NEW POST

どよ〜ん、やり過ぎ注意報


今日は 妙に体がだるくて、寝ても疲れが取れていない感じです。
(いきなり 陰気ですみません。)

更年期の一環?
先週末のメンタルなバトルが体に出た?
それとも 何かの病気かしら。。。。。。

などと
気分が重いとろくな想像を致しません。

ビタミン剤をのんだり、ウコンを飲んだり、
あっ、
リポビタンDが一本あったわね。。。。

そして、ここは冷静に判断。
思い当たったことが1つ。
ヨガの捻りのポーズです。← 結構、イタギモ 好きなんです。
が、度を越すと あとで どよ〜〜ん。。。。
またですよ、また やっちまった。。。的な。
ちょうど マッサージの“揉み返し”みたいなものだと思っています。
昨日のヨガは内臓をマッサージすべく、捻りを一生懸命やってしまったんです。

『なんでもクソ真面目にやるんじゃないぞ、私。』

心の声でございます。


天気は 大荒れです。
大きな気圧の変化の影響も否めませんがね。
ああ、頭痛もする。。


🌺


b0365715_23360712.jpg

縁あって、先日購入した赤のタイマツバナ

根着いたようです。 o(^-^)o
新緑も芽吹いてきました。
簡易ですが、側面には鹿よけのネットをおきました。
さて、
これからも咲いてくれるでしょうか?













[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-13 09:03
モナルダ、イイ色ですね〜〜結構濃いめの赤ですよね…これ「ケンブリッジ・スカーレット」と名付けてもいいんじゃない!ダメかしら?
『モナルダ ベルガモット ケンブリッジ・スカーレット』と、なるのかな?いよ〜に長い名前ね(ー ー;)でも本当ステキなお色です☆( ´θ`)ノ
Lynnさん体調優れないようですね…無理に動かず、たまにはゆっくり横になるのもいいものですよ。雑誌を見たり、読書をしたり、漫画をみたり…って普段の私だわ(^^;;汗々エヘヘヘ
とにかく、お大事に。。。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-13 09:47
私もしばらく、そんな感じでした。
お天気が悪いそうなので、気圧の関係かもしれませんね。
そんな時は、ジタバタせずにただ過ぎ去るのを待つ!ですかねえ(*≧∀≦*)
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by Lynn6 at 2017-07-13 10:16
> itotohariさん、あはは、由緒正しき「ケンブリッジ・スカーレット」あの深紅の赤は良いですねえ。残念ながら このラベルは違う名前がありましたよ。で、そのラベルが何処かへ行ってしまった。。。。でも、根着いてくれて続々と花がきたら嬉しいです。
優しいお言葉、ありがとうございます。普段 ぐーたらしてますから、カツが足らないんだと思いますが、さらなるグータラを追加して乗り切ります。m(_ _)m
Commented by Lynn6 at 2017-07-13 10:21
> tarohanaazukiさんは、もうお加減よろしいですか? azukiさんの後を追って 同じように不調でした。そうですね 季節の変化は如実に体に響きます。今日も1日 暑い中は外出せずぐたっとしておりまして、夜にスタバでコンパナ飲んだらシャキッとしてきました。カフェイン不足だったのかしら(そんなはずない) 明日は ちゃんとなりたいです。ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by kyonchan54 at 2017-07-13 19:08
程々が良いようで・・・。
私も張り切って10000歩以上歩いてへばりました(笑)私の年齢では8000歩位が良いようです。無理なく続けてくださいね。
不調の時は休養とスタバ(笑)、私も今日はコールドブリューを飲んで汗を鎮めてきました。今度、コンパナ飲んでみます(飲んだことないんですよ)
この所、何処でも異常な天気が続きます。身体もご自愛ください。
Commented by Lynn6 at 2017-07-13 21:33
> kyonchan54さん、ああ私も一万歩歩いて、股関節が変になりました。(๑˃̵ᴗ˂̵) やっぱりそうですか8000歩くらい、、、でもそれも凄いです。いつもその半分もいかないです。
しかし運動せねばって頭だけあると こういうことになるんですね。 (。-_-。)
今朝は随分楽になって、コーヒーを入れて飲みました。朝はホット、昼の暑い時はコールドですよね。
はい、気をつけます。ありがとうございます。m(_ _)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-13 05:00 | yoga | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn