NEW POST

分析をするモノ造りの人

自称、“ものづくり” をする人として、《あくまでも自称(^^;; 》
気に入ったものを前にすると
どうやって作られているのかしらと、分析をしたくなります。

お料理もしかり。
美味しいものをいただきますと、
なにが入っているのかしらと材料、作り方分析を始めます。。。。

『コレ、私の悪いクセ・・・』(右京風) (๑´∀`๑)

そして、私にもできないかしら。。になって、
出来そうとなると、果敢に?挑戦してみたくなります。 o(^-^)o


え〜、
話はお料理ではないのですが、
先日買った 菱形のスカーフです。



この菱形のフリンジ(周囲のフリフリ)は、どうなっているのか。。。
という、素朴な疑問を持ちまして、
明るいところで調べて見ましたよ。👓


b0365715_03052090.jpg
b0365715_03053859.jpg

お分かりでしょうか。
かなり、いい加減ですね。
予想では もっとちゃんと工夫があるのかと思ったんですが。。。
場所によっては、こんな所も。。。。

b0365715_03055257.jpg
これはもう、洗濯時には要注意ですね。

と言う事で、
もしも ガーゼや更紗など繊維の荒い布で菱形に取ったフリンジは、
かのような 大雑把さと いい加減さで誤魔化せる。
と言う事でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
いえいえ、この場合、かなりデザイン柄に助けられていますね。



🌱



b0365715_03064822.jpg

朝顔のハート型の葉っぱです。
こんなに大きいのになりました。
ちょっと窒素分が過多?
いやいや、
お花も大きい?
うふふ、
ビッグ ハート で待っています。

鹿さん、来ないでね〜〜🖐

💚


[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-10 07:59
おおおお…バイアス裁ちになってますね〜!!
これは糸抜き、ちょっと大変ですね(ー ー;)目安が…抑えミシンも入ってなさそうですから…お洗濯も少々気を使うところ。。。
私が作るとしたら…やはり別布で縫いつけちゃうかな⁈(^^;;(フリンジテープのような物)そして小さなタッセルを沢山付ける♪…と妄想しております。
Lynnさん、、、
えっ⁈朝顔めちゃめちゃ大きくなっているじゃ無いですか!!立派ですよ!!
ウチの朝顔は全滅しました‼︎(ノ_<)
1番の大きな原因は蒸れのようなんだが、ナメクジも想像以上に居ることが分かり、今ビールでせっせと捕獲&退治してます‼︎(~_~;)
このビールがほんの少し残すのが非常に難しい。うっかりすると全部飲み干してしまい…そう言いながら2本、3本と…(^^;;笑←アホです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-10 11:59
> itotohariさん、バイヤス断ちのままですねフリンジ。糸抜きはこれ、手作業でしょうかね?かなり配慮がいると思うんですけれど。私も抑えミシンくらい目安が欲しいと思いました。だから柄に助けられてるんですけれど。それでもねえ。。。。ま、こういう大雑把な方が味があるものかも。 ^_−☆
ね、朝顔の葉っぱの 大きいこと!でも他の場所ではそんなに大きくないんですよ。ツルなんてワイヤーみたいです。花に期待が膨らむんですけれど、鹿害の恐怖と背中合わせで、毎朝スリリングです。 (๑´∀`๑) ナメクジ、いますねえ。好物かも。ビールですか、うふふ良いですねえgood reason ですよ〜〜。
Commented by koma-moco at 2017-07-11 08:17
フリンジのストール
今作ろうとしています♪
ほどけない工夫も必要ですね!(._.)φ
Commented by Lynn6 at 2017-07-11 11:27
> koma-mocoさん、こんにちは。
そうですか、どんなストールなんでしょう。 o(^-^)o できたらまたupして見せて下さいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-10 05:00 | ハンドメイド | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn