NEW POST

秋のスタバカップ2017年@USA

2017年、秋のスタバカップが出てきました。
b0365715_22481572.png
これはwebからですが、色は3種類、デザインは恒例の白丸抜きで
“お絵かきしてね”バージョン。


さっそく、本日のアメリカーノ

b0365715_23174418.jpg
カップのサイズで色を変えていたので二種ゲット。
右の紫が原型。左はバリスタさんが お絵かきサービス。
?サービス、、かな?( 楽しいけど)
あれっ、全くwebのコピーじゃない⁈
なぁ〜んだ。 (๑´∀`๑)


ちなみに昨年2016年の秋カップは、こちらでした。

b0365715_02021333.jpg
アメリカで活躍する日本人デザイナーによるもの。
のちに「日本のTVで デザイナーの紹介があったよ。」
manmanbuさんが教えてくださいました。m(_ _)m
大統領選挙がありましたから、特別意匠ですね。





今年は、別の意味で このカップの意匠が生きてくる気がしませんか。
グローバルに 世界は繋がっているのに。

スタバもそこら辺、今年も 社会性を反映したデザインカップを打ち出すといいのに❗️
メッセージですよ、メッセージ。
世界中にあるスタバならなおのことです。




🌾


b0365715_03035178.jpg

今年のセダムは虫に食われ、葉っぱも壊滅的だったのに、
健気に小ぶりの花を持ち出しました。
(๑・̑◡・̑๑)



[PR]
Commented by pintaro23 at 2017-09-24 07:31
おはようございます。
そちらは、もうこんなに紅葉黄葉しているのですか~。
お庭にリスや鹿が来る生活、良いですね~♪
だいたい日本ではそんなに広い庭のある生活は農家くらいですが・・・

弊害もあるでしょうが、拝見するキュートなリスくんに癒されます♥

↓EQのお話
日本でEQという言葉を耳にし始めたのは、20年前位でしょうか。
IQは高いのにEQが低い方が結構いらっしゃって、目立つのかもしれませんが、
医師の試験にEQ度がわかる問題を組み込もうかという話を聞いたことがあります。

今、日本で超有名になっている「このハゲー、違うだろ」の女性代議士も
かなりEQが低いのではと思ったりしています(笑)

発達障害などの障害(病気)系以外は、育て方や環境が大きいような気がするのですが・・・

Sabio
Commented by zakkkan at 2017-09-24 08:44
初めまして・・イイネ・・ありがとうございます
孫が・・スタバの大ファン(笑)
と言ってもまだ中学生なのに・・生意気
こちら日本では、今孫がはまっているのが
「ほうじ茶のオーレ―」早速一口頂くと、(((uдu*)ゥンゥン確かに・・(笑)
これからも、宜しくお付き合いくださいね
Commented by Lynn6 at 2017-09-24 09:35
> pintaro23さん、おはようございます。こちら先々週はヒートテックの長袖を出したほど寒かったのに今週は32℃の残暑と言う具合で紅葉もはやいわりには、、、という滅茶苦茶な年です。日本もかなり激しいみたいですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
うふふ、EQのお話、ありがとうございます。そうですか20年も前から話題になったんですか。医師の試験や東大の試験に組み込むのって良いかもですね。
あはは、「このハゲー、、、」って、んもう信じられないnewsです。確かにIQは高いのかもですが絶対EQ低そうです!育て方や環境、確かに大きく関わっているでしょうね。調べていくと他にもCQ,PQ,HQ,,,,,と、ゾロゾロ出てきて 只今 こんわくしています。あはは。(~_~;)

Commented by Lynn6 at 2017-09-24 09:37
> zakkkanさん、まあ!コメントをありがとうございます。私はこうしてお喋りできるのが楽しいのでコメントがあると小躍りしちゃいます。
スタバjp は またこちらと違ったキャンペーンやグッズが出ていて面白いですね。そうそうメニューも独自の美味しいのがあってこちらにないので指をくわえています。 (@ ̄ρ ̄@)
こちらこそ どうぞよろしくです。m(_ _)m
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-24 10:13
そうです!
国は違っても同じ人間じゃないですか!
脅しても分かりあえませんよね。
話し合いましょう!!
Commented by Lynn6 at 2017-09-24 11:20
> tarohanaazukiさん、でしょう⁉︎ スタバはやるべきだったんじゃないかと思うんです。
もっともリスクが大きかったかもですが。大統領選は不動の行事。世界情勢はいつ何時どう変化するかは読めませんから、先を追ってカップデザインのオーダーは無理でしょうかね。
Commented by kyonchan54 at 2017-09-24 21:42
秋のスタバカップのデザイン面白いですね。バリスタさんのお絵描きセンスが問われます。私なんか絵のセンス無いからこれだけでも憧れのバリスタとして働くのは無理です(笑)
カップが二重になっているようですが、スリーブとは違うサービスですか?
Commented by Lynn6 at 2017-09-24 22:30
> kyonchan54さん、憧れのバリスタ仕事ですよね。私も緑エプロン出来るかしら。と言ったら、速攻で『無理‼︎』と娘から返答されました。あはは。理由は お客の細かい注文に対応するのが大変で英語のヒアリングも相当いるから。だそうです。( i _ i )
さすがkyonchanさん、気がつかれてしまいました。その通りです。ダブルカップです。これは心苦しいのですが、お願いしています。(ベンチサイズだと蓋を取って飲むのにカップが撓んで危ないので何も言わなくても安全のためにダブルにしてくれるバリスタが多いです。) 保温が違うんです。滞在時間が長い時は小さいサイズでもお願いしています。ただエコじゃないのでマイスリーブ持参の時もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-24 05:00 | @スタバ、珈琲 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn