NEW POST

ココナツオイルのポテトチップスと拾いもの

いろんなバージョンが出ていますが、
ココナツオイルで揚げたポテトチップスが出ていたので買ってみましたよ。
b0365715_01193117.jpg

ヘルシー感 アリアリ。
塩分、低し。ok!

お味は、モッタリとした重さがありました。
普通の油のような 軽い感じがなく、やや湿気っているのかしらと疑うような。
でも、指先にギトギトこず、サラリとした感触はやっぱりココナツオイルだと思いました。
塩分少なく、芋を食べてる感が生きています。

昨今、いろいろ言われていますね、ココナツオイル。
不飽和脂肪酸が多いから〜〜
いやいや、それは違う種類の脂肪で〜〜
とか、
要は、偏らないのが1番で、
このチップスはこれで美味しいし、OK牧場だと思いました。 (๑´∀`๑)



📖



皆さんのブログから、
感銘を受けた言葉を拾ってきます。
今の自分に必要な名言です。



『 幸せを 手に入れるんじゃない。

幸せだと感じる心を 手に入れるんだ。』


ナマステ m(_ _)m



[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-08 07:50
おおお…そのような物があるんですか⁈ 早速チェックして見なくてはっ‼︎
ココナツオイル、近年の健康ブームで日本国内でもスーパーなどで手軽に買えるようになりました。
それ以前はあまり馴染み無くスーパーにはもちろんありませんでした。
十数年前手作り石鹸にハマった頃はココナツオイルを探し求め上野のアメ横まで出向いたり…結局電車代諸々を考えたらネットショッピングの方が安いしラクとなり、それからはPCでポチる日々でした(^^;;
石鹸にこのココナツオイルを入れることにより泡立ちがよくなるんですよ〜…と要らぬ情報でしたね。どうも失礼いたしましたm(_ _)m
ポテチ、大好きよ〜〜♡これだけは無くなると困る!!(←常に買いおき)
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-08 08:26
アハハハ!ナマステ〜(笑)
サラームアライカム(笑)

幸せだと感じる心!
欲が深過ぎると感じることが出来ないかもしれませんね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-08 09:58
> itotohariさん、このポテチ 主食に準じる気がします。すっごい芋っぽい。ほのかにココナツの香りもします。ココナツオイル、今は 密林とかコスコで手に入るでしょうね。私、食だけじゃなくて髪や肌につけてます。なかなか良いですよ。でも先週だったかな、こっちのnewsでも良いとかそうじゃないとかまたやってまして一般人は好きなら摂取、度を過ぎない。コレですね〜。へえ、泡立ちが良くなるんですか。昨今は泡で洗顔がいいんですってね。
あはは、私もポテチ+α大好きで、これは取りすぎにならぬよう注意をしているくらいです。
(@ ̄ρ ̄@)
Commented by Lynn6 at 2017-07-08 10:06
> tarohanaazukiさん、
W(`0`)W・・・・・・・サラームアライカム。。。。。。。何語?
え?日本で流行ってるんですかね。azukiさんはすごい博識だわ。これ、挨拶なんでしょうけど、イスラエル語??いやインド語???あっ、インド映画に出てくるとか?
す、すみません。不勉強でナマステしか知りません。m(_ _)m

幸せだと感じる心は 人それぞれですよね。だから余計に難しいのかもしれません。自分なりの感じ方を極めたいです。(๑・̑◡・̑๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-08 11:30
幸せと感じる心大事ですよね。再認識しました。

↑アラビア語だったかも?どこかで聞いたような・・・
「あなた達の上に平安あれ」だったかも?うろ覚えです。
azukiさん博識!
Commented by Lynn6 at 2017-07-08 12:20
> kyonchan54さん、振り返って、「ああ、あの時は幸せだったなあ」と思えることはあるんですけど、今、実感して生きてるって事がないような気がするんです。で、欲深く、幸せになりたい!幸せが欲しい!って思ってる。もう既に自分の手の中にあって実感できる心が必要なんですよね。あれ?これって青い鳥のお話でしたっけ?anzuさんなら知っているかも。。。 (๑´∀`๑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-08 05:00 | 料理/食 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn