NEW POST

20年目の真実



今日は ちょっと気が重いです。 (。-_-。)

それで サンサンと光り輝く中、☕️に駆け込んでいます。

朝は やっぱりホット。

b0365715_00474343.jpg

いつものアメリカーノ

b0365715_03202606.jpg
クレマ(薄い膜)がちゃんとあります。
香り豊かで美味しそうです。

m(_ _)m

ワタクシ、えらいことに気がついてしまいました。
先日、「スモア」の由来を書いたんですが、
スタバjpのインスタを見ていて、ちょっと ソレと違うではありませんか!

ヽ( ̄д ̄;)ノ

20年前の状況を 回顧、反芻し、ググり、、、、
そして、ある結論に至ったのであります。



スモアの由来は、some more である。

コレが正解。


私に教えてくれたガールスカウトのリーダーは、おそらく
「もっと欲しいよ」= want some more からのスモアだよ。
と言ったのでしょう。

音にすると、want some more は、 ワンサモア に聞こえます。
ウォント・サム・モア じゃないですよ。ワンサモア。
それを私は、ワンスモア=once more (もう一回作って)
と、信じ込んだのです。
20年以上、間違えて覚えていたんですね〜。(−_−;)

ここに謹んで訂正をいたします。
先日の記事も 直しておきました。m(_ _)m


🐈

気分を変えて、ねこあつめ

b0365715_09062493.jpg

久しぶりに盛況の13匹

みかづきさん と ちゃぽいんとさん もいます。

が、

まだ みかづきさんのお宝は 貰えていません。

もう そろそろかしら、、と

期待をしています。

(๑・̑◡・̑๑)



[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-08-09 10:21
略して発音されるとわかりません。間違えてしまいますよね。
私の英会話の先生は(PA・ランカスター出身)「略して話してはいけない」といつも言われていました。日本語も今、乱れていますが米語も乱れていると嘆いてありました。私は、略して早くしゃべられると全くお手上げです。
私が質問した事がご迷惑になってしまいましたね。ごめんなさい。

こんな笑い話があります。
What time is it now ?
これを「ほったいも いじるな」と言えと「ワッタイムイズイットナウ」よりアメリカ人には通じると(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-09 10:42
> kyonchan54さん、いえいえ、良い勉強になりました。ありがとうございます。
「掘った芋いじるな」これまた凄い。 (๑´∀`๑) 単語ですが、water は ワラ(藁) silver は ソバ(蕎麦)と発音しろと、バージニアは 最後を水前寺清子になって バージんにゃ と言え。とか、いろいろ笑えますね。
私も、早く喋られたら、まーったく分かりません。
ヒアリングは大きな課題です。

Commented by tarohanaazuki at 2017-08-09 11:27
気が重いって、どうかされましたか?
もしかして、その勘違いのことですか???
そうだとしたらLynnさん、気にしすぎですよ〜(笑)
本当に生真面目な性格なんですねえ!(笑)
ちゃらんぽらんな私は毎日、嘘八百ばかりですよ(笑)
命に関わらなければ大抵のことは大丈夫!(笑)

私はすっかりみかづきさんにそっぽを向かれてしまいました!(涙)
平身低頭しながら待ってるのに現れません(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-09 12:10
> tarohanaazukiさん、あはは、そうなんです。生真面目すぎるところがあって。ブログって 公開されているわけだから もっと文責って持たないと。。。とかね。思っちゃうわけです。
でもっ、自分のそういうところや 目からウロコの勘違いも分かり、良かったです。 o(^-^)o
うまく嘘がつけるようになること。これは私の課題でもありまする。そうですね、命に関わらなければたいていのことはオーライですね。
励ましをありがとうございます。m(_ _)m

みかづきさん、いつ来るかいつ来るかと、開けるたびにドキドキしています。もう、かつお節猫缶と普通カリカリの連発ばかりです。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-09 05:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn