NEW POST

Panera(ベーカリー)のパンの絵



北米チェーン店のPanera Breadというパン屋/サンドイッチ屋があります。
そう、昨年 ブログに取り上げました。

“トイレで手を洗わない従業員に遭遇” ってやつです。



その後、大手企業に買収をされたと聞き、
やっぱりね。という感じでした。
お店はメニューも 会員特典も そのまま引き継ぐ。とのことで、
久しぶりに 主婦ランチに入りました。

オーダーしたのは、これ。

“アボカド ターキー BLT サンドイッチ” のハーフサイズ
緑の丸で囲んだものです。
バゲットとピクルスは サンドイッチにはもれなく付いてきます。

これでお値段、$6.59
taxを入れると$7を超えます。

b0365715_04171441.jpg
向こうに見える アイスティーと、ベーグルは 会員リウォードで貰いました。
ですから、
緑丸の小さなサンドイッチ1つが $7 なんです。

(๑˃̵ᴗ˂̵) 高いですよね。
オマケがなければ、主婦としてはリピしないかもです。

しかし、このサンドイッチ 中身はGoodでした。
アボカド、トマト、レタス、
厚いターキーのお肉にベーコン
美味しく、ボリュームもありました。

従業員の接客も 向上しているように思えました。
リウォードがある時に行きたいお店かもです。^_−☆



🖼


さてさて、このお店の店内装飾が、ちょっと気を引くんです。
ふふふ、私って 変なところが気になるんです。 (๑´∀`๑)

どのチェーン店にも たいてい似たような絵が飾ってありますが、
もちろんそれは、パン屋ですから、パンの絵 とかなんですが、、、、、


b0365715_01043420.jpg

幻想的ですねぇ。



b0365715_01033998.jpg

私は上下逆さまにはしていませんよ。
下の四角いのはバターでしょうか。



b0365715_01035936.jpg

空中を飛んでいるパンのようです。

“職人が パン皿をひっくり返してすっ飛んだパン”
と、
情景が浮かんだ私です。

(๑´∀`๑)









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-10 10:04
この絵はLynnさんじゃなくても気になりますよ!
名のある方が描かれたのでしょうか?
それともオーナーさんの趣味?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-10 10:43
> tarohanaazukiさん、ね、気になるでしょう? (๑´∀`๑) このお店はチェーン店なので どこの装飾も似たような感じになっています。で、絵もね、やっぱり似たような感じなんです。これらの絵、サインがないんですよ。趣味で描かれたものか、委託か、それとも アマチュア画家さんの応援か。。。とか、妄想しています。時に個人レストランなどの装飾は こういう人目をひく物を見ることがあって、オーナーの趣味かなぁと思うのがあります。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-08-10 10:59
何だか不思議な絵ですね、ほんと誰が書いたのだろう・・・?

チョッとググってみたら日本人旅行者がよく利用しているとか。日本人の口に合うと
書いてありました。色々改善されて美味しいならOKですね。でも価格どうですか?少し高いような・・・
Commented by アネモネ at 2017-08-10 11:00 x
お久しぶりです。
パンの絵、良いですね。
シンプルだけど温かみを感じます。

バーガー1つが7㌦って、私的にはありえないけど、バケットとピクルスがもれなく付いてきて、かつおまけでドリンクもありなら。。。とってもリーズナブルで美味しいランチですよね。

こちらはキュウリとミョウガの季節で取り放題ですから、せっせとピクルス漬けてます。
もう朝もお弁当も夜も、もれなくキュウリとミョウガのピクルスが付いてくるので、夫はさぞさぞうんざりだと( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でも食べ物に関して我慢強い人なので、ひたすら耐えてもらってます(笑)

あ、思い切り脱線しました。
失礼しました。
Commented by Lynn6 at 2017-08-10 11:24
> kyonchan54さん、こんにちは。パネラはチップもいらない軽食だし、そうですか、日本人旅行者にも人気ですか。この春に クリスピー クリーム というドーナツ屋さんに買収されました。クリスピークリームは確か日本にもできて一時は行列だったそうですが、今は、、、でしたよね。こちらでも 下火だと思うので、業績の悪いもの同士くっついても、、、とは思いました。でも、起死回生で頑張って欲しいです。

そう、価格です!高いと思います。アンケートが来たので そう書いてやりました。 o(^-^)o
Commented by Lynn6 at 2017-08-10 11:36
> アネモネさん、コメントをありがとうございます。m(_ _)m (無理をしないでくださいね。)
このお値段は高すぎですよね。実はこのサンドはハーフサイズなので割高ではあります。一番お得は、フルサイズにするか、ハーフでもスープかサラダをセットにするという手はあるんです。お店はそれを売りにしてるんです。でも、量がすごいんです。多すぎて完食できません。ここら辺、肥満大国を作ってるのはpaneraじゃないかとも思っちゃいます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
キュウリとミョウガのピクルス!良いですねえ。今年も家庭菜園で手作り野菜がいっぱい!毎朝の収穫は楽しみですね。
あのお店の絵は 私もどこか暖かいものを感じます。なんのかんのと言っても残るものがありますよね。
今年も アネモネさんに教えていただいた エキナセア とオオハンゴンソウが咲きました。朝顔の隣で 咲き誇っています!
o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-10 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn