NEW POST

待って、、、行かないで。

b0365715_03132753.jpg

あなたが 必要なの…


b0365715_03122313.jpg

あなたの支えが 必要なのよ。



門灯のポールに巻き付いた朝顔のツル。。。

b0365715_03150500.jpg

この先 どこまで伸びるのでしょう。

b0365715_03152895.jpg


蕾も出て来ました。




b0365715_03125509.jpg



オオハンゴンソウも見守っています。

b0365715_03160755.jpg


[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-16 08:46
朝顔伸びましたね〜蕾もたくさん!!開花が楽しみですね♪( ´θ`)ノ
なんだろう?芽出しのころから拝見しているせいか?自分が育てているような錯覚が…(^_^;)図々しいですよね。あはははは
Lynnさん家のお庭は花盛りで色とりどり賑やかでいいなぁ〜(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-16 09:31
アハハハ!誰に言ってるかと思いましたよ!(笑)
つる系の植物は今が一番伸び盛りですものね♪
置いてかないで〜(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-16 11:25
> itotohariさん、そんな風に言っていただき、有り難うございます。m(_ _)m
いやあ、この朝顔くん、日本のと全然違います。にょきにょきグングン天まで届けってくらいの勢いですが、そうでない株もあるんです。日当たりのせいとか、双葉をかじられたためとか、個体差もあるのかもしれませんが、ようやく蕾が見えて来て もう o(^-^)o こんなです。ここまで来て 根元を齧られては大変と、ヒヤヒヤもしています。御宅のベルガモット君もハラハラですねえ。
うふふ、ここまで植物に翻弄されるのも楽しいですよね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-16 11:27
> tarohanaazukiさん、この夏は 惚れた朝顔にのめり込んでいますから、声が聞こえてくるんですよ。「あなたの支えが必要なのよ」って、支柱をちゃんと立ててやってませんものねえ。
あはは。(๑>◡<๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-16 23:13
蕾が沢山つきましたね。鹿にも負けず、頑張ってるアサガオ、花を見るのを楽しみにしてます。
Commented by Lynn6 at 2017-07-17 01:33
> kyonchan54さん、なんとかここまで来ました。有り難うございます。
何でもそうなんでしょうけれど、花が咲くまで って大変なんですね。自然界の厳しさの一端を感じた朝顔栽培です。さて〜〜、思ったようなのが咲いてくれるかどうかです。 o(^-^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-16 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn