NEW POST

ケーク オ テ ベール@Nagoya Tokyu


『買って良かったもの大募集』とな?
はいはい、これ です。

日本のスイーツ、買って良かったもの。
北米から、失礼します。m(_ _)m


b0365715_08384580.jpg
名古屋 東急ホテルのバターケーキです。
b0365715_07533283.png

右のフルーツケーキも美味しいですが、
昨年 食べた時はちょっとぱさついていました。
海を越えての事ですから仕方ありませんね。

b0365715_11214210.jpg
左の抹茶の方は 秀逸です。
まいベストの抹茶バターケーキになっています。
マロンとの組み合わせというのはよくあるのですが、
これ、黒豆がまたよくあうんです。

とても とても美味しいです。
リピしております。



今回は 抹茶の方を二本、予約をしての購入。✈️
もう一本は冷凍室に眠らせました。
今度、娘が帰省した時に出してやろうと思います。


なんて 贅沢なんでしょう。 (๑´∀`๑)
しかし、個人輸入は 失敗も、、、かなりあります。 (。-_-。)

例えば、、、、


これ、
b0365715_08440889.jpg
スナックですが、
『京都 』なんて書いてありますが、製造は他県。
抹茶の苦味はありますが、リピなし。







b0365715_01145824.jpgこちらは先月にも書きました。「うぐぐの抹茶ラテ」リピなし!









そして、
とんでもなく不評を言ったにもかかわらず、
意外にヒットになったもの。 (๑´∀`๑)

ツボりました。


今度は 左手を上げている猫さん欲しいです。(また勝手なことを言っている)

物欲はキリなく。。。








[PR]
Commented by kyonchan54 at 2017-07-09 18:27
こんにちは
抹茶に黒豆のケーキ美味しそうですね。Lynnさんは美味しいものを上手に見つけて楽しんでますね。教えてもらうことが多いです(笑)
私は北海道函館の五島軒のベルギーチョコレートケーキをよく購入します。お腹周りを気にしながら食べてます(笑)コーヒーを入れて至福の時を楽しみます。

招き猫は右・左欲しいですよね。私は黒い招き猫(右)のマグネットを買いました。
黒は魔除け厄除けです。厄年に1つ購入しました。猫もの多いので招き猫はこの一つにしてます(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-09 23:19
> kyonchan54さん、こんばんは。
こんな国外から日本の美味しいものに言及するなど おこがましくて申し訳ないんですが、書いちゃいました。m(_ _)m おお、「函館の五島軒のベルギーチョコレートケーキ」inputしておきます。チャンスがあったら是非食べて見たいです。
そうですね、黒猫は魔除け厄除けになるんですね。何となくインパクトを感じます。私も欲しくなっちゃいました。ご存知でしょうが、ねこあつめの こいこいさん は、招き猫の英語版 come come catから来てるんですよね。ネーミングが上手いと思いました〜。 (๑´∀`๑)
Commented by mamako48722 at 2017-07-10 22:18
おはようございます。
黃葉と申します。時々お邪魔しています。🎵

同じ北米暮らしですが、私はカナダのトロントに来てかれこれ32年になります。

美味しそうな抹茶バターケーキですね、予約購入との事、
北米からオーダーされ、送られて来たのですか?
良いですね~~。

日本は美味しい物も沢山、素敵な服や小物も沢山有って、帰国する度にあれもこれも、と欲しいものだらけで、困ってしまいます。こちらで手に入る物で何とか自分を満足させていますが、好みに合うものが少なくて、矢張り日本へ〜と心が動きます。
年を取るごとにその傾向が大きくなってきていますね〜。


Commented by Lynn6 at 2017-07-11 00:37
> mamako48722さん、コメントをありがとうございます。m(_ _)m
まあ、お互い在米数が長いですね。(いい勝負です^ ^) あのバターケーキは 出張の相方に持ってきてもらったんです。個人輸入と呼んでいますが 早い話が土産物です。^^;
トロントは数回行きましたが、良いところですね。フランスの影響もあるせいか、田舎の北米よりも サイズとか デザインとかが日本に近い感じがして いいなぁと思った覚えがあります。
私達にとって、和のモノに(特に“食”)って、些細なものでも “ご馳走”になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-09 05:00 | 料理/食 | Comments(4)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn