人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の粉の効力①

魔法の粉の効力①_b0365715_02104723.png

o(^-^)o
みかづきさんにもらった魔法の粉
いったいどんな効力があるのか、どう使うのか、
全く説明がありません。
ただ口コミで、
『餌に関わらず猫を強制的に登場させることができる。』
と知りました。
あとは手探りで やってるうち判明するという、私にとっては まるで新規のiPad。

さあ、いろいろ試してみようと思います。





まず、第一弾は、

この状況から始めてみました。
魔法の粉の効力①_b0365715_04284625.jpg
餌は関係ないというので、内外ともに 基本の普通カリカリを置きます。

グッズは、レア猫さんを想定し、全てレア猫グッズを配置。
期待としては、
サファイアさん、セバスさん、雪猫さん、お侍さん、
出来れば、まんぞくさんonクッション あたり出てくれないかな?

さて、魔法の粉の『つかう』ボタンを押しましたよ。

魔法の粉の効力①_b0365715_04352496.jpg
すぐに更新した写真です。
いきなり9匹の普通ねこ登場です。この効力は確かにあるようです。
しかし、レア猫はゼロ。

その後、時間とともに少しずつ去っていき、普通ねこが2匹になり、
その辺りを増減しながら終末に。。。。。
結果、レア猫は1匹も来ませんでした。
魔法の粉は 単に 猫を登場させる力がある だけでした。
レア猫には特に関係がないようです。
ちょっと肩透かし。

でもまた、条件を変えてやってみます。しばし待たれよ。の状態ですね。
10日かかるんでしたっけ?



魔法の粉の効力①_b0365715_04231432.jpg

今日は暑いので
アイスPSL(パンプキン スパイ ラテ)





Commented by tarohanaazuki at 2017-09-20 09:23
ふふふ、私も最初はLynnさんと同じことをやってみました(笑)
レア猫、全然現れませんでした(笑)
敵もさる者!ですね(笑)

あっ!この待ち受け、可愛いので一度使ったのですけど、画面が見え辛かったのでやめました。
猫がいっぱいで好きなんですけどねえ(笑)
待ち受けは一度煮干しと交換すれば、何度でも使えるので、季節や気分で色々変えています♪
Commented by Lynn6 at 2017-09-20 09:50
> tarohanaazukiさん、ええええ〜、もう〜そうなんですかぁ?早く言って下さいよ〜。そしたらその次から始めたのにぃ(๑˃̵ᴗ˂̵) って、、、次、どうしましょうねえ。あはは、単に その時 有効な猫を登場させることができる。と、まあこんなところなんでしょうかね。もう一捻り欲しいところですよね。まずは10日待て。です。m(_ _)m
Commented by kyonchan54 at 2017-09-20 10:13
9匹は凄いですよ!
私は、餌を空にしてレアねこさんのグッズを置くといいとネットで見たのでやってみましたが、1回目と3回目はふつうねこ3匹でした(涙)でも置いていく煮干しが金の煮干しだったような?2回目はろじゃーさんがやって来て5匹だったと思います。来た後、高い餌を足すとだ~っと何匹か登場したと思いますが、良くわかりません。何だかこの粉を使うとドキドキします。魔法にかけられて慌ててしまって(笑)色々試してみましょう。
Lynnさんのところ魔法の粉が届くの遅かったけれど大盤振る舞いで、ねこさんたくさん来るのかもしれませんよ。10日後が楽しみです(私、粉が増えて行くのを見るのも楽しんでます)
Commented by Lynn6 at 2017-09-20 11:04
> kyonchan54さん、いやあ、お礼の煮干しは特に金が多かったとか気がつきませんでした。これ、グッズを揃えて 以前にazukiさんがされたようなボール10個 とか座布団十枚制覇なるか とかの時に使うと効率が上がりますよね。ひょっとして 餌とレア猫の組み合わせは変わらなくて普通カリカリでは普通ねこしか来なかったとか? ではお刺身でやったらどうなんでしょうかね。次なる手を考えます。うふふ、この粉がたまる、、まだその楽しみに浸れません。ちっとも増えない〜〜。(๑˃̵ᴗ˂̵) あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-20 05:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn