NEW POST

『FentyBeauty』色数の多さ

b0365715_02552061.jpg
webからの画像なんですが、
新しく出た 『FentyBeauty』という化粧品ブランドのファンデーションです。

こうして見ると、肌の色が いかに多様かと思います。
これなら誰にでも きっと合う色がありそうです。
“顔と首の色が違う”という
仮面のようなお化粧になるのが少ないかもです。

お店に行ってみました。
b0365715_02425865.jpg
この色の多さには圧巻です。
肌のトーンごとに4種類、各10色、合計40色ものリキッド ファンデーション
多人種がいるわけですから、こうならなくては。ですよね。

店員さんが、器械を使って私の肌の色を測定。
頬、オデコ、喉の3箇所を撮影し分析。
40色の中から、3色をピックし、実際に部分塗りして選んでくれました。
b0365715_02422276.jpg
サンプルを頂きましたよ。
さて、楽しみです。

(๑・̑◡・̑๑)


☕️

b0365715_02432735.jpg
アメリカーノ とパンプキンマフィン(食べかけ😅)
パンプキンの季節になってきました。
スタバは パンプキンスパイスラテ(PSL)が
季節限定で戻ってきましたよ。

[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-11 08:36
私はDEEPの420位です(笑)
孫の運動会で焼けたから、もう少し黒いかな?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-09-11 10:53
> tarohanaazukiさん、健康的な日焼けですね。私は焼けても赤くなって痒くなって、、、あ、この話しましたねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本にいる肌の色が違う外人さんはお化粧品に苦労するだろうなと、これを見て思いました。
Commented by 咲ちゃん at 2017-09-12 09:49 x
たくさんの色があってびっくりです。これなら自分に合った色が見つかるかもしれませんねぇ~。こちらでは(私が使っているブランドには)無難な色合いが数色しか無いので、なかなかぴったりと言えるものは無いです。器械を使って肌の色を測定し、自分に
合った色を使ってみたいです。器械に、もうお化粧しても無理~~って言われそうですが!(;´д`)トホホ
Commented by Lynn6 at 2017-09-12 12:47
> 咲ちゃんさん、こんなに色数があって、器械で調べて合わせてくれて、ニューテクノロジー!と、そんなことに感動して新鮮でした。なかなかカバー力もあったので良かったです。
え?咲ちゃん、お化粧しても無理〜〜?って、それはナイナイ‼︎ 聖子ちゃんカットが似合う咲ちゃんですから、素顔も、お化粧したらもっとキュートになってしまいます。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-11 05:00 | ファッション | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn