NEW POST

この形が好きです。


先日ポチったスカーフが届きました。 o(^-^)o
ちょっと前まで、フリンジやタッセルが付いたのに抵抗を感じていたのですが
ようやく慣れて来ました。
たぶん 周りがしていると見慣れて来たんでしょうね。
何にでも流行に疎い私です。


今回は、コットン/リネン で、ダイヤモンド(菱形)の形をした変形です。



b0365715_11003166.png
b0365715_11004441.png




紺色に見えますが、抜きが白ではなく、グレーっぽく、やや緑がかっています。
ティールに近い気がします。
バンダナ柄ですが、ペイズリーではありませんね。

ヨガに似合いそうでしょう? (๑´∀`๑)

スカーフの形というのは、
正方形長方形 が定番ですけれど、
このダイヤモンド形のひし形もなかなか良いものです。
特に 夏。
もたつかず首元スッキリ、涼しくて日除けにもなります。



そう言えば、昨年の今頃も、紺色のスカーフ(シルク)を買ったんでした。
夏はどうしても 青系ばかり。



[PR]
Commented by itotohari at 2017-07-07 09:37
わぁーーーーーステキ!ステキ!べらぼうにステキです♡
色もステキですが、タッセルがぶら下がる感じもとても良いですね☆
いいですね〜いいですね〜菱形かぁ〜まったく思いつかなかった‼︎
よし、覚えていたら作って見ようっと(*^^*)♪ヘアバンドも覚えています(^^;;
私もストールやショール系は大好き…手放せません。
Commented by Lynn6 at 2017-07-07 12:40
> itotohariさん、 o(^-^)o ありがとうございます。いいでしょう?この感じ。菱形ってフィット感があって部屋の中で使っていたりもします。(温度調整) あ、suzuさんは あみあみで菱形作っちゃうのかしら。これ、布だとフリンジがなかなか難しいと思うんですよ。糸の始末がね。
さっきも どうやってフリンジがバイアスにあるんだろうって眺めてました。 (๑´∀`๑)
Commented by kyonchan54 at 2017-07-07 15:15
こんにちは。
ひし形、フット感が良いようで。夏場は首周りの日焼けが気になります。
良いもの見つけましたね。
Commented by Lynn6 at 2017-07-07 22:01
> kyonchan54さん、こんばんは。 (๑´∀`๑) コメントありがとうございます。日焼けが気になる季節で、夏は首胸元が大きく開いた衣服は涼しいのですが、uv対策にスカーフ欠かせません。
でも、暑いんですけどね。なにやってんだか。。。
Commented by itotohari at 2017-07-07 22:12
どうもどうもこんばんは。そちらでは「おはようございます」ですよね♪( ´θ`)ノ
そうですよね〜普通の布帛だった場合、フリンジ難しいよね?
4辺ともバイアス裁ちになるよね…?頭がこんがらがってきちゃう。別布で縫いつけてる感じではなさそうだし…あまり考えないようにしよう〜(^^;;エヘヘヘへ
手編みではどうしても野暮ったくなりそうだしの〜(ー ー;)
インド綿やリネン混のダブルガーゼなどで作ったら良さげぇ〜〜♡
Commented by Lynn6 at 2017-07-07 22:58
> itotohariさん、もの造りの人間としまして、興味あるところですよね、フリンジの辺り。
うふふ、昨夜 夜目にみてもわからず、そう、頭こんがらかって寝たんですけど、suzuさんのコメント見てやっぱり明るいところで分析したくなっちゃいました。
判明したらそのうち 報告しますね。インド綿なんて いいですよね。更紗柄とかも。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-07 05:02 | ファッション | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn