NEW POST

ちょっとだけよ

b0365715_07331510.jpg

見えそうで、、、、

(๑´∀`๑)

見えてますね。

孔雀サボテンのお口の中、いえ スカートの中? イヤラシイ

もっと、見たい? あんたも好きねえ

ちょっとだけよ。

b0365715_02043749.jpg

って、大判で載せてるし。(^-^;

雌しべは お花の形なんですね。
雄しべは砂糖菓子のような。。。




濃い紫のホスタスも花盛り。

b0365715_02050247.jpg
知らないお花 いっぱいあります。

すいすいっと 全部わかればいいのに。

それも和名と英名と同時にね。

でも、

するするっと 記憶の器からこぼれてしまいます。

器も縮んでいますからね。

こうしてブログに書いて、

皆さんに教えてもらって、

またこの季節に この花を書いて、

絶対こぼれないように。 hope













[PR]
Commented by nyaan5296 at 2017-07-06 08:19
おはようございます(*^_^*)

そうそう、こぼれまくりです^^;
記憶力どこに行ったのでしょう・・・
今はネットで調べられるという安心感もあって
記憶力低下に拍車をかけているような

ちょっとだけよ・・・ふふ(^^)思わず覗き込みます(笑)
Commented by Lynn6 at 2017-07-06 09:41
> nyaan5296さん、おはようございます。コメント、ありがとうございます。 o(^-^)o
本当に昨今は 名前が出てこない。。。映像は浮かぶけれど、固有名詞が出てこない。
仰るようにネットで調べて ああそうだった。ってことが多々です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもそうやって 思い出そうと努力をするのは良いことだと、、、聞いたような。
はて?
Commented by kyonchan54 at 2017-07-06 10:07
こちらで色々、花の名前を教えてもらったり確認したりしてますよ。
忘れることが多くて「あれよ、あれよ」という事しばしばです(笑)
でも↑クジャクサボテン蕾の中を覗いたことがなく面白く見ました。

「ちょっとだけよ」Lynnさんも見てたんですね。通じる世代で嬉しい(笑)
加藤茶さん74歳だそうです。
Commented by Lynn6 at 2017-07-06 11:02
> kyonchan54さん、はい、見てましたドリフターズ。 o(^-^)o
加藤茶74歳ですか。。。遠い昔なんですねえ。。。
なんかね、孔雀サボテンの蕾が開いた中って、ちょっと妖艶な感じがして、本当に“覗く”って気がします。(๑˃̵ᴗ˂̵) お花のことや、いろいろ調べてくださったり、コメントをつけてもらえて、本当にありがとうございます。m(_ _)m みんなでお話しすると、視点が違ったりして面白いですよね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-06 11:10
ちょっとだけよ〜(笑)
今考えたら、子供が見てる番組で、あんな事をよくやってたものですねえ!(笑)

バラと菊の違いくらいしか分からない私なので、皆さんの知識に唸ってますよ!
Commented by Lynn6 at 2017-07-06 12:18
> tarohanaazukiさん、ほんとですねえ、子供も見てる番組で、大人の笑いを取ってたわけで。まあ、他にも下ネタやらも入っていたのに大らかだったんですね。
うふふ、バラとキクはあまりに種類が多くて私もバラ、菊、としかわかりません。
もっともこちらは大雑把でそれでOKですからね〜〜。 (๑´∀`๑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Lynn6 | 2017-07-06 05:00 | 花/植物 | Comments(6)

北米での暮らしの工夫、日々の事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn