NEW POST

アイタタのトレリス設置



朝顔のツルがかなり伸びて もう支柱どころではなくなってきまして、
トレリス フレームを買いました。

b0365715_06510171.jpg
両面開いて 96X165cm ほど。
お店を見て回っても ちょうど良いのがなく、Amazonにてポチりです。

シンプルが気に入ったんですが、まだ丈が少なかったくらいで
高下駄はかせました。 (๑´∀`๑)

b0365715_01222084.jpg


無理やりツルを絡めております。
こちらには まだ蕾は全くありません。
ちょっと下葉が黄ばんでいて心配です。


🤕
この右側にあるラムズイヤーを移植していて
うさぎ防御ネットに靴を引っ掛け バランス崩して
すってんころりん! (T_T)

コンクリートは痛いですね。左肘と手首、腰を打っちゃいました。
幸い、擦り傷と打ち身程度で済んでいますが、
危ないですね。
この歳では 骨折になりかねません。
注意、注意、注意!


☕︎


気を取り直して、本日の おやつ



b0365715_02242681.jpg


「なごやん」って、名古屋弁で “名古屋の人”って事でしょうか?
たろやん、じろやん、xxやん、って聞いたことあります。
なんか、関西弁のような気もするのですが。。。

美味しく 頂きました。 (๑´∀`๑)




[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-07-25 07:17
おはようございます(*^_^*)

大丈夫ですか?
危ない、危ない、気をつけましょう♪

朝顔、無事育ちましたね~
花が咲くの楽しみです(^-^)
Commented by Lynn6 at 2017-07-25 11:31
> nyaan5296さん、おはようございます。

はい、肘にバンドエイド貼った程度です。手のひら内出血が少し。
骨には自信が全くないので、気をつけます。

朝顔、来月かなあ。私もご報告できるのを楽しみにしています。また見てやってくださいね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-25 14:10
あわわわ!!!大事に至らなくて良かったです!
ほんとですよ!
ちょっとのことで大怪我にもなりかねないので、お互いに気をつけましょうね!
2〜3日経ってから痛くなる事もあるので経過観察は慎重に!

立派な支柱を与えてもらったので朝顔もぐんぐん育つでしょう♪
Commented by kyonchan54 at 2017-07-25 18:26
こんにちは。
わぁ~痛かったでしょう。気を付けてください。
カメラの友達は転んで右手を大きく擦りむいて打撲、鎖骨にひびが入ったそうです。
利き手なのでカメラが持てないし何も出来ないと言っていましたよ。↑azukiさんが言われるようにお互いに十分気を付けましょうね。

アサガオがのびのびと育ち沢山の花を長~く咲かせるのを楽しみにしてます。
Commented by Lynn6 at 2017-07-25 19:28
> tarohanaazukiさん、裂傷はかなり良くなってきたんですが、『2-3日経ってから痛くなる、、、』それを忘れていました。アルアルですね。全身スキャンしなくては。
娘にも、気をつけなきゃダメじゃない と叱られました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Lynn6 at 2017-07-25 19:37
> kyonchan54さん、お友達は 鎖骨に行きましたか。手をつくと多いんだそうですね。私は後ろ向きにひっくり返った感じで肘と腰です。頭 打たなくて良かった。。。コンクリートって表面が荒くて 着ていた長袖は破れなかったんですがその中を裂傷って、、、あるんですね。
ほんと気をつけねばいけませんね。猛反省をした次第です。

朝顔、kyonchanさんからの情報で この秋に向け 希望がつながりました。 ありがとうございます。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-25 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn