NEW POST

クッキーシートの新たなる使い方

ピンポーン♪

ポチったものが届きましたよ。コレです。

b0365715_03383315.jpg

特大、ステンレス製クッキーシートです。

そのサイズ
35.5cmX50.8cm
大きいでしょう?

私が持っているものの中では最大です。
オーブンレンジの中にギリギリ入るサイズです。
ですが、クッキーシートとしては使いません。



私の目的の用途は、


o(^-^)o



このイメージです。

b0365715_03440059.png
レンジガード

(画像はwebより拝借)

または天ぷらガードとか呼ばれるものですね。
日本なら100金で使い捨てが売っていそうです。
が、
無いんですよ、こちら。 (。-_-。)

まあ、こちらの人はあまり料理をしないから必要ない。
などとも言われますが、
レンジの油ハネ、汚れは どうしても気になります。
あとの掃除も面倒です。

💡

そこで考えましたよ。

大きな大きなクッキーシートで代用できないかと。

o(^-^)o

ふふふ、ご覧ください。



b0365715_03381920.jpgb0365715_03380324.jpg
b0365715_03374673.jpg

こんな風に 立てかけただけなんですが、
シートはしっかりしているし、耐熱だし、
丸洗いも 収納も簡単。

p(^_^)q

これで 炒め物、油もの、料理の後始末が少し楽になります。
(予定です。)









[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-04 08:08
ナイスアイデア!!!
百均で売ってるものはペコペコで使い捨てですものね。
私にはこんな生活の知恵は思いつきません。
もっと頭を使わなければ!
Commented by Lynn6 at 2017-08-04 08:41
> tarohanaazukiさん、ありがとうございます。m(_ _)m 今晩早速 中華に使ってみたんですが、臭いも換気扇に直行するようで バッチリ満足さんです。このシート多分 業務用かもしれません。なんでもネットで手に入るようになって便利です。 o(^-^)o
Commented by kyonchan54 at 2017-08-04 10:08
本当にLynnさんは工夫が上手、代替品を探すのも上手ですねパチパチパチパチ!!

レンジ周りの掃除が楽になって美味しい料理ができますね。美味しい工夫の料理がまたできたらupして下さ~い。
日本の便利さに胡坐をかいてるものぐさ主婦からのお願いです(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-08-04 10:31
> kyonchan54さん、お褒めをいただき、(〃ω〃) ありがとうございます。こういう代替え品とか工夫とかするの 好きなんです。上手くいかないことも多いですけど。

レンジ周り、油ハネが気になっていたのが 少しゆとりができました。でも、、、、美味しいお料理は もっぱら皆さんのブログや、コメントから教えていただくことばっかりです。私はザツなところがあるし、なんせ給食が基本ですから。(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日 いんげんのピーナツ和えをコメントくださったでしょう?やってみました〜。なかなかオツでした。 (๑´∀`๑) またレポします。
こちらこそ、いつも教えていただいて ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by mamako48722 at 2017-08-04 19:05
おはようございます。

これは良いアイデイアですね。
クッキーシート、3枚で囲われたんですね。
私もやってみようかしら。。。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-04 20:26
すみません
今回の投稿とは関係がないのですが教えてください。m(__)m
8/10に、日本のスタバでスモアフラッペチーノが発売されます。
スモア(S'more)ってどんなものなのでしょうか?
「米スタバから初上陸、アメリカでは人気のフラッペチーノ」と予告
甘いのでしょうか?よろしくお願いします。
Commented by Lynn6 at 2017-08-04 22:01
> mamako48722さん、コメありがとうございます。黄葉さんですよね。 (๑・̑◡・̑๑)
これ、なかなか良いでしょう?と、自画自賛のお馬鹿。(๑˃̵ᴗ˂̵) 見本のレンジガードのように囲うのがいいんですが、繋ぎのアイデアが浮かばず、立てかけになりました。火元なので事故のないようにしないと危ないですからね。
Commented by Lynn6 at 2017-08-04 22:18
> kyonchan54さん、コメントありがとうございます。(トピと関係なくてもお喋り出来て嬉しいです)(๑・̑◡・̑๑)
スモアの事ですが、本来はキャンプやバーベキューでの定番スナックです。マシュマロを火にくべて柔らかくし板チョコとグラハムクラッカーで挟んだ物を言います。これ、素朴で美味しいんですよ。で、あまりの美味しさに、“once more” と言う事から“ スモア ” と呼ばれるのだとか。

この定番人気おやつを もじってフラッパチーノにしたんですね。なのでチョコレートとグラハムクラッカー(潰したものトッピングですね) そして本来はマシュマロのはずですが、それに見立てた生クリーム、、、のようです。もちろんコーヒーも入っていますが、甘さは、、m(_ _)m
食べたことがないので分かりません。ただ、こちらと同じなら 甘いだろうと思います。
Commented by kyonchan54 at 2017-08-04 22:43
もう気になってどんな味なのか聞いてみたくて、ここで突然にすみません。
8/10前後に食したら感想を投稿したいと思います。楽しみです。
甘さは日本人向きにしといてほしい(笑)

ありがとうございました<m(__)m>
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 01:58
> kyonchan54さん、うふふ わかりますわかります。新しい味で新発売となれば興味をそそります。またスタバjpの売り込みがうまい!また、日本人の口に合うよう努力してると思うのですが。 まあ、材料から珈琲とチョコレート そしてバニラの味でグラハムクラッカーのサクサク感がちょっとあって、、、と言う想像をしますが、kyonchanさんのご感想を楽しみにしています。
(๑・̑◡・̑๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-08-04 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn