NEW POST

“放ったらかし”というオーガニック


b0365715_10085113.jpg


自家製 グリーンビーンズとキュウリ2本。

「オーガニックだぞ〜。放ったらかしで 何にもしてないからな!」
って、大量のグリーンビーンズ(いんげん)を もらいました。m(_ _)m
ははは、オーガニックってそう言うdefinitionでしたっけ?
(๑´∀`๑)
早速、洗って大きさごとに仕分けしました。

b0365715_10083442.jpg
一番細い小さいのは、すぐに茹でて、生姜醤油でいただきました。
とれたて、ゆでたては 甘いんですね。
美味しかったです。有り難うございます。

さて、この量の消費、どうしましょうか。
和風いんげんの煮付け
洋風いんげんの煮付け
他には。。。。

キュウリはアメリカキュウリで種が大きそうです。瓜でしょうね。
Qちゃんにできないか やってみます。

食材が沢山あると、なんだかウキウキします。


☕️

本日のコーヒー

b0365715_03101495.jpg
アイス アメリカーノ に、生クリーム乗せ。

全部飲めないので、持ち帰ってゼリーにします。
もちろん、あのコーヒーゼリードリンクになります。
o(^-^)o


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-30 08:58
Lynnさん、やっぱり働き者だわ!
私はたくさんいただいたら「ゲッ!」って思ってしまいそうですよ(笑)
インゲンは素材の味を楽しむ野菜ですよね♪
とりあえず茹でてマヨネーズやお塩でも振って食べますか?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-30 09:46
> tarohanaazukiさん、いえいえそんな、タダで食材をいただいて こんなありがたいことは有りません。今、旬なんですね インゲン。そっか、素材を楽しむ食材ですよね。やっぱり茹でてそのままが一番ですね。マヨネと言う選択肢、目から鱗です。ありがとうございます。唐辛子マヨとか合いそうですねえ。朝からサラダ!朝食に インゲン!ですねえ。 (๑´∀`๑)
Commented by itotohari at 2017-07-30 10:12
イイなぁ〜〜私もインゲン大好き!!
茹でもイイですが、素揚げもイイですよ♡
他の夏野菜と素揚げし、生姜醤油でいただくのが結構好きです。
立派なインゲンは煮付け行きでしょうか(*^^*)これだけあったら色々できそうですね♪
目指そう「ほったらかし」←私にぴったりな言葉だ!と思っちゃいました(^^;;デヘ
Commented by kyonchan54 at 2017-07-30 10:20
先日、私もいんげんをLynnさんほどではないけれど沢山もらったんです。
少し硬めに茹でて冷凍し少しずつ自然解凍して胡麻和えにしたりして食べています。
↑azukiさんのようにマヨネーズ和え美味しそう。早速、今晩の1品に。
先日、擂ったピーナツ(擂鉢ですればいいのですが)を見つけたのでこれを使ってピーナツ和えにしてみたら意外といけましたよ。
人数が少ないので沢山の新鮮な食材を頂くと痛めてしまっては申し訳ないので頭を使いますよね。何時もLynnさんの知恵を拝借してます。
Commented by Lynn6 at 2017-07-30 10:48
> kyonchan54さん、なるほど 固めに茹でて(ここポイントでしょうね)冷凍!やってみます。
ピーナッツ和え。良いですねえ。去年の秋には 確か、かぼちゃ和えとくるみ和えをしたんですが、まだ旬じゃないですからねえ。ピーナッツバターを使ってできないでしょうか。(楽したい) ^_−☆ 是非、やってみます!
こちらこそ アイデアいろいろといつもありがとうございます。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 07:11
〉suzuさん、お返事遅くなってごめんなさい。いえ、実はお返事を書いた記憶があるんですが、何故かupされてないことに今気がついたんです。m(_ _)m
書いたことは、
素揚げ、これ良いですね。最近、天ぷらものしていません。素揚げと そうめんなんかも良いなあ。
でした〜〜〜〜。m(_ _)m m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-30 05:00 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn