NEW POST

嵐の後はゆるゆると。



昨夜は大荒れのお天気でした。
風に吹かれて ゴロンゴロンとポーチに落下物が。。

b0365715_00460317.jpg

集めてみましたよ。
b0365715_00462267.jpg
何故かチビ太が1個。 (๑´∀`๑)

残念な事に、『逆立ち発芽の朝顔』は、雨に打たれて淘汰されていました。
自然界の厳しさですね。



🍽



久しぶりに、『あったら嬉しい切り干し大根』を調理しています。

b0365715_02373559.jpg
切り干し大根は お手製品 を日本から輸入。
既製品の切り干し大根より、ふっくらと美味しいです。
干椎茸は 私のお手製品。 香り豊かです。
左上は、凍らせたお豆腐、お手製品。美味しいです。

どや( ̄^ ̄)ゞ
(自己満足の世界に浸る)

さて〜〜、ゆるりと 煮込みましょうか。

🏃‍♀️

体調も 徐々に戻ってきました。ご心配 ありがとうございました。
今日はこれからルームランナーに乗って
少し走ろう歩こうかと思います。
ゆるゆると。

(๑´∀`๑)


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 09:21
やっぱりたまに和食っぽいものが食べたくなりますか?
私は海外に行ったことがないけど、もし行ったら和食に限らずお醤油の味が恋しくなるだろうと思います。
My醤油を持ち歩かなければ(笑)

そうそう〜♪ゆるゆると調子を戻しましょうね♪
Commented by Lynn6 at 2017-07-14 10:37
> tarohanaazukiさん、いえ、たまにではありません! (๑´∀`๑) ずっと和食っぽいものは それだけで もうご馳走だと思います。マイ醤油、良いですねえ。うふふ、私はステーキも スライスして大根おろしでいただくのが好きです。アメ食はあんまり興味がなくなってしまいましたね。昔は作りましたけど。今はここにある素材でいかに和食風にアレンジするかを楽しんでいます。
はい、ゆるゆる 行きます〜。 o(^-^)o
Commented by kyonchan54 at 2017-07-14 18:04
こんにちは
私もそちらにいるとき、最初は「郷に入っては郷に従え」でアメ食を作って食べていましたが段々何とかあるもので和食風にと工夫していました。年齢的に今は和食が体に優しいような気がしています。アメリカでも和食ブームだと聞きますが、Lynnさんが作られる和食は庶民的でおふくろの味ですよね。それをアメリカで作っているのがすごいです。昔より材料も手に入りやすくはなったと思いますが、おふくろの味が高価になりますね。すごく工夫してあると何時も感心してます。私自身は作らなくなったので反省してます(笑)

ゆるゆるで行きましょうね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-14 19:28
> kyonchan54さん、ありがとうございます。でもね、和食といっても 私の基本は おふくろの味と言うよりは、長年食べた“給食の味”です。(๑´∀`๑) あはは、いかに学校給食が及ぼす影響が大きいか〜〜。美味しかったんですよ、地元のおばちゃん達が給食センターで働いていて地元のもので調理をして。あっ、それぞ正しく おふくろの味 じゃあありませんか! 今の学校給食事情はどんななんでしょうね。
はい、随分体調が戻ってきました。ゆるゆると、そして今日は お肉を食べてきました。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by roserose0718 at 2017-07-14 21:45
こんばんは。
お手製品を大切にされてるのですね。
切り干し大根や豆腐なんて素敵!
歳を重ねる毎に、昔の懐かしい食べ物と記憶している匂い?香り?に出合うとホッとします。
そういえば、昔アメリカの某スーパーで肉じゃがを作る材料を探した時の事を思い出しました。

今日の体調はいかがでしょうか?
ほどほどに、ゆる〜くいきましょう(^^)
Commented by Lynn6 at 2017-07-15 04:11
まあ、(๑・̑◡・̑๑)
> roserose0718さんも 北米にお住みだったんですか。 では こちらでの食事情は よくお分かりになっていただけると思います。無い物ねだりで高級食材と判断する価値観はガラリと変わりました。(爆) 手に入らないものが高級品です。 (๑´∀`๑) うふふ、肉じゃがの薄切り肉が大変だったでしょう。ああ、食べたくなって来ました。
はい、もう90%は回復しました。用心して、ゆるゆると 今日もルームランナーで歩きます。
Commented by roserose0718 at 2017-07-15 14:31
妹が住んで居たので、よく行ってました。
薄切り肉をオーダーして、驚かれ、笑われ
メニューの名前、材料と作り方まで、説明。

でも英語は、ほとんど喋れません(^^)
ただ、外国語を聴くのが好きで、子供の頃からずっと外国に憧れてます。(^^)

ツアーで行ったことは無いので、また少し話せるようにならなければ…と思ってます。
Commented by Lynn6 at 2017-07-15 21:53
> roserose0718さん、そうでしたか。私も英語がもっと自分のものにならないと、、、チャンスは周りにいっぱいあるのに。(๑˃̵ᴗ˂̵) 確かに外国語って 音が耳に心地よいですね。意味がわからないとまるで別世界に浸れます。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-14 05:00 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn