NEW POST

野生のリスとコレは誰?

動物とわたし


秋になって、ポーチにもリス登場が増えて来ました。
何故でしょうねえ。
夏場よりも、秋の方が多いです。

b0365715_08480422.jpg


野生のリスですから、毛並みも綺麗じゃありません。
自分の写真の腕を 棚に上げています。
古い携帯を使っているせいもあるでしょう。
あはは、🤣

b0365715_08473317.jpg


意外に後ろ足の指が長いんですね。
動きが俊敏です。



では、このブッシュに隠れた私は だぁれだ?

b0365715_05401305.jpg


リスに見えますが、、、



b0365715_05402717.jpg


ウサギでした。🐇

野うさぎですが、冬になっても白くはなりません。
ずっと、この汚い茶色。

毛並みが良くないのは やはり食べ物のせい?
天敵から逃げるのが第一優先ですからね。

天敵は、、、
猛禽類(ワシ、タカ、、) の他、ヘビ、猫、犬、狐、
そして クルマ
いっぱいいそうです。


🚙

b0365715_05395481.jpg
スーパーの野菜売り場にあったんですが、
野菜のヘルシースナック
もちろん、成型ものです。
これを食べて、野菜を食べたことにするんでしょうか?
(๑˃̵ᴗ˂̵)

製造者は なんとカルビーです。
こちらの工場で生産しているようです。
頑張ってますね、カルビー。


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-10 12:25
リスやウサギに小鳥達が普通に出没する庭♪
色々大変でしょうけど、羨ましいですよ!
これなら、わざわざペットなんて必要ありませんね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-09-10 21:30
> tarohanaazukiさん
見てるぶんには 可愛いんですけどね、戸外の動植物で気を紛らわせているんですょ。
(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱりペット欲しいです〜。
Commented by 咲ちゃん at 2017-09-11 09:41 x
可愛いリスやうさぎちゃん!いろいろ悪戯はするのでしょうが、とても可愛いです。そっかぁ~~~~、天敵がたくさんいるのね。毛並みを整えている場合じゃないよね。(笑)生きていくのに必死なのね。頑張って天敵に負けないように生きのびてほしいです。
私たち人間も同じね。決して楽に生きているわけではないもの。頑張らないとね。( `ー´)ノ
Commented by Lynn6 at 2017-09-11 10:59
> 咲ちゃんさん、そうですね、我々だってけして楽に生きているわけではないですから、天敵から身を守るのに必死になったり、時には反撃に出たり。かの猪八戒も同様なんでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-09-09 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn