人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炬燵に登場です

動物とわたし

毎日、せっせとお世話する ねこあつめ ですが、
お目当は、新猫みかづきさんのお宝です。

もう登場回数50回も超えていて、まだ 仲良くしてくれません。 (。-_-。)
そんな時に 思わぬ登場が!

炬燵に登場です_b0365715_22520510.jpg

ねこまたさんです。こたつの上に君臨しています。

ねこまたさんって、赤座布団だけに来るんじゃないんですね。
初めて知りました。
炬燵に登場です_b0365715_22514827.jpg
左が 通常の赤座布団のねこまたさんです。
右が炬燵ですが、今まで炬燵の方が好きで使っていたんです。
そちらでは ねこまたさん見たことありませんでした。

うふふ、嬉しいです〜〜
たまには良い事もある! o(^-^)o
よし、がんばろー



炬燵に登場です_b0365715_22513220.jpg
えさは、なんと普通カリカリですよ。
12匹の登場です。

みかづきさん〜〜 Come to mama!
お宝 待ってるわ〜😻

炬燵に登場です_b0365715_09341452.jpg
近所の子猫にも逃げられました。
可愛いミケでした。
😻


Commented by tarohanaazuki at 2017-09-14 08:59
猫たちが普段と違う動きをする時がありますよね♪
このコタツの方が丸いコタツより猫が集まるような気がします。
コタツ布団から尻尾や手の先っぽだけがちょろりと出てたりすると、可愛いですよね〜♪

三毛猫さん、なんだかへっぴりごしになってませんか?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-09-14 09:36
> tarohanaazukiさん、ああやぱっぱり 皆さん周知の事実だったんですね。私はねこまたさんon炬燵に小躍りしちゃったんですが。 (๑´∀`๑) あの炬燵ってなかなか面白いですね。丸炬燵は高いのに魅力がなくなっちゃいましたよ。でも、そうそう、ちょろっと尻尾だけで、この子は誰よ?って。え?手だけ出てるってあるんですか?お尻は見たことあるんですが、手だけ…。
うふふ、楽しみが増えました。ありがとうございます。

この三毛猫さんは、この後 板塀の下をくぐって行きました。けして私を恐れてのことではありません。( ̄▽ ̄;)
Commented by kyonchan54 at 2017-09-14 10:37
こたつの上のねこまたさん、始めてみました!自分のアルバムチェックしましたがみんな赤い座布団です。すごいなぁ
Lynnさんところは気温が下がり秋本番なのですね。うちの近辺はまだ暑いので座布団も、コタツも出していませんでした。そろそろ出してみます。まだまだ遊べる「ねこあつめ」ですね。
Commented by Lynn6 at 2017-09-14 11:14
> kyonchan54さん〜〜 嬉しいです〜、ねこまたさんon炬燵を知らなかった人がいました。同じですねえ。 (๑´∀`๑) ひょっとして まだ知らない驚きがあるのかもしれませんね。
あれから 炬燵を出してる頻度が増えました。 o(^-^)o azukiさんに教わった 炬燵から手だけ、、、ですけど、これ、手なのか尻尾なのか判別つきませんねえ。色で区別でしょうか。あはは、難解です。
はい、実際の生活も小寒くなって来まして、炬燵があったら出したいくらいです。エアコンをヒーターに切り替えようか 悩むところです
Commented by 咲ちゃん at 2017-09-14 12:56 x
皆さんのように詳しくは無いのですが・・・(^-^; 慌てて四角い炬燵と赤い座布団を
買いました。うふふ・・・何をやってんだかねぇ~。猫ちゃんの名前も覚えられない私ですが、何故か一日に数回はこのゲームに来て餌を追加したり、可愛い猫ちゃんの出現に目を細めていますよ~!どれがレア猫ちゃんなのか、どうすれば見られるのかさっぱりわかりませんが、たくさんの猫ちゃんが居れば喜び、一匹も居ない時にはガッカリしたりね。それでも結構楽しんでいます。可愛い猫ちゃんを見るだけでも癒される気がしています。赤い座布団、四角い炬燵の効果が楽しみです。(*^^)v
Commented by Lynn6 at 2017-09-14 22:11
> 咲ちゃんったら。。。(๑˃̵ᴗ˂̵) お忙しくて時間がなかったからですね。このゲーム、勝負も損得もないゆるいゲームなんですが、癒されますよね。咲ちゃんにオススメグッズはメルヘンパラソルと、ビッグスイーツタワーです。ドレスを着たサファイアさんが執事を連れて現れます。って、もうお気に入りでしたでしょうか? (๑´∀`๑) あと、赤いジュエルボックスもパイレーツの格好をしたロジャーさんが来ます。というようにレア猫と言うのはコスプレした特殊な猫なんです。きっと煮干しも溜まっているでしょうからいろいろ試して見てください。(=^x^=)
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-14 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn