NEW POST

夏のタネをいただく



マグノリアの実です。

b0365715_03011877.jpg

落下しても まだ紅い種が付いています。
そのうち 誰かが食べることでしょう。

b0365715_03043979.jpg
私は こちら。
トウモロコシをいただきました。m(_ _)m

皆さんは、どんな風に食べるのがお好きですか?
丸ごと 蒸す、焼く、茹でる、、、、いろいろですが、
b0365715_03042000.jpg
食べやすさ重視で、こそげ取って少量の水を入れて鍋で煮ました。
b0365715_03040413.jpg
塩少々だけで 甘くて美味しいです。


🍽

本日の主婦ランチ

b0365715_23191371.jpg

一晩経った 茄子カレーです。 (๑´∀`๑)

ご飯を減らして 赤キヌアで代用。

サラダは 綺麗に写ってませんが、赤パプリカと玉ねぎのマリネ。

ローストして皮を剥くの、、、大変ですね。

でも、肉厚でフルーティで好きです。

b0365715_23244506.jpg






[PR]
Commented by 咲ちゃん at 2017-08-11 13:11 x


Lynnさん、こんにちは!
トウモロコシ、大好きです。そのまま蒸し器で蒸したり、電子レンジでチンしたり、
こそげ取ってコーンポタージュにしたり・・・・。美味しいよね!(*^^)v

ところで先日テレビで知ったのですが・・・
トウモロコシは食べる時に歯にくっつくのが欠点だけど、横にして食べるのではなく
トウモロコシを縦にして食べると歯に付かないとか・・・

ホントかな?今度試してみますね!うふふ・・・
Commented by kyonchan54 at 2017-08-11 13:16
トウモロコシ、好きです。涎が出そうです(笑)
皮をむいて半分にして茹でています。かぶりついて食べます。そうすると歯に残ります(涙)。こそげ取って鍋で煮るんですね。やってみます。サラダにも使えるし残ったら冷凍できます。こそげ取って茹でるか、茹でてからこそぐか、Lynnさんの方法が良いかも(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-11 23:19
> 咲ちゃんさん、こんにちは。
えええええ?トウモロコシを縦に食べると歯にくっつかない??そんなアホな。
アッ!! それ、思い出しました。学生の頃に そうやってからかう人がいましたよ。 (๑´∀`๑)
(でも、もし本当に良いのなら教えて下さいね)
Commented by Lynn6 at 2017-08-11 23:24
> kyonchan54さん、こんにちは。
今日はアサイチでスタバでアメリカーノをピック。朝は混んでますね。でも、気分は旅行に行ってる気分です。(安上がりなワタシ)
トウモロコシ、旬ですね。こっちではコーンフィールドと呼べるほど広大な畑も郊外にあります。(そこには鹿はいかないのか?) 丸ごとかぶりつくのも 醍醐味で、良いですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-11 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn