NEW POST

サンキューよりも


この箱入りナッツが好きで よく買います。

b0365715_21151926.png
Planters のNutritionシリーズの
『Heart Healthy Mix』


しかし、人気商品らしく セールになると
スーパーの棚に並んだ4種類の箱のうち、
この日も この箱のところだけが、ゴボッと 売れていてありません。
一番奥の方に 一箱だけ残っているのが見えまして
(あれ、欲しい!)
と思いましたが、棚は最上段。
身長164cmの私が手を伸ばしても 届かないことは容易に想像ができました。
(でも、欲しい!よじ登ろうかしら、いやいやソレまずいでしょ。
店員呼ぼうか、いや、時間かかりそう。。。。。。)
と棚の前でオタオタしておりましたら、
「何だ?手伝おうか?」
と、声をかけてくれた老人男性。

棚の前で逡巡している私を見ていたんでしょうね。
恥ずかしくなって、
「いえ、あなたでもきっと届かないと思うので、、、」
と言ううちに ぐぐっと手を伸ばして リーチです。(°▽°)
背が高い人は手も長い。(米人は特に手足が長い!)

「おおおお、有難うございます! 最後の一箱をゲットできたわ!」
と お礼を言いましたら、
嬉しそうにお爺ちゃんは、

「サンキューよりも ハグをしよう!」

ですと。 (๑´∀`๑)

90歳ですって。
スーパーへ運転して一人で買い物に来たんですね。
ショッピングカート押してましたよ。
耳もしっかり聞こえているし、お若くみえたし、お茶目ですね。
もちろん 喜んでハグハグです。



ちなみに このナッツ、
5袋入っているのですが、一袋の計量が かな〜り まばらなことが多く、
そんな馬鹿な、、、と言う アメリカあるある の箱詰めなのです。
最近は、それも当たり外れのクジ感覚で楽しんでいます。







[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-05 08:17
ふふふ♪私まで楽しくなって思わず微笑んでしまいましたよ(笑)
これが日本のじーちゃんならこうはいかないと思います(笑)
Lynnさんはお宝ゲット、おじいちゃんはハグをゲット♪
win-winでみんなハッピーですね(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 08:33
> tarohanaazukiさん、
あっはっは、そうですねえ、日本の爺ちゃんならこうはいきませんよね。私も そう思います。
うふふ、win-winってよく聞くなぁ。良いですねえ。みんなハッピー。

Commented by kyonchan54 at 2017-08-05 10:56
いいな、いいな、美味しそう。でも、いい加減な分量、日本だと交換ものですね。
何ででしょうね、日本の見知らぬじいちゃんとハグはチョッと~と思うけれどアメリカのじいちゃんなら思わずハグハグ(笑)
アメリカの父が日本に来た時、空港で思わずハグハグしてたら周りから変な目で見られました。日本ではダメかもね。でもwin-winでハッピーいい(笑)
Lynnさん私が思ったより大きい人なんだ。私、157cmしかありません。私、アメリカでは棚の物もっと届かない!(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 11:08
> kyonchan54さん、このナッツね、珍しく塩分が低くて美味しいんです。でね、小袋じゃなくて丸缶でもあるんですけれど、今度はミックスの度合いが間によってまばらなんです。ある缶はアーモンドがすごく多かったり、ピーナツばっかりだったり。 (๑´∀`๑)

あはは、私も日本の見知らぬ爺さんは、、、チョット嫌ですねえ。何ででしょうか。(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうです、この年齢の日本人にしては大きいんですけど、それでもスーパーの棚の奥は届きません。(๑>◡<๑)

Commented by mamako48722 at 2017-08-05 11:41
そうそう、私も良くあります🎵
届かなぁい、、、、。
そんな時シニアの特権で、側を通り抜ける人に、「Excuse me!!」と取ってもらいます。
(笑)

90歳のお爺ちゃんとの ハグは心が温まりました!
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 11:52
> mamako48722さん、今晩は。 (๑´∀`๑)
まあ、側の人に「excuse me..」と頼むなんて選択肢は 考えもしませんでした。そうですね、ソレ良いですね。
シニアの特権、、、これ 最近 実感することがありまして、年寄りだから労ってやろう的な若い人からのサービスを受け、嬉しいような複雑さを感じたことがあります。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ね、良いでしょう、90歳のおじいちゃんとのハグ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-05 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn