NEW POST

若鷹現る!猛禽類の飛来②


ポーチの柱のてっぺんに
大きな翼を広げて サーっと飛来しました。
若鷹です。

慌てて携帯を向けて もたつく間に あっという間。。。。。
写真が撮れなくて残念。(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨年も7月でした。 今年も記録に残すべく 書いておきます。

♫『 ソレ!』



ウェブからの使い回しですみません。
こんなのです。
b0365715_05212661.jpg




🍖




昨夜は、外食でステーキ(フィレミニョン)をいただきました。
年寄りこそ 良質プロテインが要るそうな。
赤肉だって美味しく食べちゃいます。

その残りを 薄くスライスして
大根おろしといただきます。
日本人に生まれてよかったなと思う瞬間です。

b0365715_02371595.jpg

o(^-^)o








[PR]
Commented by u831203 at 2017-07-17 05:21
そんなに近くで見れたのですね
すごいですね❤
Commented by Lynn6 at 2017-07-17 08:14
> u831203さん、おはようございます。昨年は 網戸越しとは言え 数メートルの至近距離で ちょっと怖かったです。って、向こうも怖かったでしょうねえ。あはは。
今年は また見れないかなとおもっています。 o(^-^)o
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-17 15:09
前回の記事はよく覚えています。
もう一年経ったのですねえ!
つい最近だったように思えるのに。

何かエサになる物を見つけたのでしょうか?
カメラはいつでも取り出せる所に置いておきましょう(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-18 02:02
> tarohanaazukiさん、もう一年経ったんですね。こうやってブログに書いておくと 記録に残って確認ができますね。けして同じ鷹じゃないんでしょうが、この時期同じサイズで季節物でしょう。昨日は、YOUTUBEで若鷹軍団の歌を聞きました。 (๑´∀`๑)
Commented at 2017-07-23 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-23 01:43
> kagikome usaさん、巣立ってから しばらく飛行訓練なのか住居区の木々にも止まったりするそうですよね。白頭鷲、まだまだ わかりませんよ。 来るかもです!o(^-^)o
暑いのでエアコン入った室内から窓越しの鳥見になっていますが、こちらは 例年より小鳥の数が多い気がします。セミも またうるさくなって来ました。フクロウ、見たいですね!夜の鳥見も考えてみようかしら。
もしも見れたら、どういう状況でどういう風だったか教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-17 05:00 | 野鳥とリス、戸外の動物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn