NEW POST

酔っ払い

b0365715_00544530.jpg
この琥珀色、綺麗ですね。
手作りの 梅酒を頂きました。
うちの辺りでは 材料が手に入りませんが、都会では北米でも可能なんですね。

b0365715_00550037.jpg

下戸なのにペリエで割って飲んじゃいました。
(๑˃̵ᴗ˂̵)
顔 真っ赤っか。心臓ばくばく。
情けないお子ちゃまです。
梅干しだったら作ってみたいな。


🍰


私は やっぱりこちらの方が。。。 (๑´∀`๑)

b0365715_00551813.jpg

有り難く 頂きました。








[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-18 19:29
ようやくブログが開通しました〜!

Lynnさんもお酒に弱いんですね。
私は缶ビール一本くらいなら大丈夫ですけど、娘と次男はおちょこ一杯でぶっ倒れてしまいます(笑)
体質なんでしょうねえ。
Commented by Lynn6 at 2017-07-18 21:27
> tarohanaazukiさん、ああ、azukiさんコメありがとうございます。メンテだってわかっていても、こんなだって予想もせず 消沈してました。夜中に何度も目が覚めてチェック。どんどん時間が延長されて なんじゃこれ でしたね。これで改良になってなかったら、凹みます〜〜。

え!お子さんたち私と同じなんですね。隔世遺伝なんでしょうかね。うちは 上が飲めて下が下戸です。東洋人には多いみたいですよ。
Commented by kyonchan54 at 2017-07-19 12:36
あきらめて昨日はお邪魔しませんでした。

梅が手に入ればシロップ漬けにすると良いかもしれませんね。
夏場は炭酸で割っても水で割っても良いですよ。友人は子供用にシロップ漬けをたくさん作っていました。作り方はネットに色々upされています。

我が家は皆、呑兵衛です。連れ合いは私より弱かったのですが今は私より強いかも。でも、重症ではありませんが糖尿病(遺伝)なので若い頃に比べると自分自身でコントロールしているようです(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-19 22:47
> kyonchan54さん、私も血糖値が気になります。昨今は薬がかなり出ていて、予備軍用のものもあるみたいですね。ご主人も軽い状態でコントロールされているのは良いですよね。訓練でお酒が強くなれるって 本当なんですねえ。私も頑張ったんですけど、根性が足らなかったか。。。いやあ、飲めるようになったら、キッチンドリンカーまっしぐらだったかもです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-18 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn