NEW POST

アンパンマン付き コーヒーゼリードリンク


北米の我が家、ゴキブリはいませんけれど、
ハエ同様に が たくさん たくさん います。

刺されると、痒いですねえ、赤くなりますねえ、腫れますねえ、、、、
この三拍子が とんでもなく いつまでも酷いんです。
3週間 経ってもまだ こんなです。

b0365715_23145869.jpg

私の右足 内側です。
ちょうどカプリの露出部分。

嫌んなっちゃいます。見苦しいし、痒いし。
で、
こちらの虫刺されクリームって、ちっとも効きません。
塗っても塗っても 効かない。
で、
写真のような 日本製の“かゆみ止めパッチ”が一番気持ち良いです。
赤みは取れませんが、少なくとも痒みは治ります。
写真は 個人輸入のムヒパッチ
アンパンマン柄付き。
(できれば無地が良かったけど。(*≧∀≦*))



🍹

本日のヘルシーおやつ

b0365715_22204425.jpg

コーヒーゼリー ドリンク

コーヒーでゼリーを作り、ミルクを注ぎました。
大きめのストローで いただきます。
ここポイント。
楽しいです。

無糖ですが 蜂蜜を入れても良いですね。
ゼリーでお腹も 少し満足。
関節にも良いといいなぁ。
o(^-^)o




[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-29 09:10
うふふふ…アンパンマンムヒパッチ!可愛い(*^^*)♪
以前、海外旅行好きの友人も「日本製が1番効く」と言っていたのを思い出しました。
へんな話しですが、あの女性の月一でやって来るナプも日本製が1番薄くつけ心地がいいと…海外製品は「これいつの時代よ?」と思うくらいぶ厚くってゴワゴワなんだとか…。そんな話しを聞いて、きっと赤ちゃんのオムツや大人のオムツなどもそうなんだろうなぁ〜なんて想像したのですが…どうなんでしょう?
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-29 09:36
虫除けスプレーとかありますか?
孫たちがすぐに蚊にやられるので必需品です。
肌が弱い方にはダメかな?
このパッチ、可愛いですね(笑)
これも買おう!(笑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-29 10:03
蚊に刺されると私も同じで痒いし痕が残ります。
今の自宅に引っ越してきて何が良いかと言うと14階ですので蚊がいないことなんです。しかし、糸島の小屋に行くとやられます(涙)液体ムヒを使っています。
↑azukiさんが言われる虫よけスプレーも使っています。良いですよ。
昔、夫がアラスカに調査に行ったときに買ってきた虫よけオイルが少量で効き目が絶大でした。(あまり効き目が強いと返って心配になりますが私も夫も何事もなかったです)使ってしまって品名はわかりませんがレモンユーカリを使ったものではないかと思います。
草むしりをする時は腰にぶら下げるタイプの蚊取り線香を使っています(笑)
痒い、痕が残るは悲しいですよね。安全で効果のある痒み止め、虫よけが見つかると良いですね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-29 10:06
> itotohariさん、そうですね、ナプキンも日本の方が工夫があって使い勝手も良いような気がしました。赤ちゃんのオムツに関しては、品質はどちらも良質でした。でも、単価がかなり違うように思いました。日本のは高いです。アメリカの方がうんと安い。これは大きいです。日本はユニチャーム、米国はP&Gが主流ですね。ただ、大人のオムツは、、、まだ経験がありませんが、日本の方が先進じゃないかと思っています。薄型でアウターに響かない工夫とかは日本でしょう。授乳中の母乳漏れパッドというのがあるんですが、日本のは素晴らしく、薄型でたっぷり吸収。ところがこちらのは、、、、種類も少なく、、、そもそも皆んなミルクなんでしょうね。私はタオルを胸に当てていましたよ。(๑>◡<๑) 30年前の話ですから 今はもうちょっと良いかもですが。こちらに来て、技術の日本、サービスの日本 をヒシと感じます。

Commented by Lynn6 at 2017-07-29 10:11
> tarohanaazukiさん、虫除けスプレーは有ります!キャンプとか戸外活動を好む人が多いんでしょうね。あれ、よく効きますね。でも、、、、数分だけ外にいるとか、ちょっと草抜きするだけ、、でこのスプレーをするのは面倒で。。。皮膚への負担もあるでしょうしね。

あはは、このパッチは蒙古斑軍に気に入られそうですね。 o(^-^)o
Commented at 2017-07-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-30 02:01
> kagigikome usaさん、まあそうですか。イメージができます。湖と森と沼と良いところですが、そう、蚊の問題は同じでしたか。いや、そちらの方が上かも。知人がアラスカへ旅行に行って蚊の多さの辟易したと言っていましたが、北の方でも水のある所は多いんですね。
スプレー、服の上からもするんですか。そうか、ソレ、良いですね。ただし 臭いがすごそうですが、刺されるよりマシ。無臭の虫除けって出てましたかね。探してみます。それと服の上からスプレー やってみます。 o(^-^)o
Commented by Sissy50 at 2017-07-31 10:39
こんにちは。
そちらも蚊がいるんですね!!
家でも毎年蚊は悩みの種ですが、今年は何故か大量発生で…(因みにゴキブリもいつになく多い(+_+))
ムヒパッチは必需品。
ムヒよりもシールタイプの方が断然効くので重宝しています。
我が家では柄があった方がはがし忘れが減るということで、あえてこのアンパンマンのやつを使っていますよ!
ただ、目立つところに貼っていたのに、はがすの忘れて外出先で気が付いたりすると、恥ずかしくなりますが 笑
Commented by Lynn6 at 2017-07-31 11:39
> Sissy50さん、まぁウチと同じアンパンマン柄をお使いですか。 (๑´∀`๑) うふふ、最初は文句を言ったんですが、遠目にアンパンマンが描いてあるとは見えにくく、米人は知りませんから良いんです。と開き直ってマーケットにも行っちゃいます。(恥)
このシールタイプ、断然効きますよね。そっか、お揃いって、なんか嬉しいです。
Commented by Lynn6 at 2017-08-05 07:20
> kyonchan54さん、うわァ、、、ごめんなさい!返信がこんなに遅くなってしまいました!
m(_ _)m
でも、凄いタイムリーです。実は今日、虫除け剤を買ってきたんですが、レモンユーカリを使ったものもありました。いつものdeetが入ったのは臭いのでもっとナチュラルなのを思ったんです。
でも、今買ったのを見たら、picaridin と有効成分が。。。これ、deetと同じくらいの効き目らしく、ユーカリオイルは少し弱いらしいです。でも、今度、買ってみたいです。
貴重なお話をありがとうございました。そして遅くなってごめんなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-29 05:00 | 生活 | Comments(10)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn