NEW POST

インゲンに合うかな

先日、大量にもらったインゲンを茹でました。

b0365715_22591848.jpg

コメントでkyonchanさんに教えていただいたピーナツを使いました。
辛子に見えますが、ピーナッツバターにお水を少し加えて練ったものです。
醤油、砂糖も試みましたが、
すでに塩分があるので入れなくてもokでした。

ちなみに このピーナッツバターは無糖です。
他にも和食に使えそうです。
(๑´∀`๑)

それから、いただいた米国きゅうりをQちゃん風にしましたが、
美味しくなかったです。
(๑>◡<๑)
やっぱり 瓜 みたいです。リピなし。


b0365715_04182105.jpg
先日、日本食店にて、こんな情報誌をもらってきました。
北米に関するタウン誌みたいな物で 無料です。

ところが、背面は、、
b0365715_04183795.jpg
中国語で掲載!
びっくりしました。今は こんなになってるんですね。
確かに、
日本食店と言っても実は経営者は日本人でないということは多いです。
でも、こんな情報誌まで一緒になっている。。

出版業界、厳しいんですね。



🌰

今日のゴロリンちょ


b0365715_00590145.jpg





[PR]
Commented by p-bluepaper at 2017-08-06 05:07
ピーナツ和えに使えそうじゃないですか。
巨大松ぼっくり、おもしろいです。
樹は何でしょう…、それも巨大なのでしょうか?
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 05:49
> p-bluepaperさん、わぁ、一番にコメもありがとうございます。m(_ _)m
この松ぼっくりは、トウヒの樹からです。どんどん大きくなっていて二階をはるかに超えてきました。お陰で 日向が日陰になった部分が多く、藻とか苔とかも出るようになりました。
この大きなのが ゴロンと落下すると 迫力があります。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-06 09:56
インゲン、美味しそう!
ごろりんちょ、デカイ!(笑)

今や世界中でチャイナパワーを無視しては商売が成り立ちませんからねえ!
そのうち、第二外国語が中国語になんてことも?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 10:44
> tarohanaazukiさん、ゴロリンちょ、でかいです。重いです。何かにならないかしら。
(๑´∀`๑)
そうですね、人口的には英語人口に負けてないかも?? しれませんね。
台風、大丈夫ですか〜。タロ、ハナちゃん達、今日は玄関避難でしょうね。
Commented by manmanbu at 2017-08-06 11:19
ほんと~(*≧∀≦*)ごろりんちょ、デカイ!できたら開いて欲しい~。それにしても、一個置いとくだけで存在感ありますよね。うちも昨日、いんげん茹でて冷凍しましたよ~♪
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 12:41
> manmanbuさん、ね、デカイと言う表現がぴったりです。箒ではくと 重みで箒が負けそうです。このゴロリンちょ、少し開いているんですが、もっと開いたのは見たことがありません。いや、見てないだけかも。。。気をつけて観察してみますね。ありがとうございます。
あ、いんげん、冷凍するまでなく、なくなりそうです。あはは。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-06 15:47
リンクありがとうございます。
上手くピーナツバターとマッチングして良かった。無糖のピーナッツバターがミソですね。
日本では隠元さん(隠元禅師・中国明の時代の僧侶)がインゲン豆を伝えたと聞きましたが、アメリカには誰が伝えたのでしょう。たぶん、チャイニーズマフィアかな(笑)
カリウムを多く含んでいるので塩分を排泄する役割がある。だから高血圧には効果があり、利尿作用もあるそうです。美味しくいただきましょう。
Commented by Lynn6 at 2017-08-06 22:58
> kyonchan54さん、こんばんは。インゲンの話、ありがとうございます。中国の僧侶が伝えたんですね。アメリカは、、南米から入ったんじゃないかって気がするんですが、どうなんでしょうね。想像するのもおもしろいですね。
カリウムを多く含んでいるんですか!高血圧に良い!! 相方に朗報です。今朝話してやりましたら、えらく感激して喜んでいました。ふふふ、食べて効くんなら 良いよねえ。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-06 05:00 | 料理/食 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn