいです!!
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 21:15
> 咲ちゃんさん、こんばんは。そうですね 歳とともに いろいろ考えちゃいますもんね。先日も 知り合いがヨーロッパ旅行中に体調が悪くなり入院、予定より3日も長く滞在になってしまったことを聞いたんです。何をするにも体調が一番心配になってきたお年頃突入です。
今回の滞在は10日と短いのですが、楽しんで来れると良いなと思っています。
新しい地図の3人も 踏み出しましたね。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-09-27 21:26
> anzu-tushinさん、おおおおお〜〜、やっぱり違いますね。シェアしてくれてありがとうございます。会員登録も大変だったんですね。大画面で見るべく準備も?トトロさんの出番だったですね。
あの新しい地図を見た時、ドキッとしましたよ。動画も すごいメッセージだと思いました。また大きな動静があったら教えてくださいね。m(_ _)m
Commented by anzu-tushin at 2017-09-28 08:29
りんちゃん。夫は全く無関心ですからー。(笑)

しかも、夫はネットとかパソコンとかスマホとか、全く使いこなしてないお方ですからね。テレビの録画も自分でできないお方です。(;'∀')
すべて自分一人でごちゃごちゃやっているんですよ。
Commented by Lynn6 at 2017-09-28 09:29
> anzu-tushinさん、あははは、そうだったそうだった。(๑˃̵ᴗ˂̵) でも この前、便器warmerだったかの修理?とかされるじゃないですか。家電だからTVもされるかなと思ったんですよ。それにオトコって 大きなTVが好きじゃないですか?←米人男性だけかしら。
我々の世代から上の男性って インターネットなどの波に乗れなかった人って結構いますもんね。anzuさんがそちらに明るいから トトロさんは頼りにしてるんですよね。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-27 05:00 | 生活 | Comments(14)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn