NEW POST

ナンバープレート再利用に出会う





蝉の大合唱の中、隣州までドライブ。🚙

🍔

出先でランチに入りました。
そのお店の壁面には、大きな 大きな装飾が。。。

(スタバじゃありませんよ。^ ^ )


b0365715_06213132.jpg


『アメリカ合衆国の地図』ですが、

本物の車のナンバープレートが使ってあります。
こちらのソレは、州ごとに色、デザインが違い、特色がよく出ていたりします。

これは、“デコパージュ” と言って良いですよね?
よーく見ると、正確ではないものの、
一応、その州の位置に合わせて置いてあるように見えます。
ちゃんと、アラスカ州もハワイ州もあります。

使用済みのナンバープレートとはいえ、
これは 材料集めが大変だったでしょうね。
でも、各州をドライブしているような
見ていて楽しい〜感じがします。 o(^-^)o



😽



b0365715_07193134.png
レア猫のみかづきさんが、来ました。 o(^-^)o

たまごベッドの上に来るんですね。中には入らない?
このグッズ1つで2匹来るとは コスパが宜しいようで。^ ^

餌は、かつお猫缶 でした。
でも お礼のにぼしは少なかったです。
ま、いいけど。
小金が貯まっていて ゆとり〜 になっています。^ ^




[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-26 08:08
わぁ〜〜すごいですね!!
ナンバープレート…カットするの大変そう…と想像。型紙があると思いますが、、、細かい‼︎
ハサミでチョキチョキっていうわけにはいきませんものね〜どうやってカットしているのか気になる…(^^;;
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-26 09:19
アメリカのナンバープレートはカラフルですねえ!
日本でも最近はご当地プレートがぼちぼち許可されてるみたいですけど、あくまでも基本は白ですものね。
こう言う遊び心がアメリカらしくて素敵です♪

Lynnさんも!
私はずーっとこのベッドを設置してるのに未だにお目にかかれません!
猫神様に見放されたか?(涙)
Commented by Lynn6 at 2017-07-26 09:33
> itotohariさん、うふふ、suzuさんも造る人よねえ。どうやって作ったんだろうって分析するでしょう?同じ事思うんですよ。 (๑´∀`๑)
これ、やっぱりレーザーじゃないでしょうか。そんな大道具じゃないでしょうかね。

Commented by Lynn6 at 2017-07-26 09:38
> tarohanaazukiさん、あれま。みかづきさんは 気まぐれですねえ。実は うちも続けて二回来て 「あ、簡単に来るのね。」と、思った途端に、パタリと来なくなりました。見透かされたみたいです。あはは。
ナンバープレートで日本地図も、、、いやあ、日本は車より、鉄道、新幹線関連での【何か】のが似合う気がします。 o(^-^)o
Commented by kyonchan54 at 2017-07-26 11:35
面白いですね。私たちは期限付きの滞在だったので車を購入しませんでしたが知人はナンバープレートを持ち帰って家に飾っている人がいましたよ。
レーザーでカットするんですね。根気強~い!

みかづきさんは来ると続けてやって来るようですね。後はお見限りです。忘れたころにまた続けて来る、そんな感じですね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-26 11:48
> kyonchan54さん、みかづきさんの習性を解析しているkyonchanさん、すごいです!波があるんですねえ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
私には ちゃぽいんとさん 15回なのにお宝くれてませんよ。でもついさっき、はいぶちさんが、鍵をくれました。21回。ぶ。。。

ナンバープレートは 特別に文字を選べたりできるので、奥さんの名前をナンバーにしている日本人がいたのを思い出しました。(*≧∀≦*)きっと今頃 日本のお宅に飾ってあるんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-26 05:00 | 生活 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn