NEW POST

朝日に輝く もの忘れ


☀️

朝の水遣りが日課になって来ました。

あれから
朝顔は ポツポツ程度で、全く蕾もきていないものもあります。
玄関ポールに巻き付いたものだけが 早咲きなのか
今朝は 二輪 開いていました。

b0365715_22491871.jpg

ちょっと濃いめのブルーが出ました。

以前のは もっと白かったです。





b0365715_22493773.jpg

絞りのような、サッカー生地みたいな、

涼しさを連想させてくれますね。







🐈


こちらは ねこあつめ。

新ネコの はいぶちさんから お宝をもらいました。


b0365715_02003186.png


“忘れられた鍵” ですって。
実は、心当たりがあります。

(๑´∀`๑)


みなさん、家やアパートのを紛失して
大変だった事って 有りませんか?


上娘の話です。
彼女は サンフランシスコ(SF)に住んでいて ここからはかなり遠いです。
ある時、帰省しての帰り 飛行機を乗り継ぎ、ウーバーに揺られ、やれやれ 真夜中に アパート着。
ところが、ドアを開けようにも、、、、鍵が無い。
バッグにもポケットにも、ラゲッジにも、、、無い。
合鍵を持っている友人はニューヨーク。
どこかで落としたか、家に忘れてきたか。。。。

電話がかかってきまして、探しましたが 家にもなく。
すったもんだした挙句、彼女は業者を呼んで ドアの鍵ごと取り替える羽目に。。。。
色々とcostyでもあったようです。

と、
こんな事がありましたので、
この はいぶちさんのお宝をもらった時に、
💡
テキストで画像を送ってやりましたよ。
『鍵、あったわよ‼️』
家族で大爆笑でした。


昨今は、指紋認証や暗証番号でドアが開くのもあるようですが、
まだまだ キー(鍵)に替わるものは少ないですね。

私も気をつけねばと思います。(๑・̑◡・̑๑)








[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-27 07:03
わぁ〜!綺麗な朝顔!
夏物のワンピースみたい(笑)

なんで、なんで、なんで!
私のところには宝物どころか猫さえやってきません(泣)
はいぶちさんは何度かやってきたけど、宝物をくれる気があるのかしら?(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-27 08:13
> tarohanaazukiさん、え?そうなんですか。どうしてなんでしょう。。。みかづきさんは、餌はかつお猫缶で待つ事 数回。kyonchanさんの観察によれば、連続して来て止んでまた、、の癖だそうですよ。私もそう思います。私はこの合間を待つのが焦れて、模様替えをして気を紛らわせていますが、、、 (๑´∀`๑) 同じかしら。ふふふ、またまた遊ばれています。楽しいです。
Commented by kyonchan54 at 2017-07-27 10:18
涼しげで良いですね。沢山咲くのを日本の八百万の神様にもお願いしています(笑)

はいぶちさんのお宝は「忘れられたカギ」だったんですね。
カギは忘れると大変ですものね。そちらにいるとき部屋のキーがホテルと一緒でオートロック。夫と二人よく部屋の中に置き忘れ I left my key in my room(^^♪と(I left my heart in San Franciscoのメロディーで)歌って管理事務所に行き開けてもらいました。again you と言われていたことを思い出しました。

みかづきさんの宝物が楽しみですが、またパッタリです(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-27 10:54
> kyonchan54さん、ありがとうございます。m(_ _)m 秋まで観察とともに楽しみにしています。

オートロックでの締め出し、ありますね。でもそんな洒落たセリフを謳って開けてもらうなんて、素敵です。 (๑´∀`๑) あ、回数多いと呆れられますね。

みかづきさんの宝物はなんでしょうねえ。レア猫さんは割とマシなお宝なのでこれも楽しみです。 もっとたくさん新猫さんも出して欲しいですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-27 05:00 | 生活 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn